ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:仕様:ガンダムジオラマフロント2nd始まる

ガンジオが2年めに突入しました。

ま~嫌な予感しかしませんけどねw

何せバンナム。

多分、ガシャ!ガシャ!ガシャ!

マネー!マネー!マネー!

なんでしょうw

GundamDioramaFront 2016-07-05 18-54-33-411

オープニングとタイトルが変わりました。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-29-44-246

そうそう!

今回からコンテナなるシステムが登場し、

これまでのチケットディスクガシャがなくなる。

つまり

内容的には同じなんですね。(;´∀`)

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-28-02-418

でたw

専用アビリティですか。

だいたい終末に向かうゲームの特徴です。

GundamDioramaFront 2016-07-05 18-55-53-173

お?背景が新しくなってますよ。

2nd用の基本ステージのようです。

なお、

過去のステージだと戦艦やMSの演出が対応していよう。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-02-40-886

2nd記念に1回無料でプレミアムガシャ10連を引けるようです。

ユニットディスクを作成しますか?

アビリティディスクを引くってことなんだろうけど・・・

ん~ここの運営はどうも日本語の表記が不便だ。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-02-55-283

おー!!虹色(゚∀゚)キタコレ!!

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-03-07-803

(`・ω・´)シャキー・・・?

強化素材に変更しました?

これ、課金すると3000円っことなんですけど。

3000円でコレですから。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-03-22-148

はっは~・・・

え!?( ゚д゚ )クワッ

プレミアムガシャに既存のユニットが出るようになったの?

それ・・・嬉しくないでしょw

既出のユニットは素材に変換されるようですね。

しかもユニオン・フラッグ2とかwww嫌がらせかw

GundamDioramaFront 2016-07-05 18-56-03-614

続いて噂のコンテナを開けてみます。

GundamDioramaFront 2016-07-05 18-56-10-466

ほー・・・まー・・・普通。

これまでの素材が出ますね。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-24-54-506

う~ん、基本的に今までの素材は引き継がれていますね。

ネットで噂になっていた全チャージャーの回収とか

やっぱり無かったわけです。

そもそも、そんなこと書いて無かったですしね。

ということは、

ディスクガシャも没収ってことは無かったんだな。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-09-09-904

おや?サポーターまるっき同じw

手を抜いてますね~。

ただ、新しくプラチナサポーターなるものが追加。

150枚で1回引けるとかいう代物。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-09-01-508

オペレーションセンターはそのままでしたが、

ここで設定出来るものは防衛のみになったようです。

攻撃はどこだ?

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-09-34-136

あ~なるほど!

戦艦によって攻撃サポーターは設定するようです。

自由度はましたように思いますが、

ひょっとして戦艦のランクに影響するのかな?

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-12-26-088

レベル4のネェル・アーガマなら5つも装備出来ます。

更に、いつでも付け替えることが可能になりましたね。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-24-27-295

戦艦によって攻撃サポーターの設置数は決まるようで、

これ今まで低コスト戦艦で攻めていた場合

サポーターの恩恵が下がりますね~。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-04-09-250

相変わらず、これはやっていると。

引いておきましょう。

ま~相変わらずウ○コなんでしょうけど。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-04-03-151

はい、ウ○コ!知ってた。

 GundamDioramaFront 2016-07-05 19-16-37-156

そう言えば、改修にかかる時間が大幅に緩和され、

今までの半分、イベント機体並の時間で出来るようになりました。

取り敢えず、デビルガンダム鍛えておこう。

 GundamDioramaFront 2016-07-05 19-13-30-256

メニューが刷新され、

デイリークエストが廃止されましたね。

公式のこの回りの説明が意味不明でした。

なんだ、事実上の廃止じゃないか。

新たに特別任務なるものが追加されたようです。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-13-51-399

これは従来のものね。

次回予告として出ているようです。

これは地味にありがたい。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-13-54-319

あ~これもイベントなんだね。

リミテッドクエストが廃止され、こういうスタイルになったようです。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-14-12-221

ほほー、イメージとしては討伐戦の焼き直しですね。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-14-25-294

やっぱり討伐戦ですよ。

特攻ユニットが今まで公式でしか確認出来なかったのが

ゲーム上でも確認出来るようになりましたね。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-25-45-339

次回の迎撃機はスターダストメモリーズのシリーズのようです。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-15-06-737

特別任務はガンダムjシリーズですね。

やっぱり一周してますね。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-26-43-561

特別任務をやってみましょう。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-26-52-339

ん?ひょっとして特別任務でしか同盟軍のサポーター呼べないようになったの?

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-26-57-378

あーやっぱり!

これ討伐戦ですよ。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-27-06-776

シーズン1の階級から算定されたレートなるものが

新たに登場したようです。

全員、一旦階級落とされてますね。

GundamDioramaFront 2016-07-05 19-27-51-203

うん、やることは同じと。

ただ今まで異なり、相手のサポーター能力がわからなくなりましたね。

これ痛いな。

結構これを参考に編成を考えたり攻めていたんだけど。

GundamDioramaFront 2016-07-05 04-30-34-431

これもやっぱりです。

ディスクガシャ自体は残ってますね。

内容も変わってます。

ただチケットが出なくなったのと、

8月で全て回収されるようです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén