ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

BANNAM:GDF:階級戦:軍曹へ

GDF_20150508_1

 

軍曹へ昇格しました。

え?伍長はどうしたって。

いや聞いて下さいよ奥さん。

GWイベントの達成報酬で貰えるS型エースの為に大階級戦に参加。

結果、自分にはハードル高すぎて現時点で無理確定なんですが。

兵長からの階級戦

兵長から 准尉 までは簡単に上がるんですなー。

階級戦でランクインすればいいだけなので。

エリア制圧していくより簡単です。(´・ω・`)

特に兵長から伍長なんて1回でも戦えば確定。

GundamDioramaFront 2015-05-02 20-32-56-920

このクラスだと上がるのも下がるのも簡単なのですがキープが一番難しい。

クラメンの話聞いていると少尉からは上がるのが大変そうです。

ただ階級って上がっても給料が増えるわけでもなんでもないです。

逆に上位の連中から狙われるのでリスクは鰻登り。

こっちは戦艦がプトレマイオスなのに相手はガランシェールですから。

2ランク上の戦艦なので無理だからw (;´∀`)

ただ誰しもが通る道なので仕方ないか。

伍長

1回目の伍長は丁度いいタイミング。

防衛施設はまだ上げてる途中なるも恒例の資金がカンストに近い。

GundamDioramaFront 2015-05-02 20-32-56-920

暫定1位で折り返すも2位で伍長へ。

GundamDioramaFront 2015-05-01 18-55-47-558

強い基地ばかりに挑みすぎて3回失敗。

伍長と同時にコア開発開始なるも 4日 もかかる。(´・ω:;.:…オーノー

GundamDioramaFront 2015-05-04 09-18-57-307

その間に襲われる襲われるw

迎撃ミサイル届いてるでしょ!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

GundamDioramaFront 2015-05-04 09-19-59-052

疑惑の判定。

これって境界位置にあるのは判定外ってなりそうだね。

位置ラグな気もするけど。

伍長をキープ

コアの開発すら終わってないのに次の大階級戦が開始。

イベントが・・イベントがー!!この頃はまだイベントクリアする気でした。

GundamDioramaFront 2015-05-03 18-54-48-467

イベントの為に3勝して放置。

これで10勝で1クエストをクリア。

キープを (σ・∀・)σ ゲッツ!!

たった3人しかいないキープを勝ち取る。

ヒヤヒヤもんです。

GundamDioramaFront 2015-04-30 23-54-37-262

その後、コアレベル6 完成。

GundamDioramaFront 2015-05-06 11-16-13-945

そして 開発ラッシュ!!

 GundamDioramaFront 2015-05-06 09-20-51-567

考えて開発しないとエライことになるので慎重かつ大胆に。

コア6で最も大事だと思うのは戦艦!!

ザクウォーリアより戦艦です。

GundamDioramaFront 2015-05-04 09-26-05-791

戦いというのは 数 それから 質 かと考えます。

質が高くても数が揃わなければ勝ち目はない。

制圧戦で金をためて戦艦施設を速攻でLv2に。

GundamDioramaFront 2015-05-09 11-44-52-091

2日かかる。

こっちはプトレマイオスでリベンジすら覚束ないのに

相手は2クラス上のガランシェールで焦土ですから防衛は不可能。

せめてリベンジで稼げるようにしないといけない。

GundamDioramaFront 2015-05-08 18-09-12-975

ま、黒字ではありますが。

軍曹

伍長 と 軍曹 では出来ることに変化がないことが確定。

一等兵 と 上等兵 の関係に同じ。

上等兵時代の経験から

伍長 でとどまることの意味もないと考え 軍曹 へ押し上げることに。

GundamDioramaFront 2015-05-06 09-19-12-861

リスクは増えると思われるがコアが6になった時点でそれは已む終えない。

GundamDioramaFront 2015-05-04 09-12-02-992

その間に制圧戦で金を稼ぎ。

GundamDioramaFront 2015-05-05 09-17-06-244

GundamDioramaFront 2015-05-05 09-16-30-666

うへw サイコガンダムだw

GundamDioramaFront 2015-05-05 09-20-00-992

GundamDioramaFront 2015-05-04 09-11-31-912

制圧をすすめ資金の奪取に務める。

この辺りから勝つことよりも稼ぐことに重視。

ボーナスステージをクリアした段階で強基地だけど資金が多い基地を攻めることに。

GundamDioramaFront 2015-05-09 11-27-11-543

制圧戦で初のLOSEとなったが32万稼がせてもらった。

伍長クラスから必要な金がほぼ100万単位でリベンジだけでは何も作れない。

GundamDioramaFront 2015-05-08 10-52-51-477

イベントの為に中央ユーラシア戦線をクリア。

GundamDioramaFront 2015-05-08 14-52-25-782

イベントクエストなのだが

ハードルが鯉の滝登りで無理と確定!!。゚(゚´Д`゚)゚。うわー

そして大階級戦がもう開始。

あとちょっとでクリア可能なクエストがあったので参戦。

第3回目の大階級戦は最下位グループで開始。(;´∀`)うわーさいってー

WOTにおける2から3階級差ある低Tierで巻き込まれた状態。

ただこのゲームは何気によく出来ていて

単に強い基地が高ランクをゲットできるわけじゃない。

1.防衛力

2.全体の戦略

3.戦艦

4.攻め方

基地の防衛力が要なのは間違いないが戦略が重要。

戦艦の能力は越えられないが攻め方で相当違う。

戦略的に戦いを進めガランシェール陣営を相手に

プトレマイオスで 4位 (σ・∀・)σゲッツ!!

GDF_20150508_1

 そしてイベントのクリアは不可能確定。

(;´∀`)あー!なんの為にー!

バンナムってスマホゲーでもそうだけど常にイベントがヘビープレイヤー寄り。

一般ユーザーのやる気を削ぐのが得意のようだ。

ガランシェール

戦艦はウィルゲムは飛ばしてガランシェールの開発に着手。

ツリーがないことから恐らくそれが出来るだろうと思ったが出来た。

GundamDioramaFront 2015-05-09 11-45-29-163

数は力なのでMS量産機がフルメンバーで搭載出来るガランシェールは大きい。

クランの戦艦稼働率からいっても中尉までの皆がガランシェールを使っている。

GundamDioramaFront 2015-05-09 11-45-00-174

防衛側から見ると スキウレ砲 が何気に厄介で、

こいつの一撃でエースやMAのスタンドが爆散。

挙句に施設やエース、MAにも2500ダメージで開始してしまう。

日数から考えても ウィルゲム から入ると、

建造Lv2(2日)+ウィルゲム(5日)+ガランシェール(7日)=14日

GundamDioramaFront 2015-05-09 11-45-06-751

最短でもガランシェールまで2週間もかかる。

ガランシェールから入ると、

建造Lv2(2日)+ガランシェール(7日)=9日

で、結局 最後に使うのはガランシェールだ。

出撃コストも5000しか差がない。

GundamDioramaFront 2015-05-09 11-26-53-226

その間はジオラマは焦土。

相手がガランシェールでMSのレベルも倍以上差があると防衛は不可能。

同じ防衛レベル帯とは一体なんだったのだろうか。(;´∀`)

挙句に基地もこっちより強固なのでリベンジもLOSE。

GundamDioramaFront 2015-05-08 18-09-12-975

今朝は3人からガランシェールで攻め入られ全ロスト。(・ω・`)ホゲー

中には大胆に諦める人もw

GundamDioramaFront 2015-05-02 11-13-42-387

ちょw

GundamDioramaFront 2015-05-02 11-13-48-799

これはw

本番は強化が済んでからって考えなのだろうか。

シンプルな仕様だけど考え方が千差万別で実に面白いゲームだ。

基地の防衛状況

相手がプトレマイオスなら100% ここ1週間落ちたことはない。

ウィルゲムで6から70%といったところでかなり健闘。

んがガランシェールに対して0%。

いかにガランシェールが恐ろしいかが伺える。

それでも想定外に持ちこたえているようで早々に崩壊するかと思いきや

50%の確率で100%破壊は免れている。

いずれにせよ伍長、軍曹クラスの基地ではかなり防衛施設を上げない限り無理そう。

ある程度増強したら曹長へ上がるのが良さそうだ。

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