ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:迎撃戦:MOBILE SUIT GUNDAN0083 星の屑作戦

2016年7月に2ndシーズン初の迎撃戦が開始!

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-44-55-679

0083から星の屑作戦が該当シリーズとなりますが、

2ndから該当シリーズ以外にも結構救済があったりで、(主にガシャ機体)

なんだかんでクリアは出来る仕様かと。

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-45-06-106

どうやら2ndシーズンは迎撃戦と特別任務でしかイベントは無さそげ。

討伐戦やら色々あったのにね~、なんで多様性を放棄するのか。

やっぱり楽だからかな~。

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-47-03-183

迎撃戦はご存知のように運営が設計した基地を守る進行形クエスト。

GundamDioramaFront 2016-07-28 09-18-52-147

2ndシーズンからすっかり報酬がしょぼくなってしまい、

迎撃戦で得られる新MS(今回はMA)が1機のみ・・・・( ゚д゚)

その他報酬は専用アビリティや専用Gバに逃げたようです。(´・ω・`)

この時点でもう色々お察しですが、まあ、それはそれとして。

この専用が破壊的性能で、

最早ガンジオは工夫でどうのとかそういう世界じゃなくなっております。

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-44-50-561

基本的にやることは以前と同じよう。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-58-34-091

先の特別任務で出たパーフェクト・ジオングも特攻性能をいかんなく発揮する。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-40-56-865

迎撃戦で得られる報酬も強化パーツになり、

以前なら出来た 資源 や 資金 のストックが全く出来なくなった。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-40-08-895

ステージ13からちょっと厳しかったのでノーマルで取り敢えずクリアしておく。

報酬を確認してみよう。

今回はお尻から見てみると。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-06-19-183

この辺が最高位か・・・やっぱり更に渋くなった感じです。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-06-13-744

この辺が私の限界ライン。

出来れば専用アビリティまでは欲しいな~。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-06-06-998

MAは欲しいけど、

2ndシーズンになってから、

MAがいようがいまいが特別任務では関係ない感じになってる。

制圧戦なら意味があるんでしょうが、

そもそも制圧戦をする意味を感じません。

制圧戦以外はリプレイも見れなくなり、

本来あった楽しみが一掃され、

新たな楽しみはほとんど追加されていない仕様です。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-05-59-555

強化素材祭りか。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-05-55-875

色々貰えるのはいいんですが、ちょっと報酬が・・・

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-05-52-508

強化素材も塩っぱい。

しかも2ndから資源、資金がストック出来なくなったから厳しいね~。

GundamDioramaFront 2016-07-26 18-00-31-154

迎撃戦そのものは今まで通り。

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-49-12-877

MSラボで強化出来ることそのものは有り難い。

GundamDioramaFront 2016-07-27 16-52-11-087

どうやらMSラボで強化する方が必要資金が少なく出来るようだ。

改修時間そのものはどこでやろうとかわりはない。

また時間短縮に必要なアイテムはMSラボ用を消費する。

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-49-08-533

ほとんと使われることがなかったガトー機も活躍の場が与えられた。

(結局は使わなかったけどw)

GundamDioramaFront 2016-07-26 17-47-06-164

前より基地設計が雑になった印象も受ける。

基本的に 特別任務 で得られるエースや量産機は

迎撃戦で特攻を発揮する機体。

 GundamDioramaFront 2016-07-29 14-40-03-416

先の特別任務で得られた量産機のパワードジムも迎撃戦で特攻が発揮された。

GundamDioramaFront 2016-07-29 14-41-45-184

C型としては至極普通の量産機でこれといって特徴はない。

ここで始めて気づいたのだが、

C型の防壁特性が5倍から6倍に底上げされている。

W型もエースやMAの攻撃力が1.5倍になっていたり

全体的に攻め優位に調整された。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén