人がやっているのを見るとやりたくなる。
今はPS4でも本タイトルは遊べる。
ま、私はPCですが。
PS4って描画が綺麗ですね~。
PCとはまた違って、なんていうか・・・綺麗。
さて、新章が始まったWARFRAMEです。
くそ長いアップデートの果てにようやく開始。
うちのブログは
凄いWARFRAMEの記事が読まれるのですが、
昨今特に読まれるんですよ。
やっぱりPS4が登場してからでしょうか。
当時と今ではかなり違うので、
なんか悪いな~と思ってます。
今、人口多いのかな?
私がやらなくなった頃は閑古鳥なきつつあったのですが。
何やら色々と変化したようで、
そうそう、アクションが全然違うんですよ。
こうした基礎操作に関するテコ入れは
難しいものがあるのですが感心します。
日本ゲーはここまで手が周りませんからね。
チュートリアルを受けてみよう。
おおお
元より綺麗なゲームでしたが、
一段と美しくなりましたなー。
やっぱりそうか!
以前のVerでは2段ジャンプ出来なかった。
普通のジャンプですらピョンぐらいでしたんで。
んじゃ、
Excaliburのスーパージャンプは益々無意味にw
バレットジャンプ
これが標準になった。
前はこの操作で空中一回転をした。
かなり弾除け等で便利だった。
これをやると フワッ と浮いて
回転しながら頭から突っ込む。
動きとしては ゼファー っぽい。
これ標準になったんだね。
これは完全に新技。
マトリックス状態になる。
これはカッコいい。
これは マトリックス から
攻撃も出来ますよって説明。
壁登りが変わった。
前はタッタタッタって感じで上り、
しかも登れる上限があった。
今では、トン、トン、トンって登る。
登れる上限もないようだ。
これはこれでカッコいい。
これは前から。
ただアクションが変わり、
ターって走ったのが、
登りと同じで、タッタタッタって感じに。
コレは前のが良かった。
新技。
壁際でマトリックスが出来る。
しかも壁際でマトリックスすると
解除した際に飛躍距離が伸びる。
にしても難しいなぁ。
これはよくわからなかったけどクリアしてしまった。
ようは上へ向かって特殊ジャンプ。
新技。
前は壁を行ったり来たりは出来なかった。
そもそもそうした場所がまずないし、
辛うじて見つけても出来なかった。
これはアクションの変更。
前はジップラインは自動で ツイ~ っと降りていたが
今では自分で走る仕様になっている。
ま、アクション性が上がっているってことね。
確かにもどかしい部分が以前はあった。
終わり。
いやー凄い変わったなー。
ただでさえWARFRAMEは操作が難しい。
ま、出来なくてもゲームに支障はないんだけど。
基本、壁登りと壁走りが出来れば困らない。
ここでログイン扱いになるのか。
Lotusの勲章20%
ま、20%じゃね。
そういえばLotusちゃんがリアルになった。
前は動画っぽい感じだったのに
露骨にCGになったね。
プライベード宇宙船は変わらず。
でも何やら機能が追加されている。
それとお喋りな宇宙船のAIが日本語化されてますね。
字幕がついてます。
あれ、もう少しトピック的なこと言ってれれば
いいと思うんだけど。
もしくはバックボーンをね。
*
今更ですが、
WARFRAMEは4人協力型のco-opゲーム。
ソロでも出来ますが。
特徴でもあり、
問題でもあるのが、
超スピードゲーなんですよね・・・。
生半可なスピードゲーじゃない。
その辺り、どうなったかな?
プレイヤー人口は?
新型フレームや武器は?
今回はうっかりサブ垢でログインしてしまったので、
次回はメイン垢で見てみたい。