ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

LOST PLANET:M5:蟻地獄の巣

今後はオフゲーを出来るだけ遊びたい。

もう人生あとどんだけ時間あるのかな?って考えた際に、

まだまだ遊びたかったゲーム遊んでなーい!!

2015-10-25_00001

ということで、久しぶりの ロスプラ・エクストリーム。

これは PC の Steam で購入しました。

なんと10年前の作品ですね。

プレイするのも 2014/9/12 以来という。(;´∀`)

丸一年ぶりじゃないですか。

ということで・・・

何してたっけ?

というか、どういうゲームだったっけ?

その前に、操作方法は?

2015-10-25_00002

あーなんとなく思い出した!

確か、極寒の惑星だからこのエネルギーを常時補給しないと

凍死するんだよね。

操作方法がどうにもピントこないな。

2015-10-25_00003

ギャーって声が聞こえるので空を見上げると、

モスラが飛んでいる。

うん!!( ー`дー´) 全くわからない。

ということで センテンス のど頭からやることに。

2015-10-25_00004

あー君いたね。

そうそう、この主人公って大陸っぽい顔だよね。

日本人っぽくないんだよね。

2015-10-25_00006

どんなに寒くても胸チラは怠らないヒロイン!さすが。

女子力の覚悟が伺える。

実際、冬でも生足や胸チラしている女子を見ると、

やるな!!( ー`дー´)b と思う。

だって男性より女性の方が冷えるからね。

心意気ですよ。

2015-10-25_00007

ミドリガメ?

内容はさっぱりだけど

まーこの手のものは内容というほどのものでも

ないだろうから気にすることもないね。

2015-10-25_00008

誰かに似ているんだよなぁ。

あ!!

確か主人公って記憶喪失だったんだよね。

2015-10-25_00009

おし!これが見たかった。

ふん、ふん、だろうと思った。

2015-10-25_00010

さてと、気を取り直して。

アンカーの使い方すっかり忘れている。

ターゲットした際に、緑になったらアンカー打てるんだね。

2015-10-25_00011

ぎゃー!!

落石注意。

2015-10-25_00012

あーはいはい。

なんとなく色々思い出してきた。

2015-10-25_00013

のわー!!

落石が結構ある。

ところで武器はどうやって切り替える?

わからん。

2015-10-25_00014

うん、うん、だよね。

この感じだと上へ上へだよね。

2015-10-25_00017

よしよし!正解だった。

2015-10-25_00019

そしてバイオ4を彷彿とさせる

恒例の洞窟へ。

これなんか前もあったな。

途中、モビルスーツを入手しガンガン。

そうそうそう!!

そうだ、このゲームってそうだよ。

2015-10-25_00020

乗り換える。

恐らくボスだな。

2015-10-25_00021

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思い出した!!

確か、弱点にヒットしないとダメージにならないんだ。

うおおおおおお!!

2015-10-25_00022

死亡。

(;´∀`)・・・

うーん、このゲームって緊急回避動作ってなかったけ?

避けられない攻撃と避けられる攻撃がわからない。

んで、武器はどうやって切り替える・・・

死亡すること3回。

2015-10-25_00023

あーわかったわかった!

2つ武器もった際に Y ボタンで切り替えね。

はいはいはい!

緊急回避方法は謎のまま・・・・

ゴリ押し!!( ゚д゚ )

2015-10-25_00024

イエ~イ!!

やっぱりオフゲー面白いなー。

こうなんていうか 遊んだ!!

って充実感がある。

2015-10-25_00025

うっはw しょもい戦績。

まずは楽しんでクリアするの優先だな。

2015-10-25_00026

あーなんかあったね。

そういうやり取り。

2015-10-25_00027

ああん、か・わ・い・い。

ところでユーリ・・・って誰?

2015-10-25_00028

君はなんか覚えている。

顔は初見だと思うけど、戦ったよね。

ユーリには裏がありそうだが、かなりテンプレ展開。

2015-10-25_00029

あーこれはいい。

1時間1センテンスだと助かる。

次はドームか。

そういえば雪賊?

コブラでいうスノーゴリラみたいなのがいたね。

にしてもこのプレイ感覚、

凄い懐かしい感じがするw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén