ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

BANNAM:GDF:プレミアムアカウント実装

怒涛のアップデートが続きます。

まずは、ガシャの導入。

[ プレミアムサポーター ]

GundamDioramaFront 2015-08-04 14-21-43-222

これで終わりかと思っていたら、

矢継ぎ早に次のアップデートです。

思ったよりユーザーが急激に減っているのでしょうか?

[ 減り続けるアクティブユーザー ]

サイコガンダムイベント以後

アクティブプレイヤーがガッツリ減った印象ですが、

MS大量導入で少し増え戻し、

プレミアムサポータ登場で更にガガガッと減った印象。

あくまで印象です。

というのも目に見えて

同盟内でアクティブユーザーが減りました。

ログイン率の低下は著しく

私も正直ログイン度合いが減りました。

自基地の攻められ具合からも減っていると実感。

同時に業者ぽい人のプレイヤーが増えた。

彼らは名前と攻めが適当なので大体想像がつきます。

防衛が成功するからチケット貰えて嬉しいんですが

業者が目立つにようになったら立派な過疎です。

面白いもので、

昔から過疎るほどに業者は頑張るんですよね。

[ プレミアムアカウント実装 ]

8/11 プレミアムアカウント実装しました。

これ順番からいうと逆な気がしますがね。

まずは プレミアムアカウントの導入 があり、

MS大量導入があり、

そして最後が ガシャ のような。

gdf_20150811_045

http://gdf.bandainamco-ol.jp/event/20150811/

見ると、

このプレミアムアカウントは凄い!!

通常の ログインボーナス は90日で終了なのですが

GundamDioramaFront 2015-08-12 11-52-32-118

1.プレミアムログインボーナスがある。

レアチップとハロメダルが結構な量貰える。

あの無意味にハードルが高いデイリーをやらんでもいいぐらい。

階級戦すらやらんでいいぐらい。

しかも毎日!?

2.購入時にゴールド要請書 が10日あたり5枚貰える

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! そらー凄い!!

3.MSの取得経験値が+50%

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 規格外

大概こういうのってせいぜい+30%ぐらいまでですよね。

4.要請チケットの確率上乗せ +10%

これはオマケ程度。

5.防衛で攻められた際に被害額30%保証

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! これはありがたい!!

防衛でボッコボコにされても30%分はセーブされる。

相手には勿論等倍で出るだろうから

WIN-WINの関係。

6.同盟の要請時間が24時間から8時間に短縮

地味にありがたい。

真面目に遊ぶほど要請出来なくなるので。

6時間ぐらいでもいいような気がする。

gdf_20150812_046

しかもこのプレミアムアカウント

初回8/18まで限定で10日分が30BC

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

これは安い!!

BCは税別だけど実質1円=1BCなので 30円。

これはバンナムさんとは思えないウマイ施策だ。

(`・ω・´)b グッジョブ!!

とにかく無料から有料のハードルは非常に高い。

それを越えさせるのに相応しい仕掛けである。

課金最低額 は 278BC=300円(税込)

なので、

これで沢山の課金があれば

バンダイナムコゲームスとしても願ったりかなったり。

しかも

以後の30日課金が1000円とかだったら

多くは課金しないだろう。

が、

1500BC=1500円(税別)

高いじゃないですかwww

ただ、不当かと言えば不当でもない。

月課金もののゲームでいえば

MHFはハンターライフコース1400円だったかな?

でも

ゲームそのもののボリュームからいって、

1500円はないなー。

ま、今回限りの課金ということで

はいっ!(´∀`)つ(300円)

早速課金した。

GundamDioramaFront 2015-08-12 11-52-19-420

私はある程度遊ばせてもらったゲームには

幾ばくかでも課金しておきたい方だが

ガシャ だけは絶対に課金しないことにしている。

なので渡りに船だ。

GundamDioramaFront 2015-08-12 11-52-23-449

(`・ω・´)シャキーン

GundamDioramaFront 2015-08-12 11-52-48-377

10日分得た。

ガシャが出た時点でいずれは足は遠のくことは決まっているが

これで少なくとも私にとってGDFは寿命が少し伸びた。

今しばらく遊びたいと思う。

スタート直後にやるべき施策に思うんだが・・・

勿体ない。

でも以後は課金しないだろう。

このボリュームで1500円払うぐらいなら、

Steamの名作を遊んだ方がいい。(‘ω’)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén