ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:EXガシャ:ザクⅠ(ゲラート機)

2016年1月期のEXガシャコン

ss_20160117_013303

この野郎がなかなか出ないw

(#^ω^)パチンカスパチンカス(呪文)

私は噂に左右されない方なので、

当時ロビーでは

連邦のモルモットは当たりでゲラートは外れという

コメントをよく見ましたが気にしない。

ss_20160117_013242

おらー!

ss_20160117_013249

おいー!

ss_20160117_013239

おらーーーっ!

ss_20160118_143736

おいーーーーっ!!

ss_20160118_220117

ま、やっていればいずれは出るというね。

(#^ω^)パチンカスパチンカス

ss_20160119_121926

数値をぱっと見て性能を把握出来るほど

ガンオンには習熟していないのでわかりませんが

こんな感じ。

ss_20160119_121722

いよいよ最後が間近。

今回はラストワンボーナスなるものがある。

つまり、どのみち最後まで引いたほうがお得的な?

なら安心して外れを引けるというもの。

ss_20160119_121822

ガシャの残りが尽きる時に解説が。

よろしいですよ~!!

ss_20160119_121726

紫図のゲラート。

ss_20160119_121919

ご覧のようにスペックは全く変わらないのですが、

強化しやすいという特徴がある感じ。

成功率が高いんですね。

それとイベントチケットβが使える。

ss_20160119_121958

コンカスでした。

私は 強襲=剣 を振るって感じなので個人的には当たり。

ss_20160119_123929

確かに強化しやすい!!でもま、こんなもので止めておこう。

うっかりしてましたが、

イベントチケットβ・・・温存し過ぎて使わずに全部を運営に破棄されてしまった。

。゚(゚´Д`゚)゚。うわあああああん

アルゴンクリスタルじゃないんだから、

期限が終了するアイテムがあります的なメッセージを期待していたのに。

公式には書いてあったんようだ。(・ω・`)

ss_20160120_164527

んでは早速。

ザクⅠなのでシンプルなデザインでスッキリしたお背中。

デブジオンの中ではスリムですね。

グフ用の盾を持っております。

盾って重要だね~。

ヒヨらないから。

ss_20160121_125949

ラケーテン・バズを持たせる。

うーん正面から静止画で見ると色々とキツイな。

ss_20160121_131915

このアングルは格好いい。

基本的に私は 強襲=格闘機 と見ているので、

格闘しない時は乗りません。

やられていて気づいたのですが・・・

地味にこっており、

右フリ、左フリ、上ふり、下ふり、回転って色々なんですね。

そして、そのタイミングで当たり判定が発動するので

右フリの感覚で左フリしていると当たらないという・・・。

それとフリが速いのと遅いのと、発動が短いのと長いのとが更に。

やっぱり私としては ボン!ドカーン! の方がわかりやすいw

ss_20160121_131935

このグフシールドが実に仕事してくれます。

暗剣型なので、この盾がないと剣は装備出来ないというコリ具合。

盾も外すこと出来るんですなー。

ss_20160121_133145

おや?敵機発見!!

ss_20160121_132720

どっせーーーい!!

あ、当たった。

初めての空中格闘でした。

ss_20160121_133637

なるほど、

ゲラートはいい機体ですね~。

低コストのザク2Sとは格闘判定の広さや色々なものが違う。

完全に上位性能です

この機体は非常に扱いやすく戦いやすく好き。

格闘機も独特な面白さがありますな。

ただ基本が角待ちや暗殺、

乱戦時のぶんぶんが主体になるのでしょうから、

常時攻撃したい私とは性格がマッチしなさそうです。

ss_20160121_132042

バッチコーーーイ!

*

 ss_20160112_125734

ロビチャのカオスっぷりがw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén