ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:SS劇場:連邦のエース!

連邦でハマっていると言えば、

やっぱり岩キャノンでしょうか。

いや~ほんといい機体です。

岩が修正されてから若干難易度は上がりましたが。

ss_20160808_000554

岩キャノンと言えば、岩に限ります!!

ss_20160808_000557

イエス

ss_20160808_000635

ジオンの格闘番長も

(見てよこの格闘範囲w洒落にならんw欲しいw)

ss_20160808_000638

岩で撃破!!

ss_20160806_141715

使いづらい地形は確実にあるのですが、

概ね、どのステージでも活躍しますね。

ss_20160806_141721

よっしや!

ss_20160806_141731

オラ!!

最近は、B3、キャノンF、岩 のセットで戦うことが多い。

岩投げの修正からというもの

至近距離での岩は封じられることも多くなってきた。

無難なのは

B3、キャノンF、榴弾Fなんだろうけどね。

それでもいざという時の岩は心強いですよ。

ss_20160806_142245

御仕置隊の噂のジ・Oがやってきた!

キャノンをくらえ!!

さすがに大して効かぬか・・・ならば

ss_20160806_142247

オラ!!

ss_20160806_142250

たまらず反撃。

何故か当たったことにw

岩キャノンの猛攻にたまらず虎の子の覚醒!!

ss_20160806_142257

諦めず岩を投げ続ける!!

ss_20160806_142259

キャノン、B3と追い込む。

鬼ごっこ作戦で命からがら逃げ延びる。

ジ・Oを自爆にまで追い込んだ。

そういえば最近よくジ.Oが視界から消えることある。

あれはバグなのか仕様なのか・・・サーバー遅延か。

覚醒時のジオは異常に速いから

サーバー遅延しただけで消えるな。(;´∀`)こえ~

最近将官部屋とかだとジオの数で戦闘が決まることがあり、

つまらない試合もも多くなってきた。

ss_20160806_153039

相変わらずの量タン好きで、練度カラーまでもう少し。

ss_20160806_153042

隙あらば本拠点攻撃!!

量タンで強敵を倒した時の快感もまた至高。

ss_20160806_142159

出番はちょっと減ったけど

相変わらず面白いFGTB!!

ss_20160806_142201

ハマると実は怖いMSかもしれない。

また、コイツは落ち着いて格闘が出来るので(ガード中コケないから)

格闘の練習にもなるような気がする。

格闘そのものは非常に当てづらく使い勝手は悪い。

逆に普通に格闘乗ると感動する。

ss_20160806_142206

ドカーーーン!!

正面からなら直撃をくらっても怯んだり膝をついたりしない。

他のMSではこうはいかない。

ss_20160806_142119

ガードしているTBを倒すのは骨が折れる。

何も出来ないと油断している本職を撃破。

ss_20160806_142142

タイマンでもかなり強力だけど瞬間火力が異常に高い敵は無理。

ゲロビームぐらいだと気づけば逃げきれるけど、(戦えない)

サイコザクやジオほどの火力になると

驚いたことにディフェンスモード中の正面でも瞬溶け。

あくまでも

相手の油断を引き出し 6連ミサイルポッド で倒す機体。

積極的に格闘をふるうものではない。

閉所での戦いや緊急時の意味合いが強い。

戦場によっては何にも仕事させてもらえないこともあるので

最近はデッキから外すことも間々ある。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén