ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:SS劇場:低コスト機も負けちゃいない

最初に作ったシャングリラのジオン側がようやくKD1.0に到達しました。ヽ(´エ`)ノ

これは最初につくったアカウントで、右も左もわからず死にまくったので相当なDを稼いでました。

ss_20160802_131916

このゲームは正直なところKDよりもいかに勝利に貢献できる動きをしたかが重要に思いますが、

実際問題そうした行為の結構な部分は数値化出来なかったりもします。

そんな中、TPSやFPSをやってきた人間の感覚としては

KD1.0というのは一つの目標なんですね。

なので、ある程度機体が揃ってきた段階から目指すようにしました。

なにせ勝利は1人の力ではどうにもなりませんからね。

そこのみに支点を置くとどうしても楽しくありませんので。

どうやらこのゲーム

勝利すること、KDわらないこと、貢献的動作 の順に階級に影響があると体感。

というのもKDをわらないようにすると

どうしても慎重な行動になるわけで、量タンですら帰投できるなら帰投しますから。

順位で言うと40位とか30位とかガンガン叩きだしても階級が上がります。

案の定、准将まで来てしまいました。

ロクなMSないし、機体強化もLv40前後で、ましてや特性なんてね~という世界ですが。

1.0達した段階で、もういつ引退しても ok!!みたいな気分。

このゲームは特に階級上げる意味はない。

ss_20160801_124701

モジュールも最近は色々ツケられるようになってきました。

高速投擲はガンキャの岩投げ用にw

*

とにかく低コスト機が好きなんですね。

低コスト機って飛び抜けた性能がない分、多彩。

何より待ち時間が一番嫌なので。

列とかも並びたくない人ですからw

混んでいる時点でパス。

ss_20160725_134849

ギガンは本当にいい機体です。

現在 補給機を岩陰から攻撃中!!

こういう場合は 着弾予測 のモジュールがあると役立ちますね。

ss_20160725_134909

よっしゃ!ミデア沈黙!

ss_20160725_134936

味方も集まってきたことから

本拠点へ!!

榴弾や焼夷弾でガンガン攻めます。

ss_20160727_205836

私は迫撃砲で基本出ますが、

引きこもることはしません。

迫撃砲で敵をレーダーに移したり、

行動を疎外したり、特攻する前に落としたり

その隙に 突撃!!

キャノン砲が強力で、ガトリングも至近距離では脅威なので

普通に戦えます。

ss_20160727_205841

おっしゃー!!

*

ワーカーさんも馬鹿にならない性能。

勿論、見つかると即落ちなのですが、

回復支援からレーダー支援は元より、

至近距離での手負いを射殺す程度の攻撃力はある。

ss_20160727_204916

ジオが登場してからというもの

色々な意味で荒んでますが、

個人的に凄い気になるのが残像が消えないバグ。

それと描画から消えるジオがいる点でしょうか。

ss_20160727_205427

どのみちやられる。

どのみち逃げられないのがわかっているので

割りきって攻撃も出来る。

ガンキャ相手に回り込みながら果敢に挑む!!

「死なば諸共だ!!」

3位と4位を相手に挑む

ss_20160727_205430

よし!!w

ガンキャに密着して、たまらず岩投げを誘発。

岩の炸裂範囲は非常に広いので自分もダメージを必ず食らう。

撃破ポイントは貰えないが、相手は自爆-3をくらうので

コスト的にもプラマイでプラス!!

ss_20160726_150041

某○発の核爆発を彷彿とさせ、少し哀しくなる。

ss_20160719_134401

拠点防衛で勢揃いした!!

ss_20160705_225019

ザク2JCが私のハイザックを修理。

やっぱりジオンはザク2シリーズだよね!!

ハイザック楽しい。

ss_20160722_140349

私のザク2JCが練度10に到達。

こいつを使う時はレーダーと撮影が狙い。

3点マシが優秀なので手負いを狩ることも出来る。

射程補正Lv5なので戦艦にも届きやすい。

コスト240は高いよね。

ss_20160722_140552

見た目は盾以外はザク2そのもの。

ss_20160722_140557

(`・ω・´)シャキーン

練度10カラーは格好いいね~。

実用的でもあるし。

暗いステージが割りとあるので

色一つとっても大違い。

ss_20160719_151523

先だってのEXガシャから何故かF2ブーム!!

去年作った際には倉庫の常駐だった。

今では常に出撃要因。

練度10になった。

連邦はカラーが変更出来ないがジオンは変更出来る!!

ss_20160719_151630

永く鮮やかなブルーのF2で活躍してきたが、

(この色凄い好き)

色が変わるだけで視認性が大きく変わるので

やむおえず変更することにする。

ss_20160719_151636

やっぱりいいね~。

いかにもベテランMOBって感じw

ss_20160722_001311

攻撃能力がコスト対効果が高く、問題は足回りだけ。

足回りが鈍重でF重よりちょっとマシな程度。

継続戦闘能力で言えばハイザックの方が上に思う。

ss_20160724_221724

連邦側の陸戦型ジムも練度10に到達。

この機体は非常に優秀でミサイルが強力な上で3点マシもある。

こっちも基本はレーダーとカメラが主役で使っている。

ミサシュLv5なので、手負いは結構落とす。

ss_20160724_221844

ジオンの配色の方が好きだけど、連邦も格好いい。

ss_20160719_201902

お気に入りだったゲラートも練度10。

ただしこれは専用カラーなのでチェンジ出来ない。

こういう機体は30万GPも貰えるので悪くない!!

30万GPなんて早々に稼げない。

ss_20160719_211949

初期機体のいい点は特性を選べる(何度も建造出来るから)

その上で特性をLv5にあげられる点だ。

ぶっちゃけ初期機体しか特性あげられない自分w

侮れないダメージになる。

ss_20160720_033351

ザク1もコンカスLv5になった。

でも、「これでLv5か~w」と思うような性能でちょっとガッカリw

ま、ザク1だしねw

でもザク1で高コストを撃破すると一番テンションが上がる。

ss_20160717_114044

私は常に100万GPきっているのでマネー素材を適宜売っぱらいながらの

自転車操業状態だ。

ss_20160709_122458

先月はマネーイベントもありお陰で少し助かった。

30万GPきってたのでw

ss_20160720_171304

某GOが登場する直前の話題。

ここで言われていたことは概ね既に実現されている。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén