ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:マイトレ:プーギー射出用カタパルト完成

先日、サブのマイトレでプーギー射出用カタパルトが完成した。

mhf_20150308_152530_862

名前は 太郎 にしている。

SHIROBAKO のタローよりw

mhf_20150308_152535_576

タローいっきまーす!

mhf_20150308_152539_064

ぶるん、ぶるん、ぶるん、あびぁぁぁぁぁぁぁ

mhf_20150310_153145_612

プーギーは希少なレアを1つ持ち帰ってくれることがあるので

地味にありがたい存在で。

マイトレ育成)

マイトレは99ptが最大なのでその前に使おう。 プーギー30pt>出発用施設30pt から始まるのがオススメ。プーギーが育つのはかなり時間がかかる上、ある程度育ちきると 支給用秘薬 や いにしえの秘薬 など場に適応したアイテムを落としていってくれるようになる。その他に支給用G2タルや強壮薬等も。

最初は 散弾Lv1-10発 とか意味不明だけどw 何より出発施設の藁の中に剥ぎ取り素材を1つ持ち帰ってくれることがあるので超レアを剥ぎとった時は期待できる。落とすアイテム等はブタの知能に影響すると思われるが、それは勉強机を用意する必要がある。

プーギー)

出発施設以後は好みが別れるところだが、私的には プーギー2匹目30pt>勉強机30pt>猫雇用30pt>冒険猫施設Lv1建造50pt といったところだろうか。プーギーの出発用施設は独特な仕様で、戻す指示をしても直ぐには戻ってこない1回はクエに行く必要がある。それが面倒くさくて戻さないと病気になってしまうのだ。病気になると性能が上がらなく無かったんじゃないかな?

既に病気になった(;´∀`) 病気になるとアイテムを与えて餌をやらないとステータスが伸びない。面倒くさい。2匹いると常時、代わりばんこに常駐させることが出来るし病気にさせずに済む上、強化に必要な時間を無駄なく使える。

冒険猫)

次は冒険猫だろう。施設をつくっても猫がいないと稼働しない。猫は出来れば「広く深く」を選ぼう。発動スキルが変わってくる。冒険猫は各地に赴きアイテムを持ち帰ってくれる。費用はかかるが常時飛ばしていれば労せず色々手に入る。施設が稼働しだすとマイトレで上納金が貰えるようになる。といっても、これらは微々たるもので全施設Lv2以上稼働としても6000から2万程度なので気にするほどの収入ではない。

プーギーのオムツが気になるようなら服はせいぜい20ptなのでそれでもいいかもしれない。私はこういうの気になる方なのでセカンドの服を用意してからこれらのルートに入る予定だ。また課金パッケには専用のプーギースーツもあるので、手っ取り早くそれで済ますことも出来る。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén