ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:キャンペーン:10月のガンジオとのコラボキャンペーン受け取る

舞い戻ってガンオンです。

新人とベテランを同じ戦場に放り込む、それがガンオン。

WoTで言えば、Tier10相手にTier1で戦うようなもので

かなりの無理ゲー感。

新人さんの定着は厳しいなと思える。

WoTのように常時少なくとも1~2万人同時接続者がいるのならともかく

1000~2000人で 51vs51 はそもそも無理がある。

ロビーにいるだけの人も少なくなりだろうし。

少人数マッチ制度 も考えたほうがいいだろう。

ss_20151003_134644

まーそもそもメカものが大好物な私としては、

勝ち負けよりも、まー楽しめるうちは楽しもうかと。

強襲型ガンタンクなるものの銀設計図を得たので製造。

ss_20151003_134626

それまでチマチマ開発素材の数値を入力していたのだが、

開発 をクリックすれば自動的に必要数を補完してくれると知る。

(;´∀`) オーマイガー!

ss_20151003_135354

これがそうらしい。

なんともユニークな。

え?!強襲型なんだ。

ss_20151003_135430

バビョーン!

タンクであって、飛べない。

ss_20151003_134955

なんとも微妙なMS。

ただ、変形してG状態で火炎放射器を発射するのは

なかなか愉快。

コストに見合わない機体だ。

ss_20151003_134945

火炎放射器は射程が異常に短いし

発射速度が遅いのでなんとも微妙な武器。

近接格闘の前では全くの無用の長物。

ss_20150930_162724

なんもしてないのにいきなり 中佐。

( ・∀・) は?

いきなりシャア少佐を越えてしまう。

ss_20151002_150502

ガンジオコラボキャンペーンの報酬として

ガンジオ背景をいただいた。

んー・・・まー、わりとどうでもいいかな。

ss_20151002_150430

そして DXガシャ 3枚。

ss_20151002_150423

これはさっきの背景。

これだけだ。

やっぱりジオラマフロント側の方が報酬はいい。

ss_20151002_143436

基本武器だけでほとんどやっていたので

色々強化することにする。

案外リペアあたりは F型(R型) の方が良さそうだ。

必ずしも最高位装備が使い勝手がいいとは限らないよう。

ss_20151002_132840

お詫び関係であったDX10連を回したら、

ハズレを引いてしまうも低コスト系の金図が大量に出る。

なかでも F型とマリンは嬉しいな。

JC型も何気に銀図で使っていた。

ss_20151002_130823

高コストも使ってみようと銀GP02でも出撃。

ミサイル装備だ。

というのも、ミサイルじゃないと非常に厳しい。

北斗神拳問題

このゲーム、ラグが相当酷い。

数年前ペーパーマンは北斗神拳が降臨した。

ここも負けていない酷さ。

当たり判定だけが先に来る、

「お前はもう死んでいる」

などが結構ある。

当時のペーパーマンなんて酷い時は5~10秒ぐらいたってから

いきなり絶命するw あれは本当に酷かった。

元々サーバー判定だからか、とにかくラグる。

ガンオンでもっとも困るのが謎の寸断。

これジオラマフロントでもあるので

バンナムサーバーの本質的問題なのかもしれない。

ホイールで武器の切り替えをやっているのですが、

1つ分動かした筈なのに、2つ動いたり、動かなかったりする。

また、

チャージ中にいきなり発射サれてしまう、

さっき動かしたホイールの内容が後から反映される。

明らかに直撃しているのに判定がこない、

バズーカが空中で真横、結構遠い横を通ったのに

何故かあたったことになる等

数え上げたらきりがないほど。

私は有線信者なので全部有線でこの始末。

他にも自分より2等身以上は空を飛んでいる強襲の素振りが

何故か当たるなど不思議で一杯だ。

とはいえ、

ペーパーマンで北斗神拳と戦っていた私は

この程度は慣れたもの。

サーバーラグ問題

恐らくコレは修正しないだろう。

サーバーおよび仕様上の問題だ。

最も直しにくく、挙句にお金がかかる部分。

黒い砂漠 もラグ問題が当初よりあり、

頻繁にメンテがあったが長く解消されなかった。

半年を経てようや本国では解消が確認されたらしい。

プログラムを結構修正したようだ。

日本サーバーはまだ対応されていないでしたっけ?

WoTですらVer8.0から9.4までは、

この当たり判定のズレはどんどん悪化していった。

そして人口が経ったのを見ている。

9.8以後正常化されたような気がするが、

結局1年はたったのではなかろうか。

*

ss_20151002_150710

他のキャラでもコラボキャンペーンの報酬をもらおうとしたら、

貰えなかった。(;´∀`)だよねー

どうせ送ったり出来ないのだからケチることもないのにと思う。

ま、メインの方で受け取っといたのでよしとしよう。

ss_20151003_134357

初めて10機以上撃破したが、

新人はどうあがいても火力が足りないので、

支援や貢献よりで動かない限り順位的には

厳しそうだ。それと、本質的な意味で勝利に貢献しようと

努力すると却って戦績は悪化するような気がする。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén