ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:新章JORDASのWARFRAMEを体験君

人がやっているのを見るとやりたくなる。

今はPS4でも本タイトルは遊べる。

ま、私はPCですが。

PS4って描画が綺麗ですね~。

PCとはまた違って、なんていうか・・・綺麗。

2015-10-27_00030

さて、新章が始まったWARFRAMEです。

くそ長いアップデートの果てにようやく開始。

 2015-10-27_00002

うちのブログは

凄いWARFRAMEの記事が読まれるのですが、

昨今特に読まれるんですよ。

やっぱりPS4が登場してからでしょうか。

当時と今ではかなり違うので、

なんか悪いな~と思ってます。

今、人口多いのかな?

私がやらなくなった頃は閑古鳥なきつつあったのですが。

2015-10-27_00003

何やら色々と変化したようで、

2015-10-27_00004

そうそう、アクションが全然違うんですよ。

こうした基礎操作に関するテコ入れは

難しいものがあるのですが感心します。

日本ゲーはここまで手が周りませんからね。

チュートリアルを受けてみよう。

2015-10-27_00005

おおお

元より綺麗なゲームでしたが、

一段と美しくなりましたなー。

2015-10-27_00006

やっぱりそうか!

以前のVerでは2段ジャンプ出来なかった。

普通のジャンプですらピョンぐらいでしたんで。

んじゃ、

Excaliburのスーパージャンプは益々無意味にw

2015-10-27_00007

バレットジャンプ

これが標準になった。

前はこの操作で空中一回転をした。

かなり弾除け等で便利だった。

これをやると フワッ と浮いて

回転しながら頭から突っ込む。

動きとしては ゼファー っぽい。

これ標準になったんだね。

2015-10-27_00009

これは完全に新技。

マトリックス状態になる。

これはカッコいい。

2015-10-27_00011

これは マトリックス から

攻撃も出来ますよって説明。

2015-10-27_00012

壁登りが変わった。

前はタッタタッタって感じで上り、

しかも登れる上限があった。

今では、トン、トン、トンって登る。

登れる上限もないようだ。

2015-10-27_00013

これはこれでカッコいい。

2015-10-27_00014 2015-10-27_00015

これは前から。

ただアクションが変わり、

ターって走ったのが、

登りと同じで、タッタタッタって感じに。

コレは前のが良かった。

2015-10-27_00016

新技。

壁際でマトリックスが出来る。

しかも壁際でマトリックスすると

解除した際に飛躍距離が伸びる。

にしても難しいなぁ。

2015-10-27_00017

これはよくわからなかったけどクリアしてしまった。

ようは上へ向かって特殊ジャンプ。

2015-10-27_00018

新技。

前は壁を行ったり来たりは出来なかった。

そもそもそうした場所がまずないし、

辛うじて見つけても出来なかった。

2015-10-27_00020

これはアクションの変更。

前はジップラインは自動で ツイ~ っと降りていたが

2015-10-27_00022

今では自分で走る仕様になっている。

ま、アクション性が上がっているってことね。

確かにもどかしい部分が以前はあった。

2015-10-27_00023

終わり。

いやー凄い変わったなー。

ただでさえWARFRAMEは操作が難しい。

ま、出来なくてもゲームに支障はないんだけど。

基本、壁登りと壁走りが出来れば困らない。

2015-10-27_00024

ここでログイン扱いになるのか。

Lotusの勲章20%

ま、20%じゃね。

そういえばLotusちゃんがリアルになった。

前は動画っぽい感じだったのに

露骨にCGになったね。

2015-10-27_00025

プライベード宇宙船は変わらず。

でも何やら機能が追加されている。

それとお喋りな宇宙船のAIが日本語化されてますね。

字幕がついてます。

あれ、もう少しトピック的なこと言ってれれば

いいと思うんだけど。

もしくはバックボーンをね。

*

今更ですが、

WARFRAMEは4人協力型のco-opゲーム。

ソロでも出来ますが。

特徴でもあり、

問題でもあるのが、

超スピードゲーなんですよね・・・。

生半可なスピードゲーじゃない。

その辺り、どうなったかな?

プレイヤー人口は?

新型フレームや武器は?

今回はうっかりサブ垢でログインしてしまったので、

次回はメイン垢で見てみたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén