だー!!
やっぱり、あれは量産型ガンタンクであって
フルアーマーガンダム・サンダー・ボルトではない!!
ということで、
あと1回、1回だけ、ね!!
回しましょう。
( ゚д゚) って、また白かいやー!
でも、ここから当てていくスタイル!!
バンナムのガシャにはある程度の確率変動リズムがあると思う。
その流れを察して回すと、ただ回すより当たる。
よし( ゚д゚) 赤箱当てたーーーっ!!
って、ヘビーガンダムwww
産廃のジム・キャノンⅡwww
( ゚д゚ )あれ!?
TBの銀図出てる~ヽ(´エ`)ノ
全然、銀図でOKなので作りましょう。
(`・ω・´)シャキーン
ゴツイですね~。
このヘビーメタルって感じが大好物。
クイリロw ま、銀図なので特性はなんでもいいかな。
クイリロはなんだかんだで安牌。
お~この無駄に飛び出たデブリよけのシールド。
ゴツイな~。実にゴツイ。
コストは340で、独自の機構を装備している。
以外と武装は多重装備出来そうな。
ミサイルランチャーとかいいながら、
実質ロケットランチャーな武装。
誘導はしません。
6連ポッドとは重複装備できないか・・・
大型ビーム・キャノン。
F型は通常のビーム・キャノンより火力が高い。
TBのビーム・キャノンの特徴として
これまでのビーム・キャノンと比べると遥かに射程が短い。
いちをスコープはあるんだけど等倍。
ミサイルポッドは主力な気がするので振る強化しておく。
効果範囲が非常に広いね。
ただ、射程がひどく短い。
ミサイルランチャーという名のロケットは通常武装と大差ない感じ。
それにしても予備弾数が少ない。
あ、これは強力だな。
シュツルムファウストに相当する火力がある。
その上でこっちは撃ち切りではない。
問題は、効果範囲が狭い点だろうか。
射程は更に短い。(;´∀`)
12000ぐらい行くね~。
にしても射程が短いな~。
2連想ビームライフルはフルアーマーガンダムでその便利さは折り紙つき。
このゲームって表示が解りづらいのだが、
1発の火力ではなく、2連想なら倍という意味。
だから当たると恐ろしく強い。
ま、こいつもいちを強化しておこう。
6連想Fも1万近く上がるんだな~。
これは脅威だ。問題は射程だが・・・
TB(サンダー・ボルト)は総じて射程が短いね。
ほむほむ、TBはガード寄りなのか~。
止む追えないことかもしれないが、
ディフェンスモード時はバルカンと格闘以外は機能しない。
ただ、恐ろしく硬いね。
メカチケでLv40まで強化!
実はTB引きたかったのは、強化キャンペーン中だったからってのもある。
かなり違うんだよね~。
取り敢えずこんな感じのセット。
ズシャ~~~ン!!
出撃!!
顔だけ見るとガンダム。
お~~~・・・デカイな。
サイコザク同様にどでかいランドセル。
連邦にしては当たり判定が広い機体。
いいね~動いている姿と静止している姿はいかしている。
使用感
これはキツイ。でも工夫したくなる独特なMS。
お世辞にも万人向けではない。
なんと言っても体力が1900ぐらいしかなく、
武装の射程がビーム系以外全部近距離。
格闘機の間合いで戦う必要がある。
なのに チャーバズ1発>3点マシ数発 のコンボで落ちる。(;´∀`)
ディフェンスモード時に使える武装は
威力の低い格闘プログラムとバルカンのみ。
外観はかなり好きかも。
立ち姿、移動中、どれも独特な味がある。
ディフェンスモードで何も出来ないのは周知の事実なので
ガードした途端フルボッコに合う。
ただ、姿勢が崩れなくなり被ダメ65%をカット。
連邦の盾は斜め後ろから当てても判定があることで有名だが、
こいつは後ろから撃たれるとシッカリ当たってしまうので、
相手に対して常に正面を向いている必要がある。
要の格闘プログラムは威力が低く、
ダッシュ距離も短く、
判定範囲も非常に狭い。
それでいてコスト340。
主力兵器は 6連装ミサイルポッドF かな。
火力があって範囲が広く連射もきくのでバコバコ当たる。
当初はこれに 5連装ミサイルランチャー と
2連装ビームライフルF を装備していたが、
現在は 2連装ビームライフルM と 格闘プログラム にしている。
ビームライフルはどうやらフルオートのようだ。
Fだと一瞬で撃ち切ってしまう。
どの武装も短射程なので常時ディフェンスモードじゃないと
どんな戦場であろうと速攻で落ちてしまう。
ディフェンスモードの格闘を中心におきつつ、
隙あらば 6連装ミサイルポッドF を雨あられと叩き込む。
ディフェンスモード中はとにかく硬いので
斬られまくってもいかなり生きている。
しかもコケない。
こんな感じの運用で今も検証中。(楽しんでいる)
非常に面白い機体で、
自分なりの運用を見出すとハマる可能性はある。
使い勝手がいい機体ではない。
愛で乗るタイプのMSな気がする。