ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Steam:セール:2016年積んだゲームと思わぬ収穫

なんだかんで Steam の積みゲーが消化される気配がない私です。

zyuge_20160407

PS4のVR来てますね~。いよいよVR時代ですか・・・

そういえばアダルトゲームも発表され、かなりの評判らしいです。

VRはこれからと期待しております。

ま~私は新しもの好きえすが、もうグダグダな状態を楽しむ余裕はないので

ある程度の完成度が来てから導入したいです。

最低でも一周は待つ。

*

Steamは様々なセールがやっておりますが、

積みゲーマーにとっての狙い目は名作の75%オフ!!

何時かやろうと積んでいきます。

zyuge_20160407_02

本当は色々とやりたいんですけどね~。

zyuge_20160407_03

それにしても欧米の方はゾンビとホラー好きだねw

私は両方ともそんな興味ない方なので的が絞り安い。

*

steam_20160713_00

モンスター&ハンターのエボルブがまさかのF2Pゲームになってました。

つまり無料です。

どうやら発売後に人口減少が著しく、

まだ人がいるうちにと無料化へと舵をきったようです。

インストールしましたが、まだ起動すらせず。(;´∀`)

steam_20160713_01

御覧のように賛否両論なんですよね。

レビューを読む限りは、

ある程度は腰を据えてやらないと見えてこないゲームだなぁという感想。

無料化すぐは新人狩りがすごかったようですが、今はどうでしょう?

このゲームの止む終えない点として、

「前提条件」を理解していないとキツイ点でしょう。(推測)

*

web_20150522_010

積みゲー代表シリーズw

今年の5月にバットマンのアーカムオリジンをセール中に買いました。

このシリーズは面白いのが確約されたようなもの。

英語でも全然普通にプレイ出来る。

一気にやりたいな~・・・って夢のようなことを。

*

何かとコナミVS監督で賑わせてしまってますが、

6月に監督が手懸けたMGS5がセールでした!

zyuge_20150620_4

買うだけ買っておきました。

インストールはしたのですがまだ起動すらしてません。(;´∀`)

名作をやるにはこっちも襟を正さないとね。

*

その後にバイオ6を購入し、

steam_2016061502

*

そして10月7日にトランスフォーマーズ。

かなり前の、6年前のゲームなのですが、当時実況で見て

格好いいな~と印象に残ってたんです。

zyuge_2016100801

これも日本語非対応ですが、

この手のは勘所でわかりますからね~。

マルチプレイが凄い面白ようです。

SF、TPS、ロボット、アクション と私の好みてんこ盛り。

*

その際にふと気づいたのですが、

バイオショック・リマスターVer1&2 がインストール出来る!

zyuge_2016100802

マジですかー!!

バイオショックのリマスター版が発売されていることは知っていました。

「しもたー(;´∀`)、でも、嬉しい━━(゚∀゚)━━!!」みたいな感じで。

完成度が高い作品のリマスターは単純に嬉しい。

今でも十分綺麗なんですけどね。

「ま~ね、いいや」と、そんな心境で

本作をプレイして余程気に入ったら購入も検討しようと思っておりましたが、

まさか原作を購入していたプレイヤーは無料!?

Steamでは時々あるのですが、

「あ、ご免、間違ったw」って取り消されるパターン?

バイオなら確実に1本あたり7000円ぐらいとるでしょw

太っ腹だな~((o(´∀`)o))

*

1と2インストール!まず1を見てみましょう。

20161008034705_1

お~~~~!!

なんだかんだ言ってもやっぱり綺麗w

メニューが英語だけど、やっぱり日本語化しないと

いけないのかな?

20161008034926_1

いや!?違う、ちゃんと日本語になってるじゃないか。

これは凄い!!今まで強制日本語化してたのが公式に。

20161008034911_1

お!?コントローラー用とおぼしく自動照準がある。

ということは、さてはPS4辺りにリリースされたんじゃないだろうか?

Life is Strange にしても PS4 向けに日本語化されたのが

Steam に来た感じでしたし。

コントローラーで遊びたい私としては凄い助かる!

20161008035403_1

チャレンジルームなるものがある。

どうやらこれはストリーモード後のお楽しみゲームのようだ。

バイオにおけるマーセナリーズみたいなものですね。

これは益々嬉しい。

20161008034725_1

ミュージーアム?

なんだろ、ちょっと見てみましょう。

20161008035014_1

おおおおお!!来たか。

遂にこういう時代に来ましたね。

現在のデジタル・アートって物理の展示場で見る利点って

殆ど無いんですよね。

完全にデジタルミュージーアムですね・・・。

20161008035132_1

これがそのうち、

オンラインミュージーアムモードで入場者が動き回る感じで

出来るような日が来ると。技術的には既に可能なんでしょうが。

邪魔くさい人がいるでしょうからオフモードは必須ですが。

いや~やっぱり欧米は動きが早いな・・・。

20161008035257_1

あー、そうそう、こんな感じで

美術館にあるキャプションが自動で出るギミックがあるといい。

でも自動は結構邪魔くさいから

自動と手動は分けられるようになったらいいなぁ。

そして今後は美術館にある音声ガイドが欲しい!!

そこまで揃ったら完全にオンラインミュージーアム。

ひ~!!凄い時代だ。

20161008035040_1

おー!ビッグダディのコンセプトアートか~・・・

凄いな~進化しているな~。

後でじっくり見てみたいが・・・その前にゲームしなさいって話ですね。

積みゲーが30本を越えた・・・かな。(;´∀`)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén