ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:EXガシャコン:ジオン:強襲:グフ(ランバ・ラル機)

ここんところのイベントで手に入るMSは好みばかり!

休眠するつもりが寧ろ今までで一番遊んでいるかもw

2016年7月に開催されたEXガシャコン・ジオン側

ss_20160713_185123

グフ(ランバ・ラル機)が目玉!

ノリス・パッカードも持ってませんが、ガン無視ですw

ガンダムで一番好きなMSの1つ!!( ゚д゚ )

ss_20160706_164820

ハズレなんか気にしない!

ラストワン設計図さえ手に入れば!!

今回はいまだかつて無いほど遊びました。

ss_20160719_190651

(゚∀゚)キタコレ!!

シャングリラのジオンで出ると、結構な確率で勝てる。

皆さんサマサマでありんす。

ss_20160719_190701

((o(´∀`)o))ワクワク

ss_20160713_185211

特性はコンカスが当たりなんでしょうが、

どれも良さそうですね~。

紫図の最大の特徴はマスチケなら大成功100%!!

これにつきます。精神状態大変よろしい。

なので、この為に私なんかマスチケはとっておいてます。

ま~高コスト機体の金図フルマスには当然敵いませんが、

強化すれば間違いなく使える機体ゲットだぜ!!

しかも、大好物のグフ(ランバ・ラル機)ですよ!!

ss_20160713_185240

ほむほむ、想像通りバズはなしか。

これは素グフにバズがないことから想像出来ました。

気になるのは改良型ヒート・ロッドと格闘プログラム。

ss_20160719_190748

βでまずは大成功してもらいましょうか!

ss_20160719_190758

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ss_20160719_190921

ほっほ~・・・これって、マラサイが持っている

海蛇とか言うやつでは?

強襲=格闘と思っている私としては最も相性がいい組み合わせでは。

麻痺らせて、バッサリと・・・ムフフ(ΦωΦ)

ただ麻痺時間が短いようで、

遠い所で当ててしまうと斬る前に逃げられてしまう。

味方との連携にも使える。

ss_20160719_195531

武器にまでマスチケを使う余裕はないので、

メカチケで強化。

格闘プログラムはグフ伝統のムチと思い

当初はガン無視していたのですが、

(これまでのムチは当たり判定が異常に狭いため)

意外にも多少なりとも当てやすかったのと、

静止時に3連撃が出来るので面白い運用も出来ると知る。

2撃目が左上上空に伸びるのだが結構あたる。

混戦時に中央で乱舞すると敵が全員フリーズで味方は大漁とか。

連携をとった戦いが出来る。

ss_20160719_195535

連射式は独自機構のようで、

3発同時発射なのでB3には及ばないが火力があり、

少しでも距離があるとバラけるので当てやすい。

ss_20160719_195539

そして目玉のD2式。

マグフではD式がウ○コだったので、T式で運用してましたが、

これは流石に使えないってことはなかった。

ss_20160501_113112

マグフはコスト的にもラルグフの合わせ鏡。

マグフにはバズがあるのは大きいがD系統がウ○コ。

独自モジュールがムチの麻痺時間延長なのに

そのムチそのものがウ○コという状態。

ラルグフのD2は下段斬りで右下から左上に振り上げる。

横範囲はT式に比べると狭く運用には注意が必要だけど

左上と右下に当たり判定があるのは利点。

ジャンプから下降しながらの斬っても当たる。

確実なのはT式だろうけど。

ss_20160719_195858

(`・ω・´)シャキーン

(;´∀`)80に届きそうもないなぁ。

どうしよ・・・何一つカンストしていないのに。

より80に届かせるには緊急帰投に入れれば・・・。

でも格闘は少しでも機動力に入れてカンストを。

エクストラポイントも最高速度に入れるつもりだし・・・

うん、保留。(;´∀`)

ss_20160719_194111

演習に行くとグフだらけw

ss_20160719_195949

独自モジュールは格闘ダメUP&徒歩UPのよう。

やっぱり格闘専用だね。

ss_20160719_200219

カラーは選べない。

ss_20160720_051029

勇ましい表情だ。

そんな意気揚々と出撃したのだが・・・

ss_20160721_140233

こんな悲惨な戦場は初めて見た。

Yの目の前に戦艦。

当たり前のようにXは既に無いし。

こうなったら個人の戦いに集中するしかない。

戦いの流れを見るとどうやら一斉にラーメンタイムに突入したのか、

戦場に味方が半分ぐらいしかいない感じ。(;´∀`)

*

それにしてもグフ(ランバ・ラル)いいね!

面白い!実に面白い!!

コスト安いし、格闘楽しいし、機動力高いし、ヒート・ロッド楽しい!!

そんなこともあり、

紫図2枚貰えるまでハッスルしてしまった。ヽ(´エ`)ノ

残念なのは地上専用なんだよね~。

*

ss_20160720_171121

噂のアレについて話しているようですw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén