ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Steam:DEAD OR ALIVE 5 Last Round:Core Fighters:基本料無料化へ

最近オンラインゲームよりオフゲーに力を入れたい気分。

知らず毎夜Steam散歩をする日々です。

大概は「へ~」とか「ほ~」ぐらいでブラリとウィンドウショップして、

Steamでの実況プレイなぞ見て、

「ハイ!ジュゲ、マザー○ァッカー」等と挨拶をされ、

(外人のゲーマ口悪すぎw何がE Sportsだよw)

1時間ほどしたら落ちる感じでした。

既に積みゲーが30本を越えたので買う気はないのですが。

steam_2016101101

そんな最中、ウィッシュリストを何気なく見ると・・・

DOA5が無料になっている!?( ゚д゚ )

steam_2016101102

SteamVerはかなり評判が酷くて購入するつもりはなかったのですが、

どういう動きになるから知りたいと思い、ウィッシュリストに入れておりました。

2016/10/4 の告知を見ると 基本料無料 F2P化したようです。

アバターやキャラクター購入等が有料と。

steam_2016101103

全パックが1Mごえ。

システム要件を見るとそれほど高くないような。

*

というわけでインストール!!

20161011043907_1

あれ?画面はW1280で固定かな。調整出来ない。

なのでモニター側の解像度を調整しないとフル画面にならない。

ここで、キャラクターとか買うわけね。

20161011044225_1

お、なんだかんだで4キャラは無料で使えるよう。

かすみ、すっかり凛々しくなったね。

DOAは1と2を購入し、2は全キャラでストリーを制覇、

全コスチュームを揃えるまで遊んだのですが、以後格闘ゲー自体から撤退。

遊んでませんでした。

20161011044240_1

隼は結構強かったよね。

20161011044249_1

ハヤテ・・・ハヤテ・・・・記憶にない。(;´∀`)

隼の中の人だったような記憶がうっすら。

20161011044256_1

彩音・・・アヤネって名前だったっけ。

記憶がw(;´∀`)

いたのは憶えている。

20161011044403_1

ストーリーモードはキャラ券を買わないと遊べないのですが、

CPU相手のアーケードモード等は普通に遊べるしオンラインも可能のよう。

ま~やっぱり霞かな。

エロ水着で初陣。

20161011044419_1

メガネは・・・アリあかな。

20161011044430_1

2から随分たつのでどれほど綺麗になったか、

3DCG格闘としての表現の進化具合を見たい。

勿論、お胸の揺れ具合も!( ゚д゚ )

20161011044619_1

ん~・・・・

20161011044632_1

あ、称号も獲得出来るんだ。

20161011044637_1

ん~・・・・久しぶりの私でもわかるDOAという操作感。それは良かった。

でも、思ったより綺麗には感じない。

動きも特にこれといって洗練された感がなく、

ある意味では全く違和感がないほど変わっていない印象。

グラフィックもそれほど綺麗とは思えずPS3並のような。

20161011045255_1

練習モード

20161011045259_1

特に違和感なくプレイ出来る。

良くも悪くも変わってない印象。

ストリートファイターは4や5で独特な表現方法と臨場感になっており

あれを見た時は心を揺さぶられた。

2D格闘を背景にしながら遊びそのものは原点に戻り、

表現手法が変化した印象で、

「これは久しぶりにキャラを動かしたい!!」

DOA5にはそうした驚きや感動を感じなかった。

20161011045315_1

ただ、無料で遊べると思えば悪いはずもない。

格闘ゲームが恋しい人はインストールする勝ちはありそうだ。

オッパイの揺れは2の方がすごかったような気がする。

実況動画で少しだけ見た4の方がクオリティが高かったような?

20161011045559_1

霞ギャラリー

20161011045858_1

あ~、痣が表示されるようになっているんですね。

なんとも痛々しい。(;´∀`)

20161011050257_1

昔さんざんやったせいかアーケードモードのノーマルを普通にクリア出来る。

やっぱり若い頃にやったことって身体が憶えているもんですね。

ん・・・若い時期を無為に過ごしたか。(;´∀`)

20161011051703_1

格闘がやりたい日というのはあるので、

手っ取り早くスカッとしたい!!って時には良さそう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén