ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:とにかく色々やってみた

はじめて武器を強化してみる。

ss_20151001_132300

あー結構あがるんですねぇ。

なるほど・・・だからか。

こっちは十発以上あてても1/3とかで倒せないのに

相手の1撃で即死とかあるわけね。

ここから伺えるのは、

基本的に長期プレイヤーを優遇する仕様。

でもこれ、ベースとしては良いと思う。

ただ、落差がかなり出るから新人には優しくない。

この辺りのさじ加減は難しい。

基本はWoTみたいなのがいいと思うんだけど。

落差はリアルスキルだけでいいのでは?

ss_20150929_040350

アクア・ジムの金機体が出ました。

これはよく見るので良機体なんでしょう。

連邦の水泳部。

ss_20151001_131726

武器も扱いやすく

それでいて強力ですね。

ss_20150929_133349

うはーw

水泳部とそうではないかで速度全然違う。

威力も20%増しだった。

ss_20150929_132327

ど新人は火力で役立つことは出来ないので、

基本、支援よりに動くと

10位以内にランクイン。

なるほど、

こういう救済措置があるわけね。

ただ、前線をこの時代にやっておかないと

後々ランク上がっても役に立たなくなるんだろうね。

WoTでいうところ、

駆逐やりすぎて他が全く扱えないパターン。

ま、それはそれで駆逐極めればいいと思うんだけど、

他の戦車やらないと極められない。

多分それはどのゲームでも言えるところ。

ss_20150929_134059

ホワイトベースだー!!

初期ジム等と比べると陸での挙動も全然いいなぁ。

やっぱりいいMSかどうかで

そもそも落差がある。

スマホのガシャゲーそのもの。

ss_20151001_115817

何やら始めて5日しかたってないのに階級がうなぎ登り。

キャラによっては大尉になっていた。

ss_20150929_025615

ジオン側で試作2号機の銀が出たので作ってみる。

強そうなのも使ってみたい。

コスト360の世界。

ss_20150929_030009

しっかしゴッツイなー。

逆襲のシャア の頃はもうガンダムに興味なかった。

なので見ていない。

ss_20151001_002714

あ!?オジサンがいるw

Youtubeでガンオンを上げている。

ss_20150929_151045

珍しく6機撃破。

でも基本は支援よりでこその順位。

やっぱりMSによって落差が大きい。

ss_20150929_030013

ゴツいなぁ。

悪役顔だ。

2号は、ホーミング系でいくか、バズーカ系でいくか。

新人である自分はホーミング系が良さそうだ。

決定力はないのだが、牽制に便利。

金機体だとアトミックバズーカなる特殊装備が使用出来るよう。

ss_20151011_123318

ジムキャノンの金も出たので活躍。

いい機体だなー。

タンクは肌にあうようだ。

また新人の前線慣れには丁度よさそう。

決定力はないのだが前線にいるとかなり邪魔な存在。

ss_20151001_132138

アクアジムがかなり使えるので

ミサイル・ランチャーも強化しておく。

ミサイル系は楽でいいねぇ。

ラグとか物ともせず当たる。

このゲームはサーバーラグが酷いようだ。

ss_20151020_114748

おろ!?

リザルト画面で 陸戦型ジム の金設計図が出た。

ss_20151020_121444

これ、支援なんだね~。

体力は恐ろしく低いけどミサイル・ランチャーがもてる。

今の自分にはピッタリかもしれない。

ss_20151021_174101

バトルエリアなるものを利用すれば

貢献度だけでかなり順位を上げることが出来るようだ。

ss_20151010_121350

火力がないので火力で貢献できないことから、

基本、支援機よりに戦うことになる。

最近はもっぱらナイチンゲールプレイが面白い。

大破した味方を救いまくるw

ss_20151019_130034

戦艦にのって正面から撃ちあう!!

落ちろ!!落ちろー!!

双方大破

ss_20151007_202743

プレイ中に仕事の電話がかかってしまい放置せざるを得ないことに。

気づいたら強制退出になっていた。

ペナルティを受ける。

なるほど、こうした仕様は大切だ。

5回でランキング対象外と出るが、

ペナルティとしては甘い気がする。

どの対戦ゲームでもリーバーは課題である。

大体やる人は同じ人で、

ある種の癖というかその人の性質だから改善は見込めない。

困ったことに昨今の放置問題は酷いものだ。

モンハンでもずっと戦闘を見学するだけで

全く加わらない人とか結構いた。

その上でちゃっかり剥ぎ取りだけはしていく。

全く意味がわからない。

それで武器を強くしたところ役立たずには変わらないのに。

ss_20151006_204705

ナイチンゲールプレイだけで6位にw

多少なりとも攻撃はしたのに

ダメージが低いと反映されないこともあるようだ。

ss_20151004_134943

ガンジオ同様にリプレイが後から見れる。

リプレイ機能は便利。

下手に真面目に勝利に貢献しようとすると、

素で50位とか48位とかになるから困りもの。

ま、ゲーセン感覚でプレイするには

楽しいゲームかもしれない。

それこそPS4で出来るようにすればいいのに。

ミサイルプレイが結構出来るので、

TPSでの課題だったターゲティングを頑張らずに済む。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén