ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

GDF:同盟討伐戦:UC計画 宇宙世紀百年の刻

UC計画 宇宙世紀百年の刻

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=215&tag=Event

始まってますね。

web_20150827_048

折り返し点にきた本イベントですが、

今回は個人的には好感がもてます。

過去のイベントの反省点が活かされてますね。

イベントが尻上がりな気がしていいですね。

ボチボチ引退するつもりでしたが、

これならまだ遊べそうです。

web_20150827_047

http://gdf.bandainamco-ol.jp/event/20150827/

イベントに参加した者へ何らかの報酬があったり、

ボス戦はLv1から8まであるのですが、

攻略度合いによって報酬が得られます。

GundamDioramaFront 2015-08-29 01-06-52-363

初期ランクのプレイヤーでも、

量産機のS型ロトは貰えるでしょう。

ランク5の標準的なS型量産機です。

序盤戦でS型のこの性能なら重宝すると思います。

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-14-31-755

サイコガンダム戦でほとほと嫌気がさした

毎回討伐戦でエリアクリアしないと

ボスに挑戦すら出来ない仕様はなくなり、

一度ボスステージを開くと倒すまで開いてます。

これだけでテンションが違う。

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-11-32-546

また、前哨戦である討伐戦も

クソマゾイポイントは必要としなくなり、

戦闘回数も少なくてボスへ挑戦出来ますので

非常に頃合いのよい難易度です。

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-10-17-071

ボスは難易度がLv1から8まであり

徐々に上昇しますので、

プレイヤーの成長具合によって攻略が進められます。

8ステージ以後はLv8の3種類のボスから

ランダムに決定されます。

ラボ2のプレイヤーなら、

GundamDioramaFront 2015-08-29 01-05-49-769

リゼルC型まで得られるでしょう。

ラボレベル2でランク6のS型エース。

攻撃よりの性能で体力は若干低めですが

射程も5あり最も活躍してくれる内容。

GundamDioramaFront 2015-08-30 14-53-09-186

晴れてLv8をクリアすれば

ラボLv3相当のランク7S型エースが手に入ります。

ランク7にしてはかなりの高性能。

コレを得られたら個人的にはイベントは終了です。

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-10-17-071

*

無課金プレイヤーであれば、

どうあれLv8戦はゾンビアタックしか手がないので

頑張るしかないですね。

サイコガンダム戦をクリアした身からすると

あれよりなんぼもマシ!!

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-16-56-622

本人の成長具合で

得られるものが段階的に用意されているので、

まだ充分増強が済んでいないプレイヤーは

次回以後のイベントの励みになるかと。

これまでのイベントは

足りてない人は切り捨てでしたので

今回はちゃんと考えたなと思いました。

とにかくやれば得られますので。

なんかスマホゲーに近い感じですね。

*

GundamDioramaFront 2015-08-31 18-02-48-393

コレ意外に更にランキング要素があり、

上位プレイヤーから怨嗟の言葉が投げられてます。

100位で得られるものはハイグレードなMS。

何せ既存には存在しないランク9があります。

もう己のとの戦いです。

見てくださいポイントの壮絶さ。

私がせいぜい1万4千とかなのに

桁が違うwww

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-14-28-646

何せ単なる繰り返しです。

うちの同盟でも1000位以内の戦いを繰り広げいている

プレイヤーがおりますが、

1000位以内でも相当激しいようで、

疲れきっている。

私は現在2200位辺りなので

気が楽なものです。

3000から5000は報酬の差はほとんどない。

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-16-40-216

ランク報酬も今回考えられており、

基本はショボイです。

1000位以内が大変なのであって、

それ以外は大した差はありません。

5000位以内で得られるエースもランク4です。

わざとエース性能を抑え

格差が生まれないように工夫しているように思います。

GundamDioramaFront 2015-08-31 17-49-51-156

今回は同盟討伐戦とうたっているように

同盟を強調していますが、

これといって関係ない内容になってます。

サイコガンダム戦では同盟のサポートが得られなかったのが、

今回は得られるといった違いでしかありません。

同盟により討伐ランクがあり、

それによって報酬が存在します。

今回最も楽しみなのは背景の宇宙。

うちの同盟は得られそうです。

背景って600BCもするんですよ。

GundamDioramaFront 2015-08-31 17-50-01-019

Lv8をクリアするとエクストラステージとなり

ランダムでエースが決定されます。

以後報酬は極端にショボくなりますが、

個人的にはこれでいいように思います。

EXで最悪なのはローゼンズールのようなのですが、

いきなり引いてしまいましたw

さすがの引きの悪さ。

GundamDioramaFront 2015-08-31 17-54-00-642

当然こうなるわけですよw

ログが完全に埋まります。

本来同じことの繰り返しが大嫌いな性分ですが、

今回は楽しんでます。

前回のサイコガンダム戦のように

ボスと戦う為にエリア制圧するとか

必要が無い上に、

累積ポイント制に変わったので、

やったらやっただけ得られる。

しかも、ちょっとした間に遊べるので気晴らしによい。

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-16-18-390

また、

マップがなかなかの巧妙さで、

特定の型にハメて戦いたいのですが

ハマらないんですね。

そこで考えるわけですよ。

どう攻めるか。

どういう手順で、

どのタイミング、

何を、

どうするか。

これが楽しい。ヾ(*´∀`*)ノ

苦も無く遊んでしまいました。

GundamDioramaFront 2015-08-31 18-02-22-273

EXローゼンズール、クリアしました。

前半戦はここで終了。

*

今回少し敵の反応がいじられてます。

こっちのエースは必ず先に釣られる。

同じ距離にいるG型を無視する。

G型は本来優先的に狙われるのですが、

逆に優先度が最も低くなっている印象。

遠くから順に狙われるので主力が壊滅する。

これだけでかなり苦労します。

サイコガンダム戦であった量産機を盾に出来ません。

敵エースが固定の位置からほとんど動かない。

*

GundamDioramaFront 2015-08-27 16-16-28-093

いや~楽しかったなぁ!!

今回はじめて楽しかった気がする。

EXローゼン戦では最終的にランク6と8を主力とした編成に。

とにかくゾンビアタックになるので

高いと資金が続かない。

戦艦:ガランシェール

エース:ランク1から3のW型(ようはおまけと釣り役)

量産機:シャッコーF、ジェガンS、リゼルC型S、ガンイージーG、リゼルW、ジェスタW

これで出撃費用7万7千かな。

同盟エースがアシュタロンHCで上手く背後をとれた回は

最高で、ほぼ1000pt叩き出せました。

同じ構成でもハマらないと0ptってのもあります。

工夫出来るゲームは面白いですね。

もう基地を強化する気も失せているので、

後はイベント中心に楽しみたいなと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén