ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

モバイル:Ange・Vierge:水着協奏曲

何やらキャラクターごとにバックボーンが語られる

シナリオモード的なものがあるようだ。

Screenshot_2016-07-23-13-22-47

ただ・・・

セガってPSO2ぐらいからシナリオ制作能力の劣化が凄い。

キャラクターの背景がテンプレ過ぎて読む気にもならず・・・。

Screenshot_2016-07-18-19-44-29

2016年7月下旬にイベントがありました。

このイベントはガンオンのイベントに近い

所謂手抜きイベントなのですが、

双方楽して得られる Win-Win なイベント。

(ま、課金促進の為だけのイベントなんだけどね)

Screenshot_2016-07-18-19-38-16

限定水着カードが貰えるよう。

Screenshot_2016-07-18-19-38-04

メカ好きな私としては この子 をキボンヌ。

この子、いちをアンドロイドだから。

外見はともかく、この声優さんの声が好きなんだよね~。

Screenshot_2016-07-25-13-19

レイドボスをクリアすると 椰子の実 が貰える。

これを集めて交換するのだが、

普通にやるだけではURは絶対に貰えない。

課金して回さない限り無理。

相変わらずセガさんは商売下手だ。

Screenshot_2016-07-22-19-15

期間限定レイドボスを攻略すると、

極、極、超、低確率で限定水着キャラを貰えるよう。

多少なりともやったはずなのですが、

結局 R のこの子が2人出ただけだった。

ガシャからしても、

このゲームは絞り込みは相当強いようで

まず何も出ない。

Screenshot_2016-07-25-13-15

椰子の実 をゲットした。

レイドクエからは1日に1個しか手に入らない。

見てみよう。

Screenshot_2016-07-25-12-55-58

UR は30枚なので物理的に無理だ。

残りはどうするかというと、

ガシャを引けという仕組み。

ガシャを引くと椰子の実が出る。

*

最終的には14枚まで溜まった。

Screenshot_2016-07-25-12-56-09

SR は10枚のようだ。

どうやら交換出来る!!

何に、しよう、かな~♪

Screenshot_2016-07-25-12-52-21

HR が 5枚

R に至っては 2枚 で貰えるようだ。

これなら下手に背伸びするりか・・・

いや~でも

この手のゲームって意味があるのは

最低SR~って感じなんだろうから。

Screenshot_2016-07-25-12-52-09

結構厳しいな~。

これは強化素材なのだが、

このゲームの最大の欠点は、

強化素材が集まらないことに思う。

R や HR 、ま~ログインボーナス等でSR等も

まずまず手に入るのだが、

強化アイテムが全くもって手に入らない。

よって育たないのだ。

N や HN で合成しようにも

倉庫が狭いので入らない。

 Screenshot_2016-07-25-13-16-42

あ、また出た!

この子だけ出た。

Screenshot_2016-07-25-13-16

和風柄のビキニが特徴的な、かぐや姫。

同じカードは合成することでレベル上限が開放出来る。

このゲームはSR以上を出来るだけ経験値を上げ、

覚醒で上限を開放し、

親密で更に強化するという仕組みで、

それ以上でも以下でもない。

あれこれ強化出来るわけでもないので、

出来るだけSR以上で覚醒が可能なカードに投資せざるを得ないのが悲しい所。

イベント系は覚醒がほとんど無理なので

好みよりも自分の中で伸びしろが高いカードで戦うゲーム。

*

この手のゲームはほとんどカードを眺めるのがメインなのだが、

個人的にはこのイラストがどうもピンとこない。

もっと気合を入れてもらわないと眺める楽しみもない。

Screenshot_2014-12-14-14-17-18

その点、百姫なんかイラストが丁寧だった。

好みでは言えば、そんなに好みではないのだがけど

とにかく丁寧なのが良かった。

Screenshot_2015-06-22-18-54-42

コレですよ!!JOJO素晴らしかったな~!!

原作絵で、しかも原作に準拠した着色!!

あ~・・・Nexusが死亡してしまったばかりに。

もう1からはやりたくない。(;´∀`)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén