ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:砲撃づいている!

マイブームが支援機によるナイチンゲール操法より

砲撃づいている。

ss_20151124_124119

そもそものキッカケはコレを得てから。

この砲撃は重撃の特性も併せ持つ優良機体。

砲撃の何が面白いかって、

重撃にように強力な一撃を与えつつ、

衛生砲による面制圧が可能な点。

屋根上のスナイパーを排除したり、

最前線の援護が出来る。

元々、攻撃面では重撃を中心に扱っていたので、

1機で2機分の働きが出来る砲撃は実に面白い。

ss_20151216_211621

ひゃっはー!

戦艦からダイブし、本拠点攻撃へ。

重撃より体力もあるので厄介な存在。

当初舐めていたが、

初期配備のMSも金図で製造し、

きっちり強化すれば全然普通に使える!!

勿論、総合力では劣るのだが、使えないわけではない。

この最低コストで高コスト機を撃破する快感に目覚めている。

ss_20151218_135315

ジオン側でもザクタンクの金図から製造する。

タンクづいてしまい、デッキをタンクで埋め尽くしたくなる。

ss_20151204_121028

手持ちに銀図のドム・キャノンがあったので

思わず製造してしまう。

どれも同じようなものかと思ったら意外にも

それぞれ個性がある。

ss_20151204_121037

ドム・キャノンはミサイル・ランチャーもあるね。

ただ弾速が異常に遅いので主に牽制用。

なかなか汎用性の高い方だが決定力はない。

ss_20151204_121302

おろ?w 何この可愛いMSは。

アッグでしたっけ?

確かこれもプレイチケットで交換対象。

ありがとう。

ss_20151204_121418

デザートカラーで渋い。

ただクールタイム190秒で微妙にコストは上。

グレーデンの方がやはり性能はいい。

ss_20151207_143511

(`・ω・´)シャキーン

そういえば階級のシステムが古いのに戻ったようだ。

ま、あれは明らかにおかしかった。

ss_20151208_123216

階級によって開放されるカラーリングや

エンブレムがある。

階級が落ちると開放出来ないので、

開放しておこうかな。

ss_20151208_140206

おー!

この回は滅茶苦茶支援したら4位にランクイン。

シャングリ・ラ側は伍長とか曹長あたりをウロウロ。

支援には独特な面白さがある。

( ゚д゚ ) 俺の前では誰もしなせない!的な

ss_20151215_121256

バトルエリア=BA を制圧し続けるだけでも

かなり貢献度を稼ぐことも出来るようだ。

ss_20151210_122935

おや?

見慣れないものが。

ss_20151210_123027

おー!?

ドダイだ。

ss_20151210_123031

おー!空飛んでるのはコレかー。

ss_20151210_123054

おー!!

ss_20151210_123149

おー!!

面白いw

偵察や特効等に良さそうだ。

燃料がキレると落ちるんだね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén