ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:DXガシャVol.36:ジオン:砲撃:ザクⅡF型(砲撃装備)

昨今売れるDXガシャ機体用意してきますね~。

まーそのせいでパワーインフレ半端ないですがw

Vol36はジ・Oとポリノーク・サマーン!!

ジ・Oは現時点ではガンオンを破壊するほどのバランスブレイカー。

でも・・・私が欲しいのはポリノーク!!

別名森のくまさん!!

ss_20160803_011224

いいわ~ポリノーク!!

使っている人のを見て、是非とも使いたい!!

銀でいいから!!

ポリノーク何が面白いかというと、

攻撃が出来て回復が出来る新しい支援機。

支援機大好きな私としては見逃せない。

ss_20160803_003225

バッチコーイ!!

ss_20160803_003231

はい、白!!

でも、ここから赤箱を当てていくスタイル!!

ss_20160803_003241

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、違うからwwwお前じゃないからw

挙句に銀図すら出ず。(;´∀`)

ss_20160803_003353

ん?でも待てよ。

砲撃好きとしては以前から気になっていた機体ではある。

ま~これはこれで建造しておこう。

銀図は持っているのだが今までスルーしていた。

コスト260か、悪くないね。

でもタンクじゃないからな~(タンク好き)

ss_20160803_003350

ほほ~・・・完全に迫撃砲があるザク2Fだね。

だとしたら240で良かったんじゃないの?

ん~こうなると微妙だな。

銀図との違いはヒート・ホークがあるかないか。

ヒート・ホークじゃな~

(どっこい、このヒート・ホークは使いやすい方でした)

ss_20160803_003457

(`・ω・´)シャキーン

ss_20160803_003501

クイリロか(;´∀`)

でもまてよ、こいつ特性はどれも大した意味なかった。

そう考えるとクイリロで問題ないか。

ss_20160803_003947

マゼラ迫撃Fは極標準的な性能。

ただ、後期型らしく発射速度は速い。

ss_20160803_003957

恒例の少佐カラーにする。

私はザク2シリーズは練度カラー以外は青に染めている。

青が似合うんだよね~。

ss_20160803_004258

恒例のLv40近くまで上げておく。

Lv40で止めるのは金がないからだ。( ー`дー´)キリッ

ss_20160803_004649

こんなもんか~。

コイツは迫撃系に普通にある、榴弾、焼夷弾がないので

裸拠点攻撃は出来ないようだ。

こうなると微妙感満載だけど、

個人的にはこういう多彩なMSは大好物。

ss_20160804_125118

お~渋い!!これは格好いいカラーリングだ。

このザク2シリーズの青は全部違う。

これは実にいぶし銀である。

しかし・・・

ss_20160803_165324

砲撃姿勢www

ss_20160803_164701

いや何って・・・砲撃を・・・。

私もザク2がいきなりこのポーズした日には笑ったw

ss_20160804_125114

完全に芸人状態www

ss_20160804_124752

明らかに砲身に収まっていない迫撃弾を発射!!

ss_20160804_125111

面白いwww

愉快過ぎるw

しかし侮るなかれ。

コイツいちを上位互換砲撃と思われ、

ザクタンク・ザクキャノン・グレーデンに見られる旧型機体より

迫撃砲の発射速度と着弾速度が速くダメは通りやすい。

また万砲撃が可能なコスト上位型より

このゾーン帯の砲撃の方が迫撃砲ではダメージがとれる。

 ss_20160804_124832

本職相手にヒート・ホークで相打ちを取る。

侮れないのがこのヒート・ホーク。

護身用としては十分で、

威力こそ3500だが、ザクⅠのT式並の判定があるような。

ダッシュ距離、判定範囲、判定速度等、十分実用内。

下手すればザク2Sより扱いやすい。

本機そのものが砲撃にしてはブースト量や回復速度、機動力等そこそこあり、

多少なりとも斬れるのも良い。

ただし!

あくまでこの機体は砲撃あってのMSだ。

他の機体のように榴弾や焼夷弾がないので

もし迫撃砲を除けば単なる劣化ザク2F重になってしまう。

砲撃機体で榴弾プレイする人は止めた方がいいだろう。

ザクFバズ、3点マシ、フットミサイルもしくはヒート・ホークで

運用するとしたらコストには見合わない。

にも関わらず何故か宇宙対応w

宇宙以外ではすっかり常駐となった愛機。

*

  ss_20160804_125944

作ってから全く使っていないライデン専用高起動ザクの話題。

なるほどw言われてみればw

正直あれでコスト340って無いと思った。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén