ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:強襲ザクⅠ(シャア機)[THE ORIGIN]

せんせ~MSビルドアップキャンペーンが息してませ~ん!(;´∀`)

ss_20161124_201904

何強化しても普段と変わらない結果に。

パチンカスの確変帯になかなか入らないようで、全く普段通り。

ss_20161124_204836

さて、本日はジオン側の交換機体である

ザクⅠ(シャア機)[THE ORIGIN] を建造しましょう。

ジオン側は倉庫に余裕があるけど金はなし。

ss_20161124_204853

かなり遊んでいたので余裕の交換数。

問題は複数交換するか否か。

ss_20161124_204859

安定のアーマー値の少なさ。

目につくのは最高速度とブースト容量。

コンカスが当たり?高機動も良さそう。

ss_20161124_204939

今回も マスチケ3枚で91% !!

(`・ω・´)シャキーン

91%なのに、なんでこんなに緊張感が漂うのか・・・。

ss_20161124_204943

高機動カスタマイズですか~。

まー、悪くない。

ss_20161124_204916

装備を見てみましょう。

ガンキャノンと異なり、どシンプル。

装備がかなり独自仕様っぽいですね。

ss_20161124_204949

ん~・・・バズーカ意味無いような。

威力が低く挙句にクソ重い。

これは捨てよう。

ザクⅠの印象そのもので、マシンガン、格闘、グレかな~。

着発式グレは持ってないのか・・・。

ss_20161124_205448

コイツも特性持ちですね。

( ・∀・)・・・

( ゚д゚ )クワッ!! 5秒!?

マジですかw

拠点突入とか、あと一歩という時のワンチャン能力。

でも無いよりいいかな。

あんまり長いとコレかなり壊れ性能になるし。

でも5秒か・・・10秒、いや8秒欲しかった。

格闘を見てみましょう。

ss_20161124_210430

恒例のシャアだらけw

そして

ノーマル、D格が範囲判定の格闘で、範囲の狭いジムクゥエルといった印象。

T格とD2が恒例のシャアキック。D2は2段階出せる。

問題は・・・

(;´∀`) ブースト消費量がぁぁぁぁ~!!

どの格闘もほぼ消費量が大差なく、

50%消費の状態から1発で枯れる。

これはコンカスじゃないと格闘は持てないねぇ。

ま~、死なば諸共装備として持つか。

ただ、高機動だと持たない方が機動力を活かせそう。

ss_20161124_210543

シャア!シャア!シャア!(byシャアが来る)

赤い塊となって移動する様は格好いい。

1度しか使えない上に、

枯れるとオーバーヒート時間が異常に長い。

ss_20161124_211030

取り敢えずこうしておいた。(;´∀`)

後に、格闘を外し MS用マシンガン改F と グレM のみに。

マシンガンFが侮れない高性能。

どうやらコイツのキラー装備はコレのような気がする。

弾数も他のF装備より多く30発で、威力も高く驚きのリロード速度。

3点は不要だった。

だとすると外れ特性はないかもしれない。

クイリロだとマッハのリロード速度だろうし、

高機動は急接近の粘着アタックが出来るし、運搬や凸も。

コンカスは格闘が持てる。

ss_20161124_205721

恒例の半端強化であるLv40。

MSビルドアップキャンペーンがやっぱり息をしていないのですが・・・。

難点はシールド値が最低次元なのですぐ剥げるのと、

緊急帰投に帰投Lv1いれて16秒近くかかる点。

ss_20161124_214316

凸好きや運搬得意な人には持って来いの機体だろう。

何気に汎用性は高いかもしれない。

私は立ち回りが防衛寄りなので愛称は悪いようだ。

でも凸出来る機体は欲しかったので活かしたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén