ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:期間限定:2015年11月期・討伐戦

11月に討伐戦がやってました。

GundamDioramaFront 2015-10-27 18-30-10-576

今回も見なおして来ましたね。

前回、難し過ぎると批判があったんですよ。

ひょっとして儲かってる?w

ガンジオはスマホゲー以上に魔課金ゲー。

プレミアムアカウントで月1500円。

サポートパートナーがガシャ。

ガシャに専用MS、イベント特効MSがありガシャ、

しかも出ないw

更にアビリティガシャ、

更にwwwと、魔課金ゲー。

故にコア8で止めた私です。

ガンジオ気合入っているんですよ。

GundamDioramaFront 2015-10-27 18-31-03-688

ハッキリいって常にイベントやってます!

今回は難易度が緩くなりました。

GundamDioramaFront 2015-11-04 22-50-35-252

色々と遊びやすくなりましたよ。

討伐戦でランダムで得られる EXチケット で更にガシャw

しかも専用MSやMAが出るという煽りよう。

GundamDioramaFront 2015-11-04 22-59-04-009

私は外れまり、

資源や資金 3万とかしょぼいものばかり。

GundamDioramaFront 2015-11-08 10-55-59-348

辛うじて終盤に G型 デュエルガンダム が出ました。

クラン内ではこいつが出すぎて発狂しそうなメンバー多数。

私はこの後、あと1台だけこいつが出ましたが

以上で打ち止めwww

相変わらずの引きの悪さ発動。

これって、

ダブっても レアチップ1枚 に交換されてしまう悲しさ。

たった1枚www

W型エースのエールストライクガンダムは出ず。

GundamDioramaFront 2015-10-31 21-33-00-404

クリアするだけでチケットや要請書、チップが出る上に

ここでしか手に入らないMSが登場する。

GundamDioramaFront 2015-10-31 21-38-59-640

ザウートなんかもその一つ。

射程5あり攻撃や体力は控え気味なるも個体数が多いS型。

射程5は実に使いやすい。

ドズル・ザビ「戦いは数だよ兄貴」

イベントに特効がつくのでテクニカルラボで

グレード5から>6>7 と強化した。

GundamDioramaFront 2015-11-03 11-31-18-701

今回かなり改変されてお手軽に倒せた。

恐らく新参者やシミュレーションが苦手な人に配慮。

GundamDioramaFront 2015-11-03 11-23-53-977

一度条件をクリアすれば

繰り返し攻撃が可能。

条件さえクリアすれば必ずMSは貰えるので、

下手に順位を気にするより気が楽。

GundamDioramaFront 2015-11-03 11-12-03-898

終盤にもなると流石に凶悪なペアが!

ジャスティス・ミーティアと

ジャスティス・フリーダムじゃん!

EXガシャの目玉は、

このジャスティス・フリーダム。

MAだ。

グレード5の癖に射程が最長で、

攻撃力が高く、

厄介なのは索敵範囲が狭いという点。

索敵範囲が狭くて、射程が長いと

動かないのだ。

GundamDioramaFront 2015-11-02 22-39-06-977

前回は背景が宇宙だけでつまんない。

と書いたが工夫してきた!

最初は砂漠地帯で、後に宇宙へ上がるという展開に。

ナイス!

これだけでも随分と気分が違う。

出来れば最低でも3段階ぐらい変化して欲しい。

理想は起承転結のように4段階だ。

GundamDioramaFront 2015-11-02 22-26-30-347

しかも討伐戦の前に始めていた

リミテッドクエストと絡めてくる。

リミテッドクエストで得られたMSには特効といって

高いダメージや高いポイントが得られる仕様。

ただ現在は特効エースが空気になってしまっている。

何せダメージを受けたら修理なので、

特効機体の修理は討伐戦だけは無しにしないと意味がない。

図のように僅かでもダメージを食らうと修理だ。

GundamDioramaFront 2015-11-02 22-22-18-937

今回もランキングはあったが、

この討伐戦より私はかなりガンジオから身を引いている。

なので順位は狙わなかった。

GundamDioramaFront 2015-11-02 22-22-12-851

こうした演出はいいのだが、

バックボーンのストーリーがないので

期待感もなく結果として滑っている感じがしてしまう。

GundamDioramaFront 2015-11-02 12-25-34-852

ちょ待てw

開始して数日でフリーダム・ミーティアを設置している基地が。

魔課金ゲーに対して真っ向から魔課金している

プレイヤーが多いのかコア9の上位クラス

1000位以内の世界は色々と凄い。

GundamDioramaFront 2015-11-02 12-24-08-799

前回好評だった自分のコアでの戦闘もある。

専用に基地をレイアウトしたいのだが、

レイアウト保存枠の拡張は・・・課金だ!( ー`дー´)キリッ

GundamDioramaFront 2015-11-02 00-01-10-090

運営の基地を眺め、

どう能率よく攻略するか考えるのは実に楽しい。

シミュレーションゲーヽ(^o^)丿楽しい。

GundamDioramaFront 2015-10-27 19-01-34-969

*

繰り返すが、私はコア8で楽しむのがベストだと思う。

コア9の世界は魔課金との戦いになる。

それこそ焦土。

イベントはどうしても主流のコア8にならざる負えない調整だろう。

コア8で止め、無闇に基地を強化しなければ

ガンジオは十分過ぎるほど無課金で楽しめる。

何せコア8で基地強化を低いレベルでとどめている

私の基地ですらヘビープレイヤーからの攻撃がある。

GundamDioramaFront 2015-11-02 12-24-26-822

この次元だw

グレード9のMSすらカンストしている。

そこに新造戦艦でサポーターが金で支援。

そりゃ無理w

GundamDioramaFront 2015-11-02 12-24-55-991

それに対してコチラはこれが全力。

GundamDioramaFront 2015-11-02 12-25-34-852

相手の基地はコレ。

壁がw壁がw最高レベルwしかも全部www

挙句にコア9で砲台のレベルが2以上高い。

この壁1つ25万ですから。( ゚д゚)1つも無いよ!自分

遊んでいないプレイヤーは程度がわからないよね、

例えるならこっちが全身で頑張って5万円程度のを着ているのに、

相手が全身GUCCIみたいな。

その状態で、

「さ、パーティーへ行こうか」

って誘われた日には

(;´∀`) ひぎぃー!!助けて!!

しかもこれは一時期流行ったテンプレ基地ではないか。

ただ、こうした現象は

ヘビープレイヤー、魔課金プレイヤーの対戦相手がいなくなり

徐々に降ってきた時にしか発生しないので

たまにしか起きない。

上へいったらこれが毎日当然のように続く。

コア8のMSでイベントが楽しめなくなるほど 難易度が上昇したら

私はこのゲームを去るつもりでいる。

この隠居感覚で遊ぶには実に面白いゲームで

イベントで上位を目指せるわけないので

寧ろ自分のペースで開き直って遊べる分、

面白い!!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén