サービス終了へと向かっていると思われたガンオン。

ジオ&レースゲーと化し能率を求めるユーザーの満足度は上がったようですが、

個人的には全く楽しみがなくなり2ヶ月ほど離れていました。

11/9に大型アプデと聞き、サイトをザッと見ても期待感 ゼロ。

ただ、この期に及んでアプデが延びたのは寧ろ何かを期待させた。

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まあね、ま、いちを顔だけでも出してみますか。

どうせ、なんも変わらないんでしょうが。

公開延期に一縷の望みを託し。

寝込んでしまい暇なのでガンオンの実況動画を見ていたのもあり

オンライン。

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なんかメニューも随分と変わったね~。

今までマップって4つしか配信されていなかったが6つになった。

マップがあまり無いもんだからケチっていた。

マスチケの入手難度が恐ろしく上がっているね。

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初っ端はポリノークで。

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( ゚д゚ ) ヤバイ!!

凄い面白い!

まるっきり別ゲーです。

これまであった チャービ>死亡 という1発食らったら終わりという

ハメられる機体は強いという流れが大幅に緩和され即死しなくなった。

また、地雷ですら対処不能だったジオをまさかのワーカーで撃破。

これは面白いですよ!!

これなんですよ、仕様でまるっきり変わるんです。

見た目の派手さにはテコ入れせず、

仕様をここまで弄って面白くすることに舵を来るとは・・・

( ゚д゚ ) ガンジオとは大違い!!

まさかですよ、いやー素晴らしい。

出来るんですよ。

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何やらイベントも開催中のようですが

恐ろしく出ない。(;´∀`)

この出無さ具合は今まで以上www

飴と鞭なんでしょうが、

イベントが飴じゃないという意味不明さが・・・惜しい。

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階級システムもビジュアル化され解かりやすく。

今までは個人の成績がかなり昇格に左右されていたのですが、

勝つことのほうが重要になった。

どんなに個人の成績がある程度よくても負けると下がる。

これは勝つことへの意識付け、共通認識を持たせる狙いでは。

良いと思いますよ。

(後に2階級下げましたが・・・)

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マスチケのみ建造の重ねがけが可能に。

って、5枚かよ!!

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5枚で100%

この手のゲームは余裕で70%でも失敗(成功どまり)するので、

絶対に失敗したくない時には良いかも。

せめて3枚にして欲しかったなぁ。

なお、メカチケは重ねがけ出来ない。

*

DPシステムが熱い

ダウンポイントといって、400になると怯みが強制的に発生する。

これまでは単位時間あたりの火力依存とチャービの特性。

このシステムがゲームを丸っきり違うものに再出生させた。

ワーカーの持つサブマシンガンとかおっそろしく強くなり、

護身用で十分相手を蜂の巣に出来る!!

初出撃で5機撃破。

ただ、ちゃんと高コスト機にはメリットがあり、

低コスト帯はタイマンだと勝つのは厳しいのだが、

高コスト機はタイマン能力が相変わらず高い。

詳細は他の人が書いているでしょうから以上

*

戦場からレーダーが消えた

昔からレーダーは少なかったのですが、少ないばかりか消えました。

勝ち負けが完全に階級等に大きく左右されるので重要です。

MS戦で圧勝していてもレーダー無し故のネズミで逆転されますからねぇ。

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なので超サポート構成になりがち。

レーダー真面目にやっても防衛しない、

反応しない人が非常に多いのでどのみち負ける試合が続く。

挙句にレーダーマンは恩恵ないので個人成績もだだ下がり。

テンションが下がるので、ほどほどにすることに。

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余りにもレーダーがなさ過ぎて、一時期こういう状態w

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連邦でもこの有様w

ただ、これでも戦えるようになったのは有り難い。

*

せっかくだから新仕様を楽しみましょう!!

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新仕様ではシールドリペアも重要と考えワーカーに装備することに。

本体の回復はポリーノークに任せワーカーやトーチ持ちにしか出来ないこと。

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以前あったモジュールの意味が変更された。

DP拡張であったり、DP-UPであったり。

前衛には重要になりそうなモジュールだ。

*

新仕様で救済されたMSが相当多いと考えられる。

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その一つがヘビーガンダム。金図持っているのですが建造すらせず。

コイツは使える場所が非常に狭かったのですが、

今回の仕様で活きてくるでしょ~。ヽ(´エ`)ノ

弾幕系のMSは大好物。

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ギャンは元から欲しかったし銀図を持っているのですが、

今回かなり使える機体になったのでは?

斉射Fって万いくんだなぁ。

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クラッカーもこれまでより遥かに意味が出てきた。

ダウンポイントが非常に大きく、1個で確実に怯み、2回で膝つき、ダウンと

持っていきやすいのでダメージ以上の意味が出る。


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高コスト機のビームライフルNの威力が大幅に増量!!

まさかのマゼラトップFと同じ火力になる。

そこそこ連射がきくのでこれは大きい。

コスト300ではマラサイだけがこれを持つよう。

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死蝶は両軍相変わらずもジオの性能を下げずに上げて尚且つ対処できるようにした

新しい仕様は実に素晴らしいバランス。

レーダーの重要性が更に増す。

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連邦も2階級降格。ヽ(´エ`;)ノ

皆MS戦に夢中で負ける負ける。

挙句に真面目にレーダーとかやると個人成績もだだ下がり。

*

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今回の仕様で復活したイベント機体であるレズン機。

まるっきり使っていなかったw

機体性能バランスは非常に良いのだけど、

何せビームマシンガンが弱いし、グレネードも弱いしで。

DPの導入で一気に意味が出る。

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ここへ来て、量産タンクの練度10 (゚∀゚)キタコレ!!

タンクは・・・変化が感じられない。

微妙に、迫撃砲の射程が伸びた?ってな程度。

そう言えばタンク民全滅してますね~。戦場から一気に消えました。

ということは、今までタンク使っていた人の多くは

単に前へ出たくないだけの理由だったんですかね。

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初めて最大強化までもっていく。

最大強化で40とか・・・全くw

GPないし面倒くさいからやり直さない。( ー`дー´)キリッ

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元々使えるMSだったフルアーマーガンダムが更に使いやすく。

コイツの体力4000近くあるし、重いには重いけど機動力も少しはあって

ミサイルのロックオンから発射までの速度が速く誘導力も高い。

更に2連装ビームライフルですのでDPもダメージもガリガリ稼げます。

*

いや~遊びたい機体や武器が一杯でGPが100万きってます。

既存の武器を見直すだけでチャリンチャリン金が減る。

遊びたいMSも増えすぎて嬉しい悲鳴。

DP以外にも、ブースト量や速度、体力が恐らく全体的に見直されており、

それが実に素晴らしい。

以前ならザクマリンで戦うと

遅いはすぐブースト切れるわでマッハストレス。

今は十分に戦えます。

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ブースト量が増えている分、ブースト管理の重要性は更に高い。

一旦、オーバーヒートすると回復するのに時間がかかる。

(しゃがむことで回復時間が速くなるよう)

ここ1年ほどしかプレイしていませんので

過去の改変は存じ上げませんが、

少なくともこの一年で最高の調整だと思います。

国産のオンラインゲームでここまで改変後によくなるって極めて稀。

(´∀`)b グッジョブ!!

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遊びたいオンラインゲームを探しているプレイヤーの皆様。

今のガンオンはオススメ出来ます。(後はわかりませんが)(;´∀`)

とても面白いですよ~。

最初はワーカーで回復、レーダーしつつ、戦場の把握に慣れ。

飽きてきたら重撃 で徐々に前へ出て慣れるって感じ。

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