モンハンは気晴らしに丁度いい。
オフゲーは頭がハッキリしていないと難しかったりする。
ちゃんと物語を追えなかったり、
操作慣れするまで少し猶予があったり、
操作が難しかったり、
初見殺しがあったり、
謎解きがあったり。
結構これらは脳力を消費する。
ま、それが面白いわけだが、調子が悪い時にはそれらは出来ないものだ。
その点、モンハン等のアクションゲーの利点は条件反射だけで遊べるのがいい。
かといって力押しゲーだとやっぱり面白くないし、
味方への依存度が高すぎると自分がついていけないし、
モンハンは緩い協力関係にあるので実に丁度いいのだ。
ホワイトデークエ真っ盛りなるも女性キャラは後回中。
気晴らしにアルゲン武器クエストを受注する。
ガンランスはヴォルガノス戦。
HR81以上のヴォルガノスはパイズリアタックや溶岩ブレスの着弾で
地面が燃え盛りしかも燃焼ダメージなので油断していると
G級の人でも死んでたりする。それがまた面白い。
この適度な緊張感がいい。
1回で確定は2個。
やっぱり確定クエはいいね。
双飛竜とかは確率なので手応えに乏しい。
これが製造出来る。
ま、これといって特徴はない。単なるコレクターズ・アイテムだ。
無属性の攻撃特化型がアルゲン武器だが、
天廊遠征が登場した今、その存在価値は限りなくない。
管理人さんって、一旦着替えるとずっと着てくれるんだな。
オホホホホ
猫と語らう管理人さん。
うん!可愛い。
この装備ってブルンぷるんするんですなw
ドヤ顔で放置されるのもモンハン名物だ。
自宅だと20分で自動的に回線が落とされるが、
ロビーだと落とされない謎仕様。
ま、運営としてはサクラ要員にしたいのだろう。