ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:SS劇場:お宝発掘大作戦からのぉ~

2016/11中盤までのイベント。

ま~・・・チケットが出ない。\(◎o◎)/

ss_20161119_230034

しかも大したラインナップじゃない。

ss_20161119_230113

4枚集まったので、どうしようかと考えた結果。

イベントぐらいでしか手に入らない、

上製カラースプレー(独特な色合いになる)2枚、

ss_20161119_225948

機体拡張倉庫を得る。

倉庫はプレイボーナスチケットでも拡張出来るけど、

あっちは交換上限があるので。

ss_20161117_133832

最近のマイデッキはこんな感じ。

*

新シリーズになりポリノークが完全にレギュー入。

元々使えるMSでしたが重要性と使いやすさが増した印象。

改良型レーダーポッド の扱いやすさに今更気づく。

ポリノークの武装は威力はどれも低いのだが、

ミサイルとビーム・ガンのDPポイントが優秀なので戦闘でもかなり使える。

特にビーム・ガンは普通に撃破も可能だ。

ザクマリンは最早愛機。

ss_20161119_124433

このカラー好きだったのですが練度10に。

ss_20161119_124436

色一つでかなり戦いやすさは変わるので練度カラーにする。

本当に扱いやすいMSになった。

あからさまにズゴックより数値以上の耐久性があり生存能力がある。

ミサイル、3バズ、3マシンと対応力も高い。

バズは3点にしている。ダメが取りやすいのと牽制にもなる。

*

ザク2砲撃は以前からの常連デッキ。

かなり使えるヤツ。

ただ砲撃を入れないとそんなに強くはない。

砲撃で前線をブッパし、

ミサイルで追従、

場所によって バズ、3点、斧 で前へ出る。

やはり砲撃は射程が僅かに伸びている。

ただ以前よりダメージは取りづらい印象だ。

でもそのお陰で後ろでブッパするだけに砲撃は減った印象。

砲撃はコンセプトでいくと前線を維持、押し上げる為の役割なので

丁度いいかもしれない。

ss_20161116_230500

抜け道を飛んできた強襲をミサイルと3点で叩き落とし、

試作兵器を何度か防ぐ。

強襲>重撃=砲撃 という位置関係でいつも運用しているので

最後の要になっている部分はある。

以前なら止めるとか無理だったが、

DPシステムのお陰で落とせるようになった。

*

ポリノークは本当にいい!!

Mk2黒「ひゃっはー!ポリノークだー」と来た所を、

ビーム・ガンで怯ませ、シザーアタックで撃破したりともかも出来なくはない。

勿論、本職はレーダー配布と回復とみている。

改良型レーダーが優秀。

ss_20161121_224325

前線にポリノークがいるとかなり大きい。

そのせいか以前よりヘイトが上がっており、

皆真っ先に突っ込んでくるようになった。

*

今回のVerで死んでいたズゴックが復活した。

ズゴックはバズ系が持てないし

ミサイルは弱いし厳しい機体。愛で乗るMSだった。

ss_20161116_232840

コスト260と思えないほど機動力があり、(余裕こいているとプスるけど)

ミサイルの挙動がはやく6連発。

DPの高い連射式メガ粒子砲を装備している。

格闘は相変わらず厳しい。

判定発動時間が短くビジュアル通りではない。

右手の左寄りにはほとんど判定がなく、

右側は手元から先端まである。

右フック気味に突く名場面通りだ。

相手を右寄りに置いて切り込まないと、

正面だと当たらない。

機動力が高いので低コストにして本拠点凸も可能たらしめる。

*

その次にやりがちなデッキがコレになってきた。

ss_20161124_104751

嘗ては キュベレイ「芋るしかねぇ~」 の機体だったキュベレイが

普通に前へ出られるようになった。

同じ機体とは思えないほど強くなり、しかも扱いやすく、死にづらい。

2連装、斉射、ファンネル にしているが、

2連装は外して D格 でもいいかな~なぞと最近は感じる。

キュベレイが死にづらくなったのが広まっているようで、

調子こいて最前線にいると一斉に攻撃されることが多くなった。

その為のD格を考えているけど・・・どのみち対処不能か。

斉射は数が少ないので結構枯れるのが難点。

単なるDPなら左アームMの方が扱いやすい。

ss_20161124_111630

登場時に入手したのに全くといっていいほど乗ってなかったので今更Lv2。

*

ss_20161120_232002

連邦時に初めてコイツに焼き殺されるw

*

ss_20161117_191048

このステージ復活したんだね。

*

2016/11後半に開始した新しいイベント。

そう言えばファーストガンダムのリメイク?のタイアップ。

ss_20161116_221444

シャア専用ザク1他交換出来るようだ。

特に意識せずとも遊んでいるので多少なりとも溜まっていると思う。

以前より明らかに遊ぶようになったなぁ。

本当に面白い。

ショットガンとマゼラやバズは死亡したことから調整が入るようだが。

*

ガンオンのロビチャは相変わらず面白い。

ss_20161124_011018

私も咳が2ヶ月続いた・・・(;´∀`)

厳密には今も少しする。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén