ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:オペレーションセンターとガシャチケット

何気にガンジオは一番遊んでます。

ビジュアルに訴求力がないので、

どうしても記事になりづらい面がありますが。

( ギャンブルオンライン )

すっかり様変わりしておりまして、

ガンジオはもう完全にガシャ祭りです。

プレイ感覚といい仕様といい、

完全にスマホゲーです。

スマホゲーに向かう私の心得としては、

真面目にはやらない。

これに尽きます。

GundamDioramaFront 2015-08-25 19-00-46-011

強いガシャを出すかどうかで全てが決まるので、

中の上ぐらいが安定位置。

上を目指しすぎず、

一定の範囲内でゲーム性を楽しむ!

この心構え次第でかなり楽しめる。

もっと言えば、

イベントだけを楽しむ!

これに尽きますね。

ガンジオも最早そんな感じで遊んでいます。

*

( オペレーションセンター )

GundamDioramaFront 2015-08-26 19-57-50-689

オペレーションセンターには色々な

サポーターがいるようで

先日ドゴス・ギアが飛んできたので

何事かと思ったら、

gdf_20150923_1

(`・ω・´)シャキーン!!

ありがたいようなありがたくないような。

実際、防衛率はかなりのレベルにまで上がり

スタート直後より模倣してきた基地が完成したのですが、

防衛でレアチップってほとんど出ない。(;´∀`)

もう基地強化するつもりなし。

壁だけ強化してます。

これもサポーターで強力なのが出るか出ないかで

雲泥の差ですから。

やっぱりギャンブルですね。

*

( ガシャチケット )

サポーターに加え、アビリティが出るガシャが開始してます。

これは課金でも、デイリーをクリアしてもチケットが出て回せる。

課金ガシャには限定ユニット(出たよ恒例のw)も出るよう。

 GundamDioramaFront 2015-08-28 11-53-50-094

この演出、もっと短くなりません?

この辺はスマホの方が凝っている。

飛ばすけどね。

GundamDioramaFront 2015-08-28 11-53-24-922

緑はレア1

青くなるとレア2

黄色くなるとレア3

であることがわかる。

これはレア2が来た証!

GundamDioramaFront 2015-08-28 11-53-33-603

うーん、まー悪くない。

B型やたら出るんですよ。

B使わないのに。

Bってハマルと強いのですが、

ハマらないと役に立たず安定性がない。

B使う基地は余裕な場合に限る。

そんな最中・・・

GundamDioramaFront 2015-08-28 11-48-14-603

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは嬉しい。

攻撃Gバが50%アップ!!

ウィングEWのアビリティ全部はずして、

これを最初につけました。

最初ほど成功率が高いので、

この手のが出たら全部はずさざる終えません。

クラメンには、

レア3をど頭につけ、

成功率90%なのに失敗した方がおられました。

トラウマになったとか。

(;´∀`) こわひ・・・

ほんと80%とか平気で失敗する謎確率。

どうにか成功しました。

これでEWのGバは12000ダメージなので瞬溶けです。

GundamDioramaFront 2015-08-28 12-01-14-105

カスタマイズ でこんな形で装備します。

これ、現在は5個つけられるのですが

10枠あるんですよね・・・

また将来的な布石なんでしょう。

まさにスマホと同じように火力インフレオンラインです。

GundamDioramaFront 2015-08-28 12-02-57-267

アビリティとアビリティにあるMSが一致すると

成功率が大幅に上昇し

5枠でもレア1なら100%

レア3だと40%ぐらいになる。

GundamDioramaFront 2015-08-28 12-08-26-144

F型がなかなか出ない。

こんな感じで、

レア3のディスクを3枠目とかに入れようとすると

32%とか絶対無理だろ!

みたいな数値になるので

全部はずします。

GundamDioramaFront 2015-08-28 12-09-27-759

これはジオングのディスクなので

ジオングなら確率大幅UP!!

ま、でもジオング使えないから・・・。

ジオングは期待していたのですが、

Gバ貯まるの遅すぎ、

範囲狭すぎ、

射程短すぎで

もう倉庫番です。( ・∀・)

GundamDioramaFront 2015-08-28 12-10-06-560

これが適正じゃないと

レア3はこんな感じでど頭でも90%。

ひー、怖い怖い。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén