ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:超久しぶりにシェンガオレン

MH2時代はソコソコやったんだけど、

何せラオ以上に退屈なのが砦蟹ことシェンガオレン。

しかもラオと違って油断してると殺されるし、

せっせと攻撃しないと部位破壊もおぼつかない。

その上で、ほとんど素材は使われないし、

記憶が確かなら、報酬も恐ろしくしょっぱかったに思う。

以前はずっとシェンガレオンって間違って認識していた。( ・∀・)

mhf_20150310_180114_022

最初みた時はなかなかの衝撃&笑撃具合。

( ゚д゚ )え!?どゆこと

mhf_20150310_180155_419

ドカーンと!!

MHFではほとんどプレイする人がいないんだけど、

あっても時間かかるのが解りきっているのでガン無視してましたが、

Fでは全くに近いほど行ってなかったこともあり、

気が向いたので参加してみました。

mhf_20150310_181910_222

シェンガレオンは基本全員が近接がベスト。

でないとヤドしか破壊できません。

手足の破壊こそが重要。

最早そうしたことを知っている人はいそうにもない構成。

ヤドなんてクソみたいな素材しか出しません。

装備はリーチ極超装備推奨。

なければスキルで耐震+1か、回避性能が欲しいところ。

リーチ極超の火属性ランス、火属性大剣、火属性ハンマーおすすめ。

実質一人で足4本中3本を2段階破壊したものの1本が1段階で間に合わず。

(ヽ´ω`) これですよ、これがシェンガレオン

1人、リタりやがるしw くっそw リーバーくっそw

mhf_20150310_183414_918

( ゚д゚ ) そうそうそう!これがシェンガレオンですよ!

シェンの素材、甲殻2個だけw

最初の赤いタルね・・・単なる 大タル ですよ。

(;´∀`) ア4かwwwいらんわボケナスwww

いい加減、修正されているかなー?してないだろうなーと思ったら

MH2当時と何も変わってませんね。(´・ω・`)

それでいてラオみたいに手を抜いていたら倒せませんし、

部位破壊できませんのでズーッと攻撃してますからね。

足を避けながら延々と攻撃してコレwww

たまーにやるには気晴らしになるんですけどね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén