ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:体験君:キャンペーンの都合で出るぞ!

ガンダムオンラインはBETAテストにも受かっていたぐらいなのですが、

RADEON非対応問題で水をさされ

結局やらなかったんですよね~。

時を経て去年少しやったのですが、

(;´∀`) あ、これはいいや・・・

ってサクっとやめていました。

ss_20150915_215817

今再びのガンダムオンライン!!

2015年9月のことですが、

ガンダムジオラマフロント との コラボキャンペーン で

両方やるとガンオンはともかくガンジオでは

かなり美味しいアイテムが貰えたので

致し方なく開始!!

既存のアカウントなら

大規模戦を3回やれば条件クリア。

シャングリラには30分ぐらい遊んだアカが両軍になります。

ま、あまりにも久しぶりなので

もう一方の鯖で新キャラを作り

頭からやってみます。

ss_20150915_214436

おろ!?ジェスタじゃないですか。

以前は連邦はガンダムだった気がしますが。

ss_20150915_213818

ミッションの内容は

基本的に同じような感じ。

ss_20150915_213851

このゲームは独特なモッサリ感がある。

そうそう、これだよこれ、

一つはこれが嫌でやめたんだ。

ただ、MSなのに人間みたいに動いたら

それはそれで違う気がするので、よく工夫してあるとは思う。

根本的には最新型の最高練度のMSで

ド新人のMSをボコボコに狩る状況が嫌だった。

Tierとかいう概念が無い感じだったんだよね。

新アカなら 伍長 になることが条件だったかな。

ss_20150915_220029

シャングリラのアカでは30分しか遊んでないのに

何故か伍長になったと報告がある。

ていうことは、これで条件クリア?にならないかな。

うーん、ちょっと心配。

ss_20150923_004348

チュートリアル後、大規模戦の小さいVerをやることに。

どうやら今は 兵長 までの階級では

新人同士で狭いマップで戦う大規模戦の真似事ステージが

用意されているよう。

ss_20150923_004416

このステージだと、1人から始められる。

残りの枠は全部AIが勝手に動かしてくれる。

ss_20150923_005809

ま、或る程度FPSやTPSはやってきたので

このクラスならこんな感じ。

ここで一つ気づいたことが、

恐らく本編でボコボコにやられたプレイヤーが

憂さ晴らしに

新人狩りの嫌がらせでやっている人もいるよう。

いきなりレンタル機体の強襲でヒートホーク乱舞して

プレイヤー狩りしていたり、

本来、新人ならわかる筈もない

本拠点攻撃をして開始数分でゲームを終わらせたりの

嫌がらせ行為に興じている人が一部散見された。

恐らく消して作ってを繰り返しているんだろう。

ま、そういうのは無視して

純粋に操作感覚やプレイに馴染むよう身を投じる。

ss_20150923_182901

フランチェスカ はこんな感じ。

何故か私の中では、

連邦は女子、ジオンは男子ってイメージがある。

にしても

大規模戦との落差が酷い。

小学生をいきなり社会に放つぐらいの差がある。

Tierの概念があるにはあるのだが、

たいして機能していないようだ。

以前よりはマシな気がするけども、

最新鋭の機体を相手に

いきなり真っさらな機体で戦わなければいけない

ことには代わりはない。

かといって下手に分けると

人口が足りなくてマッチングしない事態にも

陥るだろうから厳しいところだろう。

ss_20150923_172204

とりあえず条件はクリアした。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén