ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:討伐戦:ゼロが見せた未来・本戦

2016年6月期の討伐戦はガンダムWでした。

GundamDioramaFront 2016-06-21 16-18-43-809

このシリーズはエースはおろか量産機も非常に多いので戦いやすそうですが、

敵(運営)もさるもの、主力が低Tierばかりという、考えたものです。

GundamDioramaFront 2016-07-03 11-04-43-854

サンダー・ボルトとのコラボキャンペーンに加え、

何やら嫌な予感を思わせる・・・・告知が。

さておき、はじめましょう。

GundamDioramaFront 2016-06-21 16-10-35-988

討伐戦は前哨戦として通常のプレイヤーの基地を攻める制圧戦があり、

一定ポイントが溜まるとボスと戦えるステージが出現する構造です。

前半戦と後半戦で新しくステージが追加されたり

報酬が追加されることなく最初に実装されたものが全てで進める形式です。

マッタリ出来そうな印象ですが、

どっこい、

前哨戦をやらないといけないので時間がありそうでない。

しかも現時点では最も難易度が高いのが討伐戦。

GundamDioramaFront 2016-06-26 13-02-24-589

私は大好物なのですが、

この討伐戦の面白さは運営vsプレイヤーといってもいいものです。

運営が考えた基地をいかに早く攻め落とすか。

そういう戦いでして、これが楽しい。

GundamDioramaFront 2016-06-26 13-02-40-873

攻撃できない壁が前回から登場し、

その効果でこの運営vsユーザー感は強くなりました。

いやらしいところが開いていたりw

事前に作戦を練らないと、

「しまったーーーーっ!!」ってことがあり、

実に面白いです。

かくいう私もこのステージを最初に攻略した時は

完全に攻め方を誤りましたね~。

GundamDioramaFront 2016-06-26 13-03-24-952

何を出し、

どう攻めるか、

どのタイミングで・・・

これが特に楽しめるのがガンジオの良いところ。

GundamDioramaFront 2016-06-26 13-03-36-192

私はコア8でとめたので、

いかに攻めるかは非常に考えます。

何せ最大でもコア8のMSしかありませんしね。

それが逆に面白かったりします。

GundamDioramaFront 2016-06-22 19-41-38-484

5ステージクリアで得られるのがコレ!

GundamDioramaFront 2016-06-22 19-41-43-649

メリクリウス と 対照的な機体です。

S型エースという時点で

今回の要になりそうなエース!

GundamDioramaFront 2016-06-22 19-42-30-082

攻撃倍率がさすがに高い。

しかも射程が4あり、基礎性能も悪く無いエースです。

ポイントはGバ。たっぱりキーマンになりますね。

範囲UPでしかも50%!そして30秒!

このエースを如何に活かすか。

GundamDioramaFront 2016-06-22 20-02-13-689

メリクリウスの色違いに思えて結構違いますね。

GundamDioramaFront 2016-06-22 20-47-56-040

背中のカバーがパカパカ開きます。

GundamDioramaFront 2016-06-22 20-47-59-917

Gバースト発動!

50%UPなのでいかにエースと量産機を巻き込むか。

GundamDioramaFront 2016-06-23 19-04-18-880

3万ポイントで得られるのはシェンロンガンダム。

GundamDioramaFront 2016-06-23 18-55-21-097

グレード5ですか~・・・役に立つのかな?

GundamDioramaFront 2016-06-23 19-04-42-663

う~ん・・・2倍ですか。

対して役に立ちませんな。

しかも今回地上戦が多いわけじゃない。

意味あるのかな?

GundamDioramaFront 2016-06-23 19-05-12-342

EW版と比べるとレベルの差とグレードの差がありますが、

こんな感じです。グレードとレベルを上げると上回る感じ。

しかも恐らく運営のミスで

シェンロンガンダムは改修ボーナスの対象に

なっていない!!

GundamDioramaFront 2016-06-29 12-12-47-475

どこからどのように攻めるか、どのタイミングで!

完全に失敗の例、

キーMSのヴァイエイトがまさかの・・・

GundamDioramaFront 2016-06-29 12-12-36-404

あーもーしょうがない!!

倒すだけ倒しちゃえ!!

今回想像通り、

イベント機体のメリクリウスが大して役に立ちませんでした。

当初は使わざるおえなかったので

使ってましたが、後半は完全にお休み。

GundamDioramaFront 2016-06-29 12-13-03-342

下手にメリクリウスを出すより、

サンドロック改(通常エース)の方が大活躍でした!

イベント効果込でメリクリウスとどっこいの攻撃力

何より範囲強化45%攻撃速度UP付、

それで体力は上ですからね~。

 GundamDioramaFront 2016-06-29 12-11-02-572

キーはヴァイエイト!!

いかに量産機を巻き込み50%UPを発動させるかで

全く討伐タイムは変わりました。

GundamDioramaFront 2016-06-25 11-45-43-266

ステージ10の達成報酬がまさかのC型

GundamDioramaFront 2016-06-25 11-45-49-463

グレード6での入手。

GundamDioramaFront 2016-06-25 11-50-26-771

イベント効果は絶大なのですが、

何せ地上戦が少ない!!

意味ないんじゃないか!?と全く鍛えませんでした。

どっこい、

後半のステージでコイツが大活躍するステージがあります。

最後の最後まで気づきませんでした。

運営も考えるね~wグッジョブ!ですよw

故に運営とプレイヤーの読み合いが面白い。

GundamDioramaFront 2016-06-26 12-58-36-859

経験値はガッツリ入りましたね。

ただ、前哨戦を挟むのでどうしても経験値上げしてる場合では

ありませんでした。

私はかなりギリギリになってステージ20をクリアしましたね~。

時間がありそうでないのが討伐戦です。

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-19-10-071

メリクリウスは前半戦折り返してすぐLv50に、

宿敵3をつけるために準備していました。

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-19-20-587

エースと対峙すると60%UPですからね~。

G型は普通エースとは戦わないことが多いので、

イベント専用としてツケてしまいましょう。

後に大した効果がないことを実感します。

サンドロック改の範囲速度45%の方が効果ありました。

そもそも体力も攻撃力もベースが低すぎる。

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-25-11-927

ギャー!!

イベンエース用の精神統一2をまさか70%でロスト・・・。

パチンカスパチンカス(#^ω^)

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-57-58-999

今回の最終目標であったサンドロック改のゼロシステムVerをゲット!

最近思うのですが、

このイベント最終エースが一番美味しいのでは?

案外3000位以内にランクインして得るエースって

普段全く使いません。

しかもコア8の私にとってはグレード9エースが得られる

唯一の機会です。

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-55-10-557

でもG型なんですよね~。

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-59-04-321

さすがのグレード9、体力が高いですね。

元々サンドロックシリーズは体力型。

攻撃力もソコソコありそうです。

ただ、イベント機体特有の特攻は低いようです。

Gバが変わってますね。

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-59-26-859

これ、恐らく説明が間違っているのですが、

攻撃力はダウン、でも範囲攻撃になる、移動速UP

重要なのは施設への攻撃力が1.5倍!

・・・( ゚д゚)はっ?

いやいやいや攻撃力が600オチて1.5倍じゃ・・・

結局は攻撃力落ちてるじゃないかwwww

恩恵は範囲攻撃と移動速度UPってことね。

GundamDioramaFront 2016-06-29 12-05-29-531

勿体無いかな~と思ったものの、

虎の子の集中力3と憤怒2をつける。

イベントでは下手にGバを発動すると攻撃力が落ちるので

素の状態で使おうかな。

これでお腹一杯かとおもいましたが、

以後スコアが順調に伸び、

GundamDioramaFront 2016-06-29 11-58-21-217

突撃1と2を得られたので、

今後のためにゼロSにつけておきました。

GundamDioramaFront 2016-06-30 15-39-42-739

ヒートショーテルは格好いいね。

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-53-49-221

今回最も私が攻略に悩んだのがステージ19

他のステージは1発クリアが出来る程度には攻略出来たのですが

19だけはどうしても1回では出来ず、

同盟の攻撃方法を参考にしたり、

自分なりに色々と工夫をして最後の戦い!!

下手なタイミングで出すと量産機が瞬殺されてしまうんですよ。

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-53-54-272

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

綺麗にハマった。

この綺麗にハマった瞬間が最高に気持ちいい。

それがガンジオ。

ガンジオはプレイヤーの学習でかなり戦績がかわり、

単にプレミアムマンセーじゃないのが良い!

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-53-59-824

いっけー!トールギス!

同盟のプレミアムウイングゼロのお陰もあり

無事1発でクリア。ヽ(´エ`)ノ

GundamDioramaFront 2016-07-03 23-45-33-977

最終的には36万ポイントまで到達出来ました。

ハロメダル500枚は嬉しいね~。

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-55-04-415

もうこれで満足したので以上としましょう。

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-55-14-962

コア8の無課金でもここまで到達出来ました。ヽ(´エ`)ノ

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-55-30-570

最終スコアではありませんが、まさかの2000位以内。

今回は無理かと完全に眼中に無かったのですが、

今回は余裕をもって3000位以内に入れそうです。

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-55-43-952

同盟は概ね同じような位置。

GundamDioramaFront 2016-07-04 12-55-50-765

同盟内でも結構稼いでますよ。

良かった良かった。

うちの同盟はコア9か10の人らなので、

「ちっ!コア8だから稼がないんだ」って

思われないですからね。

いや~今回も面白かったな~討伐戦。

*

EXガシャを覗いていきましょう。

GundamDioramaFront 2016-07-03 11-40-58-064

MAのアビリティが来ましたよ!

ん・・・・・でも・・・・意味あるのこれ?

GundamDioramaFront 2016-07-03 11-41-39-229

ん~・・・・・意味ないねw

だって開始20秒でしょ。

GundamDioramaFront 2016-07-03 11-42-57-722

つけようかな~・・・・

悩みましたがヤメました。

GundamDioramaFront 2016-07-03 11-41-13-202

EXガシャでハロメダルはほとんどゴミってぐらい出ませんが、

70枚も出ると大きいですね。

GundamDioramaFront 2016-07-03 11-41-31-723

そしてまさかの100万資源!!

この辺りはありがたいね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén