ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:迎撃戦:ZZシリーズ「戦士、再び」

2016年1月から2月開催の迎撃戦

シリーズはZZでした。

毎回、ガンダムのシリーズからピックアップ。

今年はZ年らしいので、

当初はひょっとしてZ!? まだ速い?と思ったていましたらZZ。

GundamDioramaFront 2016-01-26 16-45-10-811

開催に合わせて恒例のガシャはこの2機。

虎の子のDXチケを3枚引いたけど全部外れw

GundamDioramaFront 2016-01-26 16-52-29-014

迎撃戦は運営が設計した基地を

守りぬくのがテーマ。

全ステージを守りぬくと、

その過程でMSが貰えるが、

前回から最後のユニットを得るには、

まず特効UPのサポターを持ってない限り無理!

今回は持っているのですがシルバーとブロンズ

どうだろうか?

これで無理ならコア9基地、コア9機体がないと無理とわかる。

GundamDioramaFront 2016-01-26 16-46-47-060

ステージ30をクリアすると初めて艦船が!?

後でわかりましたが、コア8相当の戦艦でした。

GundamDioramaFront 2016-01-26 17-27-51-928

迎撃戦は自ら育てたMAが設定可能。

このMAのセレクトも結構重要だったりする。

コア8なら基本的にジャスティスが鉄板。

GundamDioramaFront 2016-01-26 19-03-27-245

自ら設計したフロントコアでの迎撃戦もある。

ここで迎撃施設の差がモノを言う。

手応えとしてはコア8では厳しい。

今回は壁をかなり鍛えたのでヤヤ防衛しやすかったが、

それでも90%はいかなかった。

やはり施設そのものを鍛えてないとポイントは稼ぎづらい。

また、迎撃戦用に基地を設計すればいいのだが、

そうすると普通の防衛で困る。

基地デザインは課金で増やすことが出来る。(;´∀`)

GundamDioramaFront 2016-01-26 19-04-03-648

一通りやって前半戦はドーベン・ウルフが

手に入るか入らないからのレベル。

ドーベン得ても自分のコアではZZは無理だった。

GundamDioramaFront 2016-01-26 19-26-18-332

今回は時間があったので初日で一気に30クリアしたら、

55位まで上がったw つかの間の栄光である。

以後、桁違いの戦いが繰り広げられていた。

結果としては10万ptはやっぱり無理でした。

8万近くまで行ったんですけどね~。

特効ありでも、コア9、コア9相当施設、MSがないと無理ですねぇ。

今回は頑張ってみたけど

以後の迎撃戦では最後は無理の前提でやっていこう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén