ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ザックリ色々なMSを使ってみる

元々使えるMSだったけど場所を選ぶ機体だったザクハーフ。

ss_20161111_041643

お気に入りの機体だったが、

コストの割に機動力はどうしようもないのと、

ガトリング砲が主力なので使う場所は選んだ。

この武装と機動力ならコスト280でいいような気がする。

ss_20161114_142718

おや?以前はカラー選べなかった気がするけど。

これはいいや。

F鯖を青に。

ss_20161111_042733

S鯖は白にする。

この白がまた実に高貴でいい。金縁。

*

強力で高速、高誘導のビッグガンで先制。

近距離でガトリング砲でガリガリDFとアーマーを削る。

至近距離で連射ショットガンってところだろうか。

コイツはもっと機動力があって良い気がする。

かなり鈍重でそれがこの機体を難しくさせている。

*

ss_20161114_165447

強襲偵察がようやくらしくなった。

偵察しながら相手のレーダーを除去したり写メしたり攻撃したり。

カメラガンの枚数が制限されるようになったが、

連射式は枚数も多く、しかも3枚撮れるのでらしくる。

戦場によってはすぐ破壊されるレーダーよりも活躍。

3点、連射カメラ、地雷or索敵

*

ss_20161111_174343

最近になりようやくレーダーが増えた。

なのでヘビーレーダー体制を解除出来そう。

基本1機は入れている。

*

ss_20161111_182439

ずーっと放置していた試作2号機も久しぶりに乗る。

コイツにはミサイル装備がある。

ss_20161111_183146

このカラーがかっこよくて好き。

ん~・・・・ミサイル装備は微妙のようだ。

牽制にはなるのだが決定力がまるでない。

ヘッドバルカンだとヒザマづかせてすらダメージが追いつかない。

バズとミサイルの併用が不可能なのがキツイ。

ただ相変わらず色々と試しがいはある機体。

*

ss_20161112_134451

元々使えるMSだったけど一層よくなったイベント機体のギラ・ドーガ。

宇宙では愛用している。

*

ss_20161111_223731

フルアーマーガンダムは相変わらず使いやすい。

(格好いい絵面だけど、後ろで核が・・・(;´∀`)OMG!)

ss_20161114_141227

あらゆる戦場で活躍出来る武装がありアーマーがLv1のユニットつけて4000ぐらいく。

ただコイツの問題はブーストが一旦プスルとそうそう回復しない。

2連装ビームライフルMがまたDPダメージ共に結構決定力がある。

*

現在の仕様では、ブーストがオーバーヒートすると

強襲が最も回復が速く、

次に支援?の印象。

重撃は結構かかる。

しゃがんでいてもそうそう回復しないのが重撃。

特にブースト総量が多いと一旦プスったら本当にヤバくなった。

*

ss_20161111_133905

ネットでもよく言われているが、

ファンと呼ばれる人、入り浸っている人に、

痛烈な批判が多く、マイナスな意見が多く、

許容範囲が狭いのに、発信力が高いという現象が見られる。

ガンオンは成熟してきているようで、

スルー出来る人が多いような気がする。

これは良い兆候に思える。

批判意見を批判しても仕方がない。

運営は批判の本質を頭に起きながら耳を傾けて欲しい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén