ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:EXガシャコン:岩キャノン・ラルグフを体験君

これは当たりでしょ!!( ゚д゚ )

今回のEXガシャ機体は前回より当たりでは。

ss_20160713_202907

今回はハッスルしてしまい、

岩キャノンの紫図が3枚!

ラルグフの紫図2枚です!

ガンオンでここまで遊んだの初。

ss_20160724_182829

2機目はロケシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ss_20160724_183117

2機目です。ヽ(´エ`)ノ

ただマスチケないので倉庫番ですが。

3枚目もどうするか保留中。

ss_20160719_141617

ネタに思えた岩投げですが・・・普通に使える!( ゚д゚ )

ss_20160720_015849

岩を持つとこういう状態w

最初は「おや?」と思ったのですが、

岩を持ってたら前見えないからね。(;´∀`)

ss_20160720_015904

こんな感じですからw

ss_20160720_015806

同じくイベント機体のラルグフも逃げ出す岩の恐怖。

飛距離が短く、投擲までの時間が長く、投擲後の速度も遅いのですが、

威力が絶大な上、粉砕半径も広いので結構当たります。

ss_20160720_015755

イエス!!

ss_20160720_020206

色々な意味で燃えておりますw

ss_20160721_012105

爆砕半径が広いので、少々ズレていてもヒット!!

一撃で盾を粉砕し、加えて体力の1/3を持っていく。

この時はバックアタック判定になったようで一撃で瀕死。

ss_20160721_012124

混戦時には特に有効。

岩は距離があるとまず当たらない。

ss_20160721_012144

現在は修正されていますが、

実装時は岩を構えた状態で格闘に斬りかかられると

岩に突撃したことになり直撃ダメージを与えられた。

自分も格闘ダメージはクライますが、

体力高いから、かなりリベンジ出来た。

現在は腕を離れた瞬間から判定があるようで、

スローイング中にも判定がない。

ss_20160720_020009

先読みが重要

ss_20160720_020016

てい!!

岩は想像以上に実用範囲で滅茶苦茶ヒャッハーしてしまい

最近ヘイトが上がっている印象。

隠れ潜んでいる連中の頭上に岩を投げる!

ss_20160724_182159

1岩で2度美味しい!

ss_20160724_182203

謎判定の光線に追い返されるw

このゲーム位置情報がズレまくることがあり

一頭身ぐらい広い範囲で当たることが間々ある。

ss_20160803_014657

後を頼む・・・

と思ったらワーカーさんが復活してくれました。

ss_20160720_015504

マトリクス避けならぬ、砂の流れ弾を直撃

ss_20160720_015508

大の字

最大強化しバランス値も結構あるので

少々の攻撃ではこうなりません。

岩キャは常駐です。ヽ(´エ`)ノ

*

そしてラルグフ。

ss_20160724_183535

紫図と金図があるので特性強化すればコンカスLv4には出来る。

う~ん、どうしよう・・・保留。

もう1機作りたい気もするんだよね~。

色々乗りたい方なので同じ機体を2機入れるとか考えられない方。

そういう点では岩キャノンが始めて。

ss_20160723_102631

エクストラボーナスは少し悩みましたが、

ss_20160723_102645

最高速度にしました。

ss_20160729_213135

格好いいね~。

ss_20160729_213308

この機体も本当に使えるMSでした!!

今まで持っている中では最高。

機動力、格闘性能、海蛇 実に扱いやすい!!

海蛇は結構アシストも取れるし、連携が映えます。

ss_20160729_213215

あの憎き百式を連携で撃破!!

また現在であれば ジ・O の足止めにも使えます。

格闘プログラムも結構面白くて

最近は常駐気味の武装です。

ss_20160728_152142

現在、猛威を振るっている3匹のw

いや~素晴らしい機体ですよラルグフ。

宇宙で使えないのが残念。

私は格闘機は常駐じゃないのですが、

それでもかなり使ってます。

*

ss_20160710_104749

まるでラノベのような設定に

妄想全開で挑むロビーの住人達w

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén