ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

BIOSHOCK Remastered:2:愛銃シカゴ・タイプライター

気のせいか、原作よりFPS酔いしない気がします。

前作が進まなかった一つの理由に3D酔いがあるんです。

画面がグリングリン、カクンカクン動くと・・・

オrrrrrrrrrrrrrr ってなるんです。

昔のFPSなんて凄いですよw

当時は私も若くTVとの距離もあったので平気でしたが、

PCでゲームするとどうしても距離が近いので起きやすい。

20161012233057_1

前回、リトルシスターvs改造人間ラプチャー市民 を目撃し、

更に奥へ。

20161012223657_1

バイオ・・・ショック

(頭の中では何故かバイオハザードのあの声で流れる)

20161015152241_1

メディカルパビリオン に来ました。

このゲームは初っ端から結構厳しい。

何せ、敵はバンバン銃を撃ってくる。

こっちはバンバン撃てるほど弾がない。

挙句に、

遠慮なく撃つからダメージ低いかと思いきや

余裕で死ねるダメージw

20161015152029_1

正面からやり合わず、

敵をおびき出しながら1体づつ確実に倒す。

出来れば近接で。

この際に待っているのですが、

怖いのなんのw

この時はトイレの隅で待っていたら、

ボックス状態になり・・・。

20161015152029_2

レンチでフルボッコ!!

こうして弾を節約。

20161015152102_1

二人もこんな狭いところで襲ってくるとは・・・。

あいつら容赦ない。

ピストルを拾うと弾が回復。

20161015152308_1

ラプチャーを作ったライアン。

さて、彼がどうして狂っていったのか

興味深いところ。

20161015152352_1

うへ~、入りたくないぁ。(;´∀`)

20161015153605_1

散弾が販売しているということは、

ショットガンがもうじきか?

いや、まだ先だったはず。

ショットガンを拾った後までは原作をやっている。

その時点で即席超能力は3つ持っていた。

端末はハッキングすると値段が安くなる。

その方法が 水道管ゲーム というw

ご存しですか?

元々は名作カードゲームなんですよね。

今も持ってますよw

瞬間の判断力を要するのだが、

徐々に恐ろしく難しくなってくる。(;´∀`)

20161015153636_1

お!!シカゴ・タイプライター(゚∀゚)キタコレ!!

ギャングと言えばコレ!!

ドラムマガジンが特徴的。

本名はトンプソンだったと思う。

シカゴ・タイプライターは愛称で、

発射音が タタタタタタタタタタタ と、

タイプライターみたいな音がすることから

そう呼ばれるようになった。

20161015153701_1

イエ~ス。

そして明らかなフラグスイッチが。

この後、大量に襲ってくる。

20161015154330_1

歯科医に来た。

ここ、よく憶えている。

何回もやり直したから。

それと歯医者は大っ嫌いだからね。

今では3,4ヶ月に一度定期検診を自ら受けるほど。

今となっては平気になったが、

それは放置したことの代償が余りにも大きすぎることから

やむおえずと言った方がいい。

好きとか嫌いとか言っている場合ではないのだ。

言っておこう・・・

「定期検診は受けた方がいい!!知らんぞ」

その前にいい歯医者を見つけるのが先。

遠くてもいい医者だ。

近所のヤブで済まそうとしたら後悔することになる。

下手な歯科医に行くぐらいな行かない方がいいほどである。

20161015155319_1

ひえ~サイコ野郎だ。

20161015155746_1

ココ憶えている!!

当初これが何かスライムめいたものと勘違いしていた。

ちゃんとログで解説したいたんだね。

原作は日本語化されておらず、

MODで日本語化したのですがメッセージが流れてしまい

肝心のヒントを読めなかった。

ここを突破するのは第二サイキック能力である

インフェルノが必要になる。

まずはサイコ歯科医をボコボコにしよう。

20161015155958_1

結構消耗したのでファーストエイドを大量購入。

説明を読むと、

( ・∀・) すげーハイテク!!コレ欲しい

(現実なら副作用あり)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén