ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:新生ガンオンが面白すぎて濡れる!

サービス終了へと向かっていると思われたガンオン。

ジオ&レースゲーと化し能率を求めるユーザーの満足度は上がったようですが、

個人的には全く楽しみがなくなり2ヶ月ほど離れていました。

11/9に大型アプデと聞き、サイトをザッと見ても期待感 ゼロ。

ただ、この期に及んでアプデが延びたのは寧ろ何かを期待させた。

ss_20161110_160418

まあね、ま、いちを顔だけでも出してみますか。

どうせ、なんも変わらないんでしょうが。

公開延期に一縷の望みを託し。

寝込んでしまい暇なのでガンオンの実況動画を見ていたのもあり

オンライン。

ss_20161110_144438

なんかメニューも随分と変わったね~。

今までマップって4つしか配信されていなかったが6つになった。

マップがあまり無いもんだからケチっていた。

マスチケの入手難度が恐ろしく上がっているね。

ss_20161110_144916

初っ端はポリノークで。

ss_20161110_145958

( ゚д゚ ) ヤバイ!!

凄い面白い!

まるっきり別ゲーです。

これまであった チャービ>死亡 という1発食らったら終わりという

ハメられる機体は強いという流れが大幅に緩和され即死しなくなった。

また、地雷ですら対処不能だったジオをまさかのワーカーで撃破。

これは面白いですよ!!

これなんですよ、仕様でまるっきり変わるんです。

見た目の派手さにはテコ入れせず、

仕様をここまで弄って面白くすることに舵を来るとは・・・

( ゚д゚ ) ガンジオとは大違い!!

まさかですよ、いやー素晴らしい。

出来るんですよ。

ss_20161112_165821

何やらイベントも開催中のようですが

恐ろしく出ない。(;´∀`)

この出無さ具合は今まで以上www

飴と鞭なんでしょうが、

イベントが飴じゃないという意味不明さが・・・惜しい。

ss_20161110_150010

階級システムもビジュアル化され解かりやすく。

今までは個人の成績がかなり昇格に左右されていたのですが、

勝つことのほうが重要になった。

どんなに個人の成績がある程度よくても負けると下がる。

これは勝つことへの意識付け、共通認識を持たせる狙いでは。

良いと思いますよ。

(後に2階級下げましたが・・・)

ss_20161111_134632

マスチケのみ建造の重ねがけが可能に。

って、5枚かよ!!

ss_20161111_134653

5枚で100%

この手のゲームは余裕で70%でも失敗(成功どまり)するので、

絶対に失敗したくない時には良いかも。

せめて3枚にして欲しかったなぁ。

なお、メカチケは重ねがけ出来ない。

*

DPシステムが熱い

ダウンポイントといって、400になると怯みが強制的に発生する。

これまでは単位時間あたりの火力依存とチャービの特性。

このシステムがゲームを丸っきり違うものに再出生させた。

ワーカーの持つサブマシンガンとかおっそろしく強くなり、

護身用で十分相手を蜂の巣に出来る!!

初出撃で5機撃破。

ただ、ちゃんと高コスト機にはメリットがあり、

低コスト帯はタイマンだと勝つのは厳しいのだが、

高コスト機はタイマン能力が相変わらず高い。

詳細は他の人が書いているでしょうから以上

*

戦場からレーダーが消えた

昔からレーダーは少なかったのですが、少ないばかりか消えました。

勝ち負けが完全に階級等に大きく左右されるので重要です。

MS戦で圧勝していてもレーダー無し故のネズミで逆転されますからねぇ。

ss_20161111_174343

なので超サポート構成になりがち。

レーダー真面目にやっても防衛しない、

反応しない人が非常に多いのでどのみち負ける試合が続く。

挙句にレーダーマンは恩恵ないので個人成績もだだ下がり。

テンションが下がるので、ほどほどにすることに。

ss_20161111_032818

余りにもレーダーがなさ過ぎて、一時期こういう状態w

ss_20161112_125628

連邦でもこの有様w

ただ、これでも戦えるようになったのは有り難い。

*

せっかくだから新仕様を楽しみましょう!!

ss_20161111_021909

新仕様ではシールドリペアも重要と考えワーカーに装備することに。

本体の回復はポリーノークに任せワーカーやトーチ持ちにしか出来ないこと。

ss_20161110_171436

以前あったモジュールの意味が変更された。

DP拡張であったり、DP-UPであったり。

前衛には重要になりそうなモジュールだ。

*

新仕様で救済されたMSが相当多いと考えられる。

ss_20161111_134611

その一つがヘビーガンダム。金図持っているのですが建造すらせず。

コイツは使える場所が非常に狭かったのですが、

今回の仕様で活きてくるでしょ~。ヽ(´エ`)ノ

弾幕系のMSは大好物。

ss_20161110_222206

ギャンは元から欲しかったし銀図を持っているのですが、

今回かなり使える機体になったのでは?

斉射Fって万いくんだなぁ。

ss_20161110_222222

クラッカーもこれまでより遥かに意味が出てきた。

ダウンポイントが非常に大きく、1個で確実に怯み、2回で膝つき、ダウンと

持っていきやすいのでダメージ以上の意味が出る。


ss_20161111_220332

高コスト機のビームライフルNの威力が大幅に増量!!

まさかのマゼラトップFと同じ火力になる。

そこそこ連射がきくのでこれは大きい。

コスト300ではマラサイだけがこれを持つよう。

ss_20161112_164653

死蝶は両軍相変わらずもジオの性能を下げずに上げて尚且つ対処できるようにした

新しい仕様は実に素晴らしいバランス。

レーダーの重要性が更に増す。

ss_20161112_174146

連邦も2階級降格。ヽ(´エ`;)ノ

皆MS戦に夢中で負ける負ける。

挙句に真面目にレーダーとかやると個人成績もだだ下がり。

*

ss_20161113_153037

今回の仕様で復活したイベント機体であるレズン機。

まるっきり使っていなかったw

機体性能バランスは非常に良いのだけど、

何せビームマシンガンが弱いし、グレネードも弱いしで。

DPの導入で一気に意味が出る。

ss_20161111_144504

ここへ来て、量産タンクの練度10 (゚∀゚)キタコレ!!

タンクは・・・変化が感じられない。

微妙に、迫撃砲の射程が伸びた?ってな程度。

そう言えばタンク民全滅してますね~。戦場から一気に消えました。

ということは、今までタンク使っていた人の多くは

単に前へ出たくないだけの理由だったんですかね。

ss_20161111_144812

初めて最大強化までもっていく。

最大強化で40とか・・・全くw

GPないし面倒くさいからやり直さない。( ー`дー´)キリッ

ss_20161111_144517

元々使えるMSだったフルアーマーガンダムが更に使いやすく。

コイツの体力4000近くあるし、重いには重いけど機動力も少しはあって

ミサイルのロックオンから発射までの速度が速く誘導力も高い。

更に2連装ビームライフルですのでDPもダメージもガリガリ稼げます。

*

いや~遊びたい機体や武器が一杯でGPが100万きってます。

既存の武器を見直すだけでチャリンチャリン金が減る。

遊びたいMSも増えすぎて嬉しい悲鳴。

DP以外にも、ブースト量や速度、体力が恐らく全体的に見直されており、

それが実に素晴らしい。

以前ならザクマリンで戦うと

遅いはすぐブースト切れるわでマッハストレス。

今は十分に戦えます。

ss_20161114_170729

ブースト量が増えている分、ブースト管理の重要性は更に高い。

一旦、オーバーヒートすると回復するのに時間がかかる。

(しゃがむことで回復時間が速くなるよう)

ここ1年ほどしかプレイしていませんので

過去の改変は存じ上げませんが、

少なくともこの一年で最高の調整だと思います。

国産のオンラインゲームでここまで改変後によくなるって極めて稀。

(´∀`)b グッジョブ!!

ss_20161114_170931

遊びたいオンラインゲームを探しているプレイヤーの皆様。

今のガンオンはオススメ出来ます。(後はわかりませんが)(;´∀`)

とても面白いですよ~。

最初はワーカーで回復、レーダーしつつ、戦場の把握に慣れ。

飽きてきたら重撃 で徐々に前へ出て慣れるって感じ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén