ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:MS:キュベレイ(金図)

キュブレイと言って怒られたことがある。

(#^ω^) ハハ、キュベレイだし!キュブレイ違うし!何言ってるの

( ・∀・) あーこの人は普通に見えて精神性としてはヲタクなんだな~ と思った。

ss_20160209_020424

(`・ω・´)シャキーン

そうこなくっちゃ。

こっちも作ってなかったので勢い余って建造する。

キュベレイはかように支持者が多いのだが、

私は全く思い入れがない。( ・∀・)

ご覧のように外観は格好良くモデリングされているのだが、

作らなかった理由は

どうも戦い方が格好良くない。(´∀`;)

挙句に 百式 と違い強くもない印象。

遠くからコソーっとこちらを伺い、

味方の撃ち漏らしをファンネルで食う!そういう感じ。

ss_20160209_020430

ビームシューターかー・・・

コイツも基本的に接近して一気に叩くという武器に思うけど、

如何せん百式と違って火力も無ければ弾数も少ない。

なので叩くというより叩かれる。Σ(´∀`;)

ss_20160209_020437

その上でジオン恒例の巨大肩パット。

単騎で遭遇すると

( ゚д゚ ) やったキュベレイだ襲え!!

って気にさせる。

百式に単騎で遭遇すると

あーついてねー終わった・・・Σ(´∀`;)

同じコストでも、こうも違う。

ss_20160209_020415

スペックだけ見るといいんだけどね~。

やっぱり火力の問題だろう。

何せ売りのファンネルが迫真の芋性能だから。

ss_20160209_021915

恒例のLv20代止まりの強化でやめ、

装備セットはこんな感じに。

う~ん、運用が見えてこない。

(結局は乗ってないという)

ss_20160130_165623

シャアに対する風評被害がw

24歳なのにオバサンと言われるキシリアに同情してしまい

滅多にロビチャでは発言しないのにツッコミを入れてしまう。

この後、しばしキシリアの話で盛り上がる。

ま~今考えると24には見えないけど、

ああいう24がいないかというといるんだよね。( ・∀・)

ま、昨今は心身ともに低年齢化が進んでいるけど。

自分も客観的に 「幼いな・・・」 と思ってしまう。

心はなかなか成さないものだ。(;´∀`)

それだけ今までは平和だったんだろう。

平和ヽ(´エ`)ノ偉大

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén