ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:コーディネイト:練度カラー色々

練度が10、15、20で専用カラーが得られます。

これ何気に個人的にはモチベーションになる。

ss_20160514_184252

ふと気づくとジムトレさんが練度15!!

練度15はブルー系で渋く格好いい。

ss_20160515_114705

早速変えておく。

いいね~。

ss_20160515_121147

フルアーマーガンダムがまさかの練度10。

こいつ扱い易いのでほぼ毎回出撃させてました。

似たヤツにヘビーガンダムいますけど、

あっちより汎用性は高い。

アーマーも3000超えるし、足回りもやや上。

ss_20160515_122740

ん~格好いいけど、こいつに関してはデフォカラーが一番好き。

ss_20160522_013900

ガンダム六号機はまだ練度カラーには遠いのですが、

練度15っぽい色合いが少佐カラーだったので

変えておきました。

独特なMSで、とにかく機動力を活かした戦いが面白い。

迫撃機体としては今ひとつ。

ss_20160210_181452

私のお気に入りジムキャが練度10。

これは格好いいね~。

コイツは機動力が非常に悪いのですが、

何気に汎用性が高い戦いが出来る良機体。

私のは射程補正があるので補給艦落としで大活躍。

ss_20160407_171521

タンク大好きな私に朗報。

ザクタンクが練度10に。

最近はギガンを出すのでお休み中。

ss_20160407_171653

これも格好いいね。

強そうに見える。

ss_20160325_012051

私の大好物であるガンキャノンが練度10!

ガンキャはデフォカラーが一番ですが、

ここはベテランらしく渋く行こう。

練度カラーって侮れなくて、

黒ベースなので視認しずらくなるのは非常に大きい。

ま、一番格好いいのは派手なカラーで活躍することですけどね。

ss_20160325_012137

お~渋いね~。ベテランの風格だ。

ガンキャノンは非常にバランスが良い機体で、

足回りや威力、アーマー、積載、恐らくあるであろう隠れ防御力等

非常に使い勝手がいい。

金欲しいけど、銀でも全然普通に活躍する。

ss_20160329_210308

性能がお気に入りのガンタンク2はようやく練度9

サブアカで宇宙以外では必ず出す。

コスト260にして戦えるタンク。

ギガンには及ぼないが。

コスト対効果が最も高い砲撃は間違いなく ギガン だろう。

連邦で言えばコレと第4小隊かもしれない。

第4小隊はタンクじゃないのが惜しいが、

コスト260でありながらB3スプレー、榴弾、炸裂同時持ちが出来て

非常に優れておりジムキャより足回りがマシ。

ss_20160312_174354

コレを期に強化しておいた。

GPがないので私はほとんどの場合Lv20とか30で戦う。

*

ss_20160225_143852

自分も時折「なんで・・・」と思うこともあり、

凸や防衛を真面目にやるほど戦績が下がり、

挙句に負けるという哀しみを何度も背負わされると、

( ゚д゚ )なんなん!!

ってなるので、最近は途中で切り替えるようにしている。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén