ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:イベント:初の迎撃戦!光る宇宙

ちょっと前の話なのですが、

初のイベントである迎撃戦がやってました。

GundamDioramaFront 2015-10-13 03-02-02-051

2週にわかれて開催されましたが、

初週はギャンまで、次週でガンダム(WB)まで得られます。

迎撃戦

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-26-24-639

これ初のイベントなんですが、

私はこれを待ってました!

運営が考えた基地を攻略するイベントです。

それぞれのジオラマの強化具合で

攻略が或る程度見える

いわば、スホゲー的イベント。

GundamDioramaFront 2015-10-13 03-01-50-438

前半は30ステージ。

後半追加で20ステージ。

合計50ステージ。

この手のゲームは必要なレベルに到達していないと

攻略そのものが出来ない。

また、一度攻略したステージも

工夫次第でスコアアップが狙える。

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-29-13-896

ゲット・レディー!!

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-27-04-819

背景が均一だったのが

ちょっと残念でしたが、

ブリーフィングで防衛すべき基地、

敵のMSが閲覧できます。

GundamDioramaFront 2015-09-29 17-24-21-469

このイベントでは

初めてエルメスが登場!!

ランキング報酬で1000位以内に入ると得られます。

MAですね。

初週は800位ぐらいで折り返したので、

こりゃ、狙えるか!!

と思ったらガチ勢がスコア上げる上げるw

基本、コア9の基地に仕上がっている方が

後半は優位でしたので

そこに特効等あわせ恐ろしい数値に上がりだす。

その時点で諦めましたw

この辺の感じもまさにスマホゲーと類似。

GundamDioramaFront 2015-09-29 17-23-17-294

こっちの配置次第で

NPCの動きも全く変わるので、

結構毎回新鮮に攻略が楽しめる。

GundamDioramaFront 2015-09-29 17-20-48-481

出来るだけ特効MSを入れ、

コスト安いMSを中心にし、

繰り返しトライ!

序盤戦の戦艦は

回復系にし、後半からドゴス・ギアに変更。

GundamDioramaFront 2015-09-29 18-25-06-284

うわー!!

油断しているとこういう事態になり

ホワイトベース沈黙。(;´∀`)

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-44-59-147

防衛すべき基地のレイアウトは色々で

それぞれコンセプトが感じられた。

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-34-33-074

基本的に

防衛率100%にするか否かの世界。

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-33-58-735

ドゴス・ギア大活躍!!

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-30-45-261

このイベントはステージクリア報酬が

かなりオイシイので

面白いし、稼げるイベントでした。

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-29-55-396

どういう手順で何をどこにどう出すか

これで全く展開が異なってくる。

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-56-03-095

ゲルググゲット。

イベント専用で特効がつくけど

B型なので弱い。

イベント以後、個人的には使うことのないMSですね~。

GundamDioramaFront 2015-09-29 20-00-41-463

15万ポイントでエース機のギャン!

ギャンスは好きでした。

GundamDioramaFront 2015-09-29 20-04-45-194

W型でグレード6の攻撃Gバーストもち。

Wの攻撃Gバは初!

W型エースは6が使い勝手が俄然よい。

しかも攻守ともにハイレベルにまとまっている。

GundamDioramaFront 2015-09-29 16-26-46-655

単にクリアするだけで色々貰える。

また、経験値が非常においしい。

マップ43あたりは

1回のクリアに1分程度で経験値2800。

だから終盤はMSの経験値稼いでました。

B型のエースやB,Cの量産機って

或る程度上がってないと全く役に立たないので。

WやS、G、Fはほっといても育つけど。

GundamDioramaFront 2015-10-04 16-13-05-747

初週でガンキャノンにも到達。

GundamDioramaFront 2015-10-04 16-11-48-809

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ凄い優秀で、

グレード7の上に射程が5ある。

その上で壁1.2倍とスグレモノ。

しかもグレード7にして8のムラサメを凌駕するスペック。

ま、個体数はムラサメより少ないですが。

GundamDioramaFront 2015-10-13 03-09-57-475

最終的には50万まで稼ぎました。

当初より50万狙いでしたので。

これでこの順位。

ところが、1000位見てくださいよ。

この時点で16万も上にあるw

しかもメンテ直前まで激しい戦いがあったようで、

最終的には80万ぐらいまでいったのかな?

エメルメスは得られませんでしたが、

ま、ガンダム(WB)が得られたので満足。

同盟員で1000位を彷徨いている方あたりは

出社前まで戦っていたようです。(;´∀`)まーそらねー

GundamDioramaFront 2015-10-08 01-31-14-335

*

ガンジオはもうこれ以上コアを上げないつもり。

何せやること同じなんで。

基地も強化していません。

壁だけかな。

コア8なら大方のイベントをソコソコ楽しめるでしょう。

もう上のランクは札束の殴り合い始まってる感じ。

なのに

GundamDioramaFront 2015-10-26 23-32-26-686

このランクから襲われるからw

GundamDioramaFront 2015-10-19 21-58-00-589

コア9の新造戦艦に、攻撃サポ、コア9の量産機に

ほぼオールカンストとかw

GundamDioramaFront 2015-10-26 23-35-34-284

挙句に基地の壁がこの有様で、

さらにMAがグレード9のアルファ・アジールとか。

施設も2から3グレード上なんですよね~。

マッチングが息をしていない。

GundamDioramaFront 2015-10-26 23-35-19-412

んで、こっちこれです。

総員出撃で落としましたけど。

量産機でカンストしているのリゼルだけ。( ・∀・)

スマホゲーと同じで、

上を目指すよりソコソコでやるのが楽しい。

当面は防衛を眺めながらニヤニヤし、

イベントを楽しむ感じでお気楽で面白いです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén