ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

DDO:ファイター:Lv7-9:ポーンと共に

DDO 2015-11-06 15-01-49-109

アイテムを補充しておこう。

ランタンの火種はこんなものだ。

ストックしておいて損はない。

ところが、回復薬は何気に高い。

これで幾らも回復しないのだから。

DDO 2015-11-06 15-26-28-060

行きましょう ゼファーくん。

引きつけ、頼んだよ。

DDO 2015-11-06 15-25-59-386

フィールドを駆け巡っていると

スフィンクスが素で登場。

Lvが・・ちょwww 34 って無理だからw

ゼファー「相手にとって不足なし!」

自分「ちょおまw 不足あるから!逃げよう!」

それぞれNPCにはテリトリーがあるから

案がさっくり逃げられた。

DDO 2015-11-06 15-20-06-297

二人なら少々の落差でも戦える!

ゼファーが引きつけ私がよじ登りザックザックと。

それでも結構たいへんである。

いけるやん!シールドセージにして大正解。

DDO 2015-11-06 15-31-41-924

調子こいていると、こうなる。

雑魚さんが実に個性的で素晴らしい。

アサシン系は遠近自在の攻撃が実にえげつない。

ゼファーに頼りすぎて力尽きたころろ・・・

やめろ、何をするだー!

エロ同人誌みたいに酷いことする気!?

DDO 2015-11-06 15-32-34-962

辛うじ、ゼファーも蘇生。

レベルアップすれば最大まで回復する。

DDO 2015-11-06 15-57-53-358

フィールドのちょっとした所に宝箱があり

これがなかなか冒険っぽくていい。

DDO 2015-11-06 16-10-50-479

サイクロプスか、相手にとって不足はない!

回復薬もあるし、いくぞ!!

DDO 2015-11-06 16-11-55-732

よじ登りザックザック。

 DDO 2015-11-06 16-41-29-097

全滅した。(;´∀`)

復活薬も底を尽きていたので近場の拠点へ強制転送。

Lvの下の星が無くなっている。

ゼファーはまだ蘇生待機状態か。

ならば蘇生しておこう。

さすがにボスクラスになるとあのレベル差は無謀のようだ。

何せダメージが蚊に刺された程度しか与えられない。

無謀が出来るのも最初ならでは。

DDO 2015-11-06 16-33-04-894

途中、バッグが一杯とやらで荷物が受け取れなかったが、

どうやら素材のタイプによって

ストック出来る升目は決まっているようだ。

倉庫にあずけておく。

モンハンの経験を活かし、

倉庫は結構な容量がある。

DDO 2015-11-06 16-43-34-898

とりあえず報告をすませる。

DDO 2015-11-06 16-55-55-157

クエストの関係で生産をやらせてみる。

ちゃんと攻防で作業しているのが微笑ましい。

腕装備あたりは素材があるなら早々に作らせてもよさそうだ。

腕装備はLv10までクエストでは与えられない。

DDO 2015-11-06 15-47-41-204

ログインボーナスがあるが連続方式か~。

これ毎日ログインすることでどんどんものが良くなるのだろうが、

これは正直オススメしない方式だ。

よりゲームに縛られるようになる為、

プレイヤーにストレスを与える。

DDO-2015-11-06-13-58-43-578

モンハンにおけるエクストラコースと同じで、

地方にある 拠点用保管ボックス は無料アカウントでは開かない。

よく考えてあるなーw

ちょっとの差なのだが、その差が積み重なるとかなり違う。

*

DDO 2015-11-06 03-06-31-996

プレイしてみて、

これは面白い!!と思った。

少なくともモンハンをプレイしていたユーザーには

このゲームの面白さはLv10までに理解できるはず。

DDO-2015-11-06-13-58-04-446

ただ、一つ問題がある。

恐ろしい時間食い虫であることは間違いない。

1時間程度では1つのクエストぐらいがせいぜい。

フィールドが広いので移動時間がそこそこ必要。

でも、加減が上手で凄いかかるわけでもない。

ただし累積して結構移動時間にとられる。

徹夜して丸1日楽しみたい系であり、

忙しい場合は非常に厳しい。

やりたいことが多すぎる。

たまに顔を出すぐらいにトドメておこう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén