ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:イベント:稲妻の逸話

2016年7月にガンダム・サンダー・ボルトのイベントがありました。

ま、恒例の素材集めですが。

ss_20160629_200311

今回はちょっと適当にプレイ。

1日各サイドで1ゲーム!

ガンオンはこれがストレスが無くていい。

それでいて遊んだ感覚も残る。

これはかなり貴重。

普通は1回ぐらいだと満足しない。

ss_20160705_123229

ジオンでのアバター

ss_20160705_131639

連邦でのアバター

それぞれ渋くて気に入っております。

(後で背景も得ました)

ss_20160708_153550 ss_20160707_150119

こんな感じ。

個人的にはこの収集系はアバターがメインかな。

さて、これだけだと短いので・・・

キュベレイ

一度も実戦投入していなかったコレを乗りたくなりました。

引いて日に演習で乗ってみて

・・・無いな。って思ってしまって以来です。

最近 Youtube で しぃ子ちゃん がお気に入りでして

彼女の実況を見ているのですが愛機がコレなんですよねぇ。

見ているうちに・・・

乗りたくなってきた。(´∀`)

やっぱり楽しそうにプレイしているのを見るのはいいねぇ~。

ss_20160705_230234

いよ!久しぶり。

メカチケでLv42まで強化。

ss_20160705_124652

蜂だね~完全に蜂だ。

正面から静止画で見るとえらくバランスが悪い。

ss_20160705_224345

主力はファンネル。

誘導ミサイルとは違う感じ。

ファンネルでやられた記憶はほとんど無い。

避ける側からすると避けやすいからなぁ。

いつ、どの姿勢の時に狙うかが肝なんだろうなぁ。

着地に合わせられると本当に怖い。

ss_20160705_124637

この後姿は凄い好き。

ss_20160705_124646

いいね~。

正面顔はアレだけど後ろと横が美しい。

ss_20160705_130656

ファンネルも最大まで強化しておきました。

キュベレイはファンネル以外の武装が凄い弱くて、

ファンネル>拡散>サーベルかな~。

ま、サーベル使わないけど。

コスト380だし。

ss_20160705_125056

(この姿勢が可愛い)

利点としてはビームコーティングがあるので、

普通ならまず落ちるビーム攻撃でも落ちない点でしょうか。

ss_20160705_130226

ボチボチ使っていこうかな。ヽ(´エ`)ノ

それにしても圧倒的なザク率。

やっぱりザク2が好きなんだろうなぁ自分。

*

ss_20160315_191702

親兄弟でガンオンやっている人がいるよう。

この時は妹と一緒にガンオンをやっているという話題から

何故か同人誌的な流れに。(´∀`)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén