ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

モバイル:Ange・Vierge:ギャルゲー

現在タブレットにfireHD6を使っているのですが、

まーゲームがないんですよw

そんな最中、数少ないマトモに稼働しているゲームを一つご紹介。

Screenshot_2016-06-25-21-37

数あるメーカーの中で国産ではほぼ唯一セガさんは

fireOSでもゲーム配信してますよw

こういう所、マメですな。(´∀`)

本来ならギャルゲーは好きじゃないのですが(内容ないのが多いので)

遊べるゲーム自体が貴重なので

この際、贅沢は言えません。( ー`дー´)キリッ

Screenshot_2016-06-25-20-03

どういうゲーム?

典型的なパズルの無いパズドラ系システムです。

強いカードを揃えて強化して戦うゲーム。

戦闘は全自動なので楽なのですが戦略性は極めて乏しい。

NPCを相手にするクエストと曜日ごとにレイドボス、

そしてエクシーズというPCギルドとの戦闘があります。

売りは恐らくPC対戦。

Screenshot_2016-06-25-21-39

クエスト画面

ルーレットをタップするだけのもので他にすることはない。

最初は 「馬鹿にしとんのかw」 と思ってましたが、

逆にすることがないのでチョットの間で出来るメリットもある。

Screenshot_2016-06-25-20-06-34

特徴

とにかく喋ります。

有名な声優さんも多数登用しているようで賑やか。

キャラカードのイラストが多彩。

PCギルド対戦が多少なりとも協力性がある。

こんなところでしょうか。

Screenshot_2016-06-25-20-06-00

この手のゲームの宿命として、

強いカードを持って、滅茶苦茶強化したPCが問答無用に強い。

なので課金偏重型のゲームです。

戦略性がほぼ無いのでガンジオのように工夫や

リアルスキルで対応とか一切出来ません。

かなり課金するタイプの人には向いていると思います。

逆に課金しない人は厳しいでしょう。

私みたいにあんまり気にしない人以外は幽霊部員化してますね。

どうやらアニメも始まるよう。

もうちょっとイラストが好みであれば、

百姫のようにコレクションを眺める楽しみがあったのですが。

暇つぶし用でしょうか。

クエストのストーリーも皆無に等しく典型的なテンプレです。

もう少しノベルアドベンチャーっぽくしても

良かったような気がしますけどね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén