ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Resident Eviel 5:Chapter5-2:ハンターの悪夢

Windows Games のResident Eviel 5 です。

何だかんだで思い出した時に遊んでいます。

といっても、一年ぶりですがwww

正統派シリーズは外伝と異なり気合の入り方が違いますね。

Chapterを覚えてませんが、多分5-2から

シェバが実に可愛い。

このChapter苦戦しました。

RE5DX10-2016-04-11-14-15-51

一方が自動操作で一方が待ちなのですが、

シェバが半端無く足手まといで、

当然ながら危険な任務は自分がこなさいといけない。

ここはハンターが大量に出るのですが、

シェバに操作させ自分が進行という形をとると、

シェバが待ち状態の棒立ちで、ハンターにボッコボコにされる。

だから徹底的にハンターを狩らないといけない。

RE5DX10 2016-04-15 20-02-51-966

無抵抗なシェバにハンターが襲いかかる。

俺の女に手を出すなゴルァー!!

と、ばかりに怒りの弾丸は撃ちこむ。

RE5DX10 2016-04-15 19-57-21-179

到底押せそうにもない貨物のコンテナを独りで押すと

RE5DX10 2016-04-15 20-06-30-419

Gのごとくハンターが襲いかかってこの始末。

当然ながらこの位置では助かる見込み無し。

RE5DX10 2016-04-15 19-37-06-190

どうにかこうにかコンテナを押し込むと、

ハンターがシェバに襲いかかる。

RE5DX10 2016-04-15 20-14-36-405

シェバが死んでも終了なので

シェバを呼び手元に置くのだが、

シェバのAIがア4すぎて、すぐ下に降りてしまう。

当然ながら下はハンターで傀儡の状態だから瞬殺されてしまう。

こんなことを繰り返しながら辛うじてクリア。

この攻略方法を模索しながら戦うのは好きだ。

5のムービーの入るテンポは結構好きだ。

わりと多いのだが、休憩&頭の切り替えが出来る。

何やら工場の中を進む。

RE5DX10 2016-04-15 18-46-44-707

おーっと!武器箱発見。

5はランダムのようで必ずしも同じものが入っていない。

武器の取り漏らしが既にある。

RE5DX10 2016-04-15 18-46-48-608

よしきた!!

ドラグノフだろう。PPMで結構愛用していた。

セミオートスナイパーライフルだったかな。

スナイパーライフルは火力が高いので弾丸の節約になる。

RE5DX10 2016-04-15 18-50-40-396

恒例の作業分担。

とにかく自分が危険な方をやらないとクリアは出来ない。

RE5DX10 2016-04-15 18-51-29-112

( ゚д゚) シェーバー!!

どうやら待機側の方が危険だったようだ。

RE5DX10 2016-04-15 18-55-21-648

よし、今度は大丈夫。

5の問題点は様々あるが、

とにかくシェバが完全にお荷物になっているのは最も頂けない。

彼女のせいでかなり此方側に無用な苦労がある。

弾も無駄撃ちするからスタンドロッドしか持たせていない。

RE5DX10 2016-04-15 19-04-30-719

4からはじまった宝物探しのファクターは引き継いだようだ。

これは地味にコレクション欲を適度に刺激する。

RE5DX10 2016-04-15 19-19-27-409

舞台変わって核心に迫ってきた感がある。

このシーンは映画ばりの迫力だった。

映画版レジエビを取り入れた演出なのだろうと思う。

ここで怪獣大戦争w

シーン変わって、ジルが登場!!

RE5DX10 2016-04-15 20-18-22-673

シェバ可愛いよシェバ。

RE5DX10 2016-04-15 20-18-33-904

このいかにもセレブな子猫ちゃんテンプレながも結構好き。

どこかで見たことがある顔なんですよね。

RE5DX10 2016-04-15 20-18-59-473

どうも個性を感じないクリス。

RE5DX10 2016-04-15 20-19-12-972

シェバの凛々しい顔。

でもここまで何一つ役に立っていないというw

RE5DX10 2016-04-15 20-19-54-991

( ゚д゚)ジル?え、これジルなの?

RE5DX10 2016-04-15 20-20-25-193

誰だよって話www

ウェスカーさん、ご無沙汰。

そもそもわざわざ苦労して仕込んだ相手を

敵に差し出すなんてね~

なんとも陳腐さが否めないストーリー展開。

ただ・・・本シリーズではややテンプレなので

型として愉しめばいいか的な感じはある。

いっそ内容を追わない方が爽やかだ。

RE5DX10 2016-04-15 20-20-38-942

出たw負けフラグw

ウェスカーは基本無敵だが、

特定の条件でダメージを与えられる仕様なのかな?

楽しみながらクリア出来たステージだが

忘れ物は多そうだ。

どうもオートセーブしか無いゲームは頂けない。

手動セーブと併用したい。

何かと気になる点が多い本作だが、

それでもクオリティーの高さは流石と感じる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén