ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:EXガシャ:ジム・コマンド(モルモット)

2016年1月期のEXガシャコン

連邦側です。

ss_20160122_122902

目玉はモルモット。

こちらも紫図がラストワンボーナスであります。

ss_20160121_123108

おらー!

ss_20160120_174244

(`・ω・´)シャキーン

ss_20160121_123115

(`・ω・´)シャキーン

こっちは割りと順当に出まして、

後は消化試合になりました。

こういうことも珍しい。

お陰で連邦はサブ垢もモルモットまでいきました。

ま・・・逆にサブは最後の最後まで出ませんでしたが。

ss_20160121_133834

外観はジムっぽい何か。

あ、そうか・・・ジム・コマンドだもんね。

まー・・・知らないけどw

白さと赤さのバランスが良い、爽やかなMS。

ss_20160121_133828

ロケシュでした。

ロケシュなら当たりじゃないかな。

ss_20160121_133814

紫図のMSは成功率が高く、

βやマスチケなら100%で大成功のよう。

このゲーム70%とうたいながら余裕で失敗するので

精神的に良い。

ゲラートの合わせ鏡のような機体性能だが、こっちは宇宙には行けない。

ss_20160121_123155

ご覧のように性能は全く同じだ。

ss_20160121_123202

金と紫で同じである。

ただ成功率がアップするイコール高性能にしやすいので、

当然ながら紫図の方を建造。

気に入ったら金図も製造してもいいかもしれない。

ss_20160121_123103

ゲラート同様にこっちもラストワンボーナスで紫図。

使った印象としてはゲラートと同等。

ただ格闘の発動はこっちのほうが速く、微妙に狭い?

使いやすさで上になりそうなもんだけど、

ジオン格闘に慣れてきたせいか、こっちだと当たらない。

左フリなのでジム後期型強襲使った後だと混乱する。

あっちは真後ろから右に振る。

妙なためのようなものがあったような。

モルモットの方がコストは低く扱いやすい印象。

これで宇宙いけたらな~。

連邦側には宇宙で格闘使えるヤツを用意していない。

いずれにせよ使える機体だ。

ジム後期強襲より個人的には好き。

ss_20160120_174251

ジム後期生産型は重撃なのだが、結局作っていない。

*

ゲーム中、青葉区でのある発言。

ss_20160121_120842

(´∀`) ウハハハハハハ

わからないでもない。

戦績が思わしくないとアムロはキツイことを言う。

ま~才能がある側の人間というのは往々にして

才能がない側の気持ちというのは理解し難いだろうからね、

全く悪気なくても、言われる方は罵られたと感じるのはわかる。

にしても、どんだけ苛立っているんだね。

まー落ち着くんだ。

そしてその苛立ちの原因は他にあるだろうから、

ガンオンやるよりそっちを取り除いた方がいいと思う。

*

ss_20160112_125246

この会話の流れwww

そして合間、合間にあるワードが。

「気づけ」

これがツボ過ぎて会話眺めながら笑っていた。

下手なテレビ見るより笑う。

ネタっぽいフリだけど、

ネタじゃないのなら本当にこの一言に尽きる。

「きづけ」

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén