ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:特殊素材:アルゲンガンランス

モンハンは気晴らしに丁度いい。

オフゲーは頭がハッキリしていないと難しかったりする。

ちゃんと物語を追えなかったり、

操作慣れするまで少し猶予があったり、

操作が難しかったり、

初見殺しがあったり、

謎解きがあったり。

結構これらは脳力を消費する。

ま、それが面白いわけだが、調子が悪い時にはそれらは出来ないものだ。

その点、モンハン等のアクションゲーの利点は条件反射だけで遊べるのがいい。

かといって力押しゲーだとやっぱり面白くないし、

味方への依存度が高すぎると自分がついていけないし、

モンハンは緩い協力関係にあるので実に丁度いいのだ。

mhf_20150305_200824_034

ホワイトデークエ真っ盛りなるも女性キャラは後回中。

気晴らしにアルゲン武器クエストを受注する。

ガンランスはヴォルガノス戦。

HR81以上のヴォルガノスはパイズリアタックや溶岩ブレスの着弾で

地面が燃え盛りしかも燃焼ダメージなので油断していると

G級の人でも死んでたりする。それがまた面白い。

この適度な緊張感がいい。

mhf_20150306_203308_324

1回で確定は2個。

やっぱり確定クエはいいね。

双飛竜とかは確率なので手応えに乏しい。

mhf_20150306_203423_043

これが製造出来る。

ま、これといって特徴はない。単なるコレクターズ・アイテムだ。

無属性の攻撃特化型がアルゲン武器だが、

天廊遠征が登場した今、その存在価値は限りなくない。

mhf_20150308_003059_029

管理人さんって、一旦着替えるとずっと着てくれるんだな。

mhf_20150308_002939_061

オホホホホ

猫と語らう管理人さん。

mhf_20150308_002937_675

うん!可愛い。

mhf_20150306_204025_770

この装備ってブルンぷるんするんですなw

ドヤ顔で放置されるのもモンハン名物だ。

自宅だと20分で自動的に回線が落とされるが、

ロビーだと落とされない謎仕様。

ま、運営としてはサクラ要員にしたいのだろう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén