ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:パートニャー:相棒への贈り物・蒼白眠鳥編

期間限定のフロンティアくクエ

上位までのパートニャー装備はこれが全てかな。

  1. レイヤ(龍)斬
  2. レウス(火)斬
  3. ティガ(無)打-10%
  4. 白茄子(無)斬+5%
  5. 白眠鳥(無)打
  6. 金レイヤ(龍)斬

こんな感じで装備の性能が上がるようで、

意外にも金レイヤが一番高性能ですね。

ティガと白眠鳥はハンマーで後は斬撃タイプ。

面倒くさい人はソロでも出来るので金レイヤは1セットだけでもいいかも。

白茄子や白眠鳥はソロでは厳しすぎる。(上位まではね)

mhf_20150314_171555_088

相手はモンハン人気ワースト常連のヒプ希少種。

ホワッチャー!!のブルース・リーマニアな鳥です。

かなりえげつないモンスターですが随分弱くなりましたね。

以前は本当にクソえげつない攻撃でした。

mhf_20150314_171600_661

基本、ここの説明は同じ。

mhf_20150311_191440_145

ちょw 密着www

mhf_20150311_200220_764

だ、誰か起こしてよw

クエクリアしたのに誰も起こしにこず。

世知辛いなぁw

戦闘中は味方が寝かされたら出来るだけ起こしましょう。

じゃないとヤヴァイです。

mhf_20150314_175140_117

クエ終了後の焼き肉さんが私以外いた!

mhf_20150311_200144_584

モンハンでは非常に珍しい外人さんプレイヤーと一緒になる。

mhf_20150311_192057_584

防具の素材はかなり出やすいようで結構2、3周で揃う。

mhf_20150311_192104_309

武器素材がなかなか出ないようで1個も出ないことも珍しくない。

mhf_20150311_194110_988

当初はてっきり一番強いかと思ったらそうでもないようだ。

mhf_20150311_194114_382

素材はクリアすれば手に入るレベル。

mhf_20150311_194130_537

ほほー、金レイヤの方が上だね。

 mhf_20150311_200341_200

しかもハンマーか!無属性だし。

ただ、ティガより するどさ はあるようだ。

mhf_20150311_200334_267

キーになる実が出そうででず、かと思ったらいきなりガバっと出た。

mhf_20150311_200225_483

3回やって0個だったのいきなりw

ティガハンマーとの比較。

mhf_20150314_181936_423

攻撃力は若干おちるが、

するどさ が上。なんだ、するどさ ってw

mhf_20150314_181947_166

ティガハンマーは会心率が落ちる。

ま、白ヒプの方が上か。

mhf_20150311_200543_616

うー、サンバ!!な外見。

武器はティガハンマーの純粋な上位性能ですな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén