ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Steam:セール:Resident Evil Revelations

バイオハザードが20週年なんですね~。

いや~なんとも時のうつろいというのは驚きます。

キャプチャ

そんなわけで2016年3月末にSteamでシリーズセールがありました。

タイトルによっては期間中値段が変わるんだよね。( ・∀・)

*

バイオハザード

バイオハザードシリーズは4まで新品で買い続けリアルタイムで遊びましたが、

4を遊んで 「もうこのシリーズは中古でいいや」 と以後中古派です。

4は凄い面白かったのですがストーリーがもう無茶苦茶。

こうなると凄い私は冷めてしまう方です。

途中でバンドメンバーが変わっているウチに

もう全くの別物になってしまう的なのは白ける。

4 そのものは面白いですよ。オススメです。

当時は賛否ありましたがゲームとして単体で見ると

最高傑作だと思います。

実際4だけで1000時間は遊びましたから。(;´∀`)

しゃぶり尽くしたのに、まだ面白い。

ただストーリーがさ、もう関係ないじゃないですか。

プラーガとか出てきちゃって、

(;´∀`) 寄生獣やん、ゾンビ関係ないやん みたいな

値段チェック

今回の狙いは 6 と HDリマスター

( ゚д゚ ) そしてリベレーションズです!!

ニコ動で愛聴している

フェニックスさんの実況動画でも

リベレーションズは絶対にやった方がいいと

時折言っていたので気になっていました。

興味無かったんですけどね。

steam_20160323_02

2 も出てるんですね。

しかもア4かってほど安い・・・あ・や・し・い。

確か・・結構な非難轟々だった記憶が・・・。

安いものには裏があるものです。

コメントを読むと・・・な~るほど。

4つのEpisodeと謳いながら本体にはEpisode1しか入っていないようで、

後は別売りのよう。

んで、下のデラックスが諸々のが入ったパックと。

しかも内容や仕様的にも1の劣化だという意見が

多数あったのを思い出しました。

んー・・・パス!( ・∀・)

steam_20160323_03

うおおお!

リベレーションズ が 70%オフ!!

今までシリーズの値引きは折を見てあったのですが、

リベレーションズは余りやらなかったんですよ。

コイツだけ下がらんなと注目してました。

よし!リベレーションズは買おう。

*

ちょw バイオ5 が激安w

くっそーまだ終わってないのにw

マイクロソフトが出しているイギリス版を買いましたが、

それよりも下がりましたね。当時900円ぐらいだったので。

何よりダウンロードコンテンツもあるじゃないですか、

挙句に本体がないと利用出来ないってことは、

マイクロソフト版持ってても意味がないパターン。

くっそw まー仕方ない。

今持ってるのクリアして気に入ったら両方買い直そう。

今はいいや。

*

バイオ6は下がりませんな~。

Steamのセール時、1年に1回ぐらい800円ぐらいになるよね。

あれが下限のようだな。買っておけば良かったか。

以後、あそこまで下がらないんですよね。

zyuge_20150622_3

これは2015年の6月のセール時のもの。

6が75%オフで747円!ですよ。

リベは今回と同じ値段ですが、

当時は確かJapanVerは無かったような?記憶にない。

*

steam_20160323_04

おおお、ご丁寧に4-6のパックがある。

しかも

6単品より安いという謎判定w

単品の5は既に持ってるし、

4は死ぬほど遊んだからなー。

パスかな。

素晴らしいなSteamは。

*

steam_20160323_05

HDリマスターも欲しいんだよねぇ。

バイオ0も500時間はプレイしましたが雰囲気が好き。

特にバイオ1は結構違うみたいなことを聞いたことあります。

ま~まだまだ高いな。

(σ・∀・)σ ウィッシュリストに入れるだけ入れておく。

*

おっとー!凄いパックがその下に。

steam_20160328

4~リベレーションズ2まで全部入っており

リベレーションズのDLCも含み

リベ2はフルパックだ。

リマスター版はなしと。

魅力的だけど・・・・パス。

*

steam_20160327

んで、本題ですよ。

リベレーションズですが Japan ってのがあるのね。

先ほどのDLCコレクションもありと。

ま、そっちはお気に入り具合によるので

今回はパスとして本体の Japan を買おうか。

発売は5の4年後だけど、

グラフィック的には4にも劣るような感じですな。

( ・∀・)?はて、なんでじゃ

そう言えば当時、

グラフィックは4よりも悪いけど内容やゲームそのものが

それらを補って余りある完成度と読んだ記憶がある。

ん~楽しみ。

ストーリー的には 5 でサラっとテキストで流された

ジルの潜入と失踪についての物語なんだね。

ファースト及びシリーズ代々の主人公がさ、

テキストで死亡ってサクっと流された日には、

( ゚д゚)ファーーーッ!?

ってなるでしょ。シリーズファンとしては。

そっかゲーム化されたんだ。

良かった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén