ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:連邦:重撃:フルアーマーガンダム・サンダー・ボルト(銀図)

だー!!

やっぱり、あれは量産型ガンタンクであって

フルアーマーガンダム・サンダー・ボルトではない!!

ということで、

あと1回、1回だけ、ね!!

ss_20160706_224908

回しましょう。

ss_20160706_224915

( ゚д゚) って、また白かいやー!

でも、ここから当てていくスタイル!!

バンナムのガシャにはある程度の確率変動リズムがあると思う。

その流れを察して回すと、ただ回すより当たる。

ss_20160707_140345

よし( ゚д゚) 赤箱当てたーーーっ!!

って、ヘビーガンダムwww

産廃のジム・キャノンⅡwww

( ゚д゚ )あれ!?

TBの銀図出てる~ヽ(´エ`)ノ

ss_20160707_140612

全然、銀図でOKなので作りましょう。

ss_20160707_140619

(`・ω・´)シャキーン

ゴツイですね~。

このヘビーメタルって感じが大好物。

ss_20160707_140624

クイリロw ま、銀図なので特性はなんでもいいかな。

クイリロはなんだかんだで安牌。

ss_20160707_140630

お~この無駄に飛び出たデブリよけのシールド。

ゴツイな~。実にゴツイ。

ss_20160707_140657

コストは340で、独自の機構を装備している。

ss_20160707_140715

以外と武装は多重装備出来そうな。

ss_20160707_140719

ミサイルランチャーとかいいながら、

実質ロケットランチャーな武装。

誘導はしません。

6連ポッドとは重複装備できないか・・・

ss_20160707_141111

大型ビーム・キャノン。

ss_20160707_141146

F型は通常のビーム・キャノンより火力が高い。

TBのビーム・キャノンの特徴として

これまでのビーム・キャノンと比べると遥かに射程が短い。

いちをスコープはあるんだけど等倍。

ss_20160707_141558

ミサイルポッドは主力な気がするので振る強化しておく。

効果範囲が非常に広いね。

ただ、射程がひどく短い。

ss_20160707_142052

ミサイルランチャーという名のロケットは通常武装と大差ない感じ。

それにしても予備弾数が少ない。

ss_20160707_142243

あ、これは強力だな。

シュツルムファウストに相当する火力がある。

その上でこっちは撃ち切りではない。

問題は、効果範囲が狭い点だろうか。

射程は更に短い。(;´∀`)

ss_20160707_142409

12000ぐらい行くね~。

にしても射程が短いな~。

ss_20160707_142636

2連想ビームライフルはフルアーマーガンダムでその便利さは折り紙つき。

このゲームって表示が解りづらいのだが、

1発の火力ではなく、2連想なら倍という意味。

だから当たると恐ろしく強い。

ss_20160707_142955

ま、こいつもいちを強化しておこう。

ss_20160707_143125

6連想Fも1万近く上がるんだな~。

これは脅威だ。問題は射程だが・・・

TB(サンダー・ボルト)は総じて射程が短いね。

ss_20160707_141627

ほむほむ、TBはガード寄りなのか~。

止む追えないことかもしれないが、

ディフェンスモード時はバルカンと格闘以外は機能しない。

ただ、恐ろしく硬いね。

ss_20160707_141941

メカチケでLv40まで強化!

実はTB引きたかったのは、強化キャンペーン中だったからってのもある。

かなり違うんだよね~。

ss_20160707_143317

取り敢えずこんな感じのセット。

ss_20160707_144146

ズシャ~~~ン!!

ss_20160707_144220

出撃!!

ss_20160707_144224

顔だけ見るとガンダム。

ss_20160707_144242

お~~~・・・デカイな。

ss_20160707_152305

サイコザク同様にどでかいランドセル。

連邦にしては当たり判定が広い機体。

いいね~動いている姿と静止している姿はいかしている。

使用感

これはキツイ。でも工夫したくなる独特なMS。

お世辞にも万人向けではない。

なんと言っても体力が1900ぐらいしかなく、

武装の射程がビーム系以外全部近距離。

格闘機の間合いで戦う必要がある。

なのに チャーバズ1発>3点マシ数発 のコンボで落ちる。(;´∀`)

ディフェンスモード時に使える武装は

威力の低い格闘プログラムとバルカンのみ。

ss_20160707_152326

外観はかなり好きかも。

立ち姿、移動中、どれも独特な味がある。

ディフェンスモードで何も出来ないのは周知の事実なので

ガードした途端フルボッコに合う。

ただ、姿勢が崩れなくなり被ダメ65%をカット。

ss_20160707_152315

連邦の盾は斜め後ろから当てても判定があることで有名だが、

こいつは後ろから撃たれるとシッカリ当たってしまうので、

相手に対して常に正面を向いている必要がある。

要の格闘プログラムは威力が低く、

ダッシュ距離も短く、

判定範囲も非常に狭い。

それでいてコスト340。

主力兵器は 6連装ミサイルポッドF かな。

火力があって範囲が広く連射もきくのでバコバコ当たる。

ss_20160707_144233

当初はこれに 5連装ミサイルランチャー と

2連装ビームライフルF を装備していたが、

現在は 2連装ビームライフルM と 格闘プログラム にしている。

ビームライフルはどうやらフルオートのようだ。

Fだと一瞬で撃ち切ってしまう。

どの武装も短射程なので常時ディフェンスモードじゃないと

どんな戦場であろうと速攻で落ちてしまう。

ディフェンスモードの格闘を中心におきつつ、

隙あらば 6連装ミサイルポッドF を雨あられと叩き込む。

ディフェンスモード中はとにかく硬いので

斬られまくってもいかなり生きている。

しかもコケない。

こんな感じの運用で今も検証中。(楽しんでいる)

非常に面白い機体で、

自分なりの運用を見出すとハマる可能性はある。

使い勝手がいい機体ではない。

愛で乗るタイプのMSな気がする。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén