ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:金図:フルアーマーガンダムとザク・デザート

お正月の運試しで当たったMSを作ることにした。

運試しなので各垢1回(10連)にするつもりでしたが、

サブ垢はMSが少ないことから2回に。

結果は、良好。

キュベレイ、百式、ゲルググM、ゲルVG、フルアーマーガンダム、ジムカス

あと、ノーマルガシャでデザート・ザク金が出土。

ノーマルガシャって金出ないねぇ。

直ぐにでも欲しいのはコイツ!

ss_20160104_005150

(`・ω・´)シャキーン

珍しく大成功、しかもロケシュ。

(゚∀゚)キタコレ!!

ss_20160104_010604

全身ミサイルでイデオンを彷彿とさせるガンダム。

おや?!

重撃の癖に迫撃砲が撃てる。

しかも宇宙ありで、対宇宙で便利な装備もある。

これは使い勝手がいいな。

ss_20160104_205206

うん、実に渋い。

まずは、自撮りしよう。

は~い、フルガンさ~ん、撮りますよー・・・

はい!チー・・・ドカーン!!

ss_20160104_011831

大惨事!!

ss_20160104_011834

気にせず、撮り直し。

アンバランスな顔の大きさ。

フルオープンは伊達じゃないのガンダムとは違うようだ。

ブースト関係は弱いが、

火力と体力が高い重MSな仕上がり。

新人さんに優しい装備が多い。

ss_20160104_133033

晴れ着を見せることが出来た。

*

そしてデザート・ザクも作る。

ん?ザク・デザートなのか。

紛らわしいな。

ようはデザート・ジムのジオン版。

コストと馬力のバランスがこのシリーズは実に良い。

ss_20160105_134155

(`・ω・´)シャキーン

ロケシュだった。当たりですな!

ss_20160105_140135

うん、ザクだな!

思った通り扱い易かった。

チャージバズ&ミサイル、マシンガンのコンボは実に戦いやすい。

ss_20160104_203723

(`・ω・´)シャキーン

メイン垢のジオンが少佐に上がる。

ま、気にしていない。

なんといっても実にいい加減なシステムだから。

少佐といえば、

開放されるエンブレムと機体カラーがあったな。

ss_20160104_203834

これだ。

ペタリと、昔あった水シールばりに貼る。

ss_20160104_203731

一斉出撃イベントから、

このアイテムがやたら出るのだが、

後々に交換対象になるようだ。

ss_20160104_204924

  相変わらずロビチャが面白いw

ネタで賑わっているうちはいい。

本当に閑古鳥が無く頃には罵詈雑言すら出なくなる。

立てなおそうと思えば立て直せるゲームに思うが、

運営の動向を見るとその気はないようだ。

恐らく、それなりに儲かっているのだろう。

このままお茶を濁したまま進みそうな気がする。

ま、それはそれで遊べるゲームだと思うが、

心配なのはプレイヤー人口。

お正月のゴールデンタイムで7千人程度には驚いた。

恐ろしく少ない。

閑古鳥が鳴いているMHFより遥かに少ないとは。

人口が少ないせいもありマッチングがザル過ぎてヤヴァイ。

Tier1と7が同じ戦場にぶち込まれるような有様。

しかも何故か極端に戦力が偏る。

その辺WoTはエライ。ちゃんと両方とも同じレベルになる。

マッチングとサーバーはどうにかした方がいいけど、

やらないだろう。

適当に遊ぶには非常に面白いゲームなので、

興味の有る方は今のうちです。

当たり判定とか良くも悪くもザルなんでど新人さんでも遊べます。

なかなかそういうゲームないですので。

最初は支援で活躍し、機体をオイオイ強化していく。

初期MSも金図を得てから強化するとかなり使える。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén