ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:重撃ガンキャノン最初期型[THE ORIGIN]

MSビルドアップキャンペーンの開始が来ました。

ss_20161124_201904

これがあると +5% 上がるので馬鹿にならない。

この時を待って幾つか作りたいMSを保留してました。

ss_20161116_221444

同時にイベント EVE OF DESTINY の交換が開始。

相変わらずファーストデバイスの30個って一度も出ず。(´・ω・`)

でも、今回は今まで一番遊んだので数はかなり揃っている。

ss_20161124_160456

連邦側の目玉は ガンキャノン最初期型[OR] が交換可能。

他にも銀図ではあるけど ガンダム、ガンキャノン が交換可能だ。

この2機はどちらも優秀で、持っていない人は交換しといて損はない。

ss_20161124_160539

では見てみましょう。

重撃で外観が好み。

全体的な数値がかなり低いですな・・・

特性も地味。

ss_20161124_160616

ま~イベント機体は1機は必ず作りたい。

ss_20161124_160701

ビルドアップキャンペーンの効果があるので

マスチケ3枚も91%の大成功率。

とはいえ・・・

パチスロ確率は余裕で失敗しうるので緊張する。

ss_20161124_160707

(`・ω・´)シャキーン

ss_20161124_160712

クイリロか~制圧強化が欲しかったけど無難。

ss_20161124_160555

装備を見ると凄い多彩だ。

こうしたMSは自分好みな戦いが出来るので好きだ。

問題は装備の重複ですが

ss_20161124_160601

(ノ∀`)アチャー やっぱりですよね~

ほとんど重複は出来ない。

肩部武装では唯一榴弾とECMは可能。

これは使える組み合わせ。

ss_20161124_161345

基礎スペックが凄い低いので独自モジュールがあると思いました。

ほほ~・・・「F」でディフェンスモード、TBと同じですね。

ただ被ダメ軽減は40%で劣化性能。

それとTBは速度が上がるけど、こっちは下がる。

50%ダウンってことは、サイコザクのラッシュモード並にほとんど移動出来ない。

面白いなぁ。

問題はディフェンスモード時にどの武装が使えるか。

TBなんかは格闘とバルカンしか使えない。

ss_20161124_161023

バルカンの変わりがマシンキャノン。

ほぼバルカンと同等の性能のよう。

これは当然使える。

まさか・・・コレだけとか言わなよね。

ss_20161124_161858

あ~なるほどミサイルもディフェンス中に使えるようだ。

この2種類の武器だけが可能。

TBを乗る人だとわかるのですが、

体力が低すぎてディフェンスモード無しには考えられない。

となると、他は恐らく保険用だ。

この手のはディフェンスしながら戦うのが基本になってくる。

ss_20161124_201814

まずはこんな感じだろう。

ミサイルを積むとキャノン系が全滅になる。

これは諦めるしかない。

DPシステムからいってライフルでいいかな。

でも待てよ、

機動力がウ○コなのでライフル捨てた方が良いかも。

となると出来れば積載も上げた方が良さそう。

ss_20161124_181435

ミサイルが要になるものの威力は低コスト帯の性能。

ただガンキャノンSMLと同じランチャーなのでかなり当たるだろう。

となると・・・DPと削り、牽制狙いか。

射程が結構あるのがありがたい。

ノーマルで積載したいけど、これじゃすぐ枯れるなぁ。

自ずと M型 にせざるおえないだろう。

威力が400落ちるのは痛いなぁ。

ss_20161124_162039

まずはこんな感じで。

ヒットを重視しで試しにG型を付けてみたけど、やっぱり当たらない。

誘導率が高い方がこのゲームは当たらない。

強襲なんて左右にクイクイって動くだけで全弾外せる。

ss_20161124_162330

色は練度カラーがあるよう。

この練度カラーは自分の中で地味にモチベーションになっている。

ss_20161124_162031

手がマニピュレーターみたいですねぇ。

かなり好みな外観。

考えようによってはクイリロは当たりかもしれない。

武装が実質ミサイル頼みなので再装填の速度は極めて重要。

制圧強化は防衛で恐ろしい強さになるだろう。

装甲値は元々低い装甲を補ってくれるので他の武装セットが生きてきそう。

あ~全タイプ欲しいなぁ。

ss_20161124_162757

MSビルドアップキャンペーンとは何だったのか・・・

普段と変わらない強化結果になった。(;´∀`)え~

積載を30%程度上げておく。

ss_20161124_165908

せっかくなのでガンキャノン祭りで出撃。

砲撃ガンキャノンは当初より愛用していたので練度カラー持ち。

4機入れたかったけどレーダーのこと考え陸戦を。

ss_20161124_220933

出るぞ!!

あれ?w左肩の武装が外れているw

ss_20161124_163842

これが正面。

まさにガンキャノンな雰囲気。

グレーがいいねぇ。

ss_20161124_163846

ディフェンスモード

盾を前に構え被ダメ40%減。

DPも恐らく同様なので少々なことでは怯まない。

(Ver.ZZになりD格は必ずコケルようだ。昔はこけなかった)

やっぱり体力が辛うじて2000を超える程度。

TBより更に低いという。

挙句に案の定機動力はない。

*

どっこい!

この機体は凄い気に入りました。

武装は ミサイルM、マシンキャノン コレだけ。

ss_20161124_203950

やっぱり基本的にディフェンスモードを使ってこその機体。

劣化TBだけど、戦い方は違う。

TBは至近距離戦闘しか出来ないけど、

こっちはそうでもない。

ミサイルが主力で1にも2にもミサイル。

マシンキャノンは接敵された際の切り札。

相手によってはD格をくらってすっ転んだ後でも蜂の巣に出来る。

TBほどではないけど侮れない硬さ。

ss_20161129_131620

初日こそ少しは見たのにすっかり戦場で見なくなった。

珍しく同族と接近遭遇。

キャノン派のようだ。

キャノンは普通に高性能で低コストとは思えないので

立ち回りさえ気をつければ戦えなくもない。

ただ、何せ薄いし鈍重。

ss_20161124_232336

緊急帰投がLv1をつけて10秒ぐらいなので

対応力も結構ある。

シャアザク1は15秒ぐらいだったようだ。

10秒は大きい。

ss_20161124_232332

ディフェンスしながら敵に身を晒しつつもミサイルで迎撃が出来るのは大きい。

敵のミサイル程度なら正面きって受けても蚊に刺された程度のもの。

自ずとヘイトが上がり前線が前へ出やすくなる。

更に前線撃ち漏らしの留めにもミサイルは活躍する。

ss_20161124_160716

これは練度カラー欲しいなぁ。

すっかりデッキに常駐している。

宇宙へ行けるのも良かった。

ss_20161126_145914

TBはコンテナが持てないけど、この子は持てる。

ss_20161125_023010

榴弾F、ECM、ライフルM を積載した際に+-0にするには

積載を+60%程度まで上げないといけない。

こうすると主力の ミサイルM、マシンキャノン の際に速度+8%、アーマー+3%になり大分違う。

にしても・・・

ss_20161124_201904

MSビルドアップキャンペーンが息をしていない。(;´∀`)

ss_20161128_172510

これに加え、歩行速度がかなり重要になるので、

モジュールに歩行速度アップを開発し装備した。

微妙に上がる程度で、普通の機体なら気づかない程度。

でも、ディフェンス歩行すると違いがわかる。

これがまた侮れない。

やっぱり制圧強化が欲しくなり、もう一機開発することに。

ss_20161125_020324

またクイリロですかw

ま、クイリロ安定なんだけどさ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén