ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:強襲ジム・キャノンⅡ

連邦とジオンで4機づつ作りたい。

連邦の次なる刺客は・・・

ss_20161128_181356

デブ・キャノン・・・もとい、ジム・キャノンⅡ!!

以前のDXガシャで出たのですが、以前のVerではあからさまに

使えなさそうだったので設計図をそっ閉じ。

現在の仕様ならきっと使える!!

ss_20161128_181041

ほら!これ、いけるでしょ。

上位型のジムマシンガンにフルオートビームライフル。

これだけで確信。

しかも独特なグレネードがありますね。

ネットグレネード?初めて見たな。

これは今の仕様でなら生きる!!

*

マスチケ3枚重ねで・・・コイヤー!!

ss_20161128_174427

ふぅ~・・・・なんで91%の確率で緊張せなあかんのか。

ss_20161128_174433

でも特性はあからさまな外れwwwクソwww

クイリロでいいのに!!

コンカスでもいいのにw

全くwなんなんだよこの特性は。

せめてLv3で20%ぐらいなら少しは。

ま、強化してみましょう。

ss_20161128_175447

何気に使えるのは、このビーム・キャノンM。

以前の仕様なら全くのゴミ性能に思えたのですが、

現仕様なら活きてきますね。

Fでもゴミ火力の見掛け倒しなのですが、

射程が長くDPが高い。

更にビームならではの集弾性でかなり当たります。

これ1本あたり205なので1回うつと2門あるから1発で怯み確定の410。

3発当てれば単騎で膝カックンです。

M型なら5発撃てるのでかなり役に立ちますね。

となると武装はほぼ確定。

フルオートビームライフルMとキャノンMそしてネットグレか格闘DかグレMか。

個人的にはネットグレかなぁ。

ss_20161128_174918

面白いねぇ~。

ネットガン系は効果範囲が狭いけど・・・こっちも狭いやんw

となるとネットガンよりは勝手が悪い。

ただ、効果時間は長いね。

ss_20161128_174605

特徴としては、コストと強襲枠の割に体力がある方。

後は全体的に若干劣るね~。

ss_20161128_184754

シールド大破制御をいれて、活かしていくかなぁ。

シールドペライからねぇ。

ザクⅠやジムですら990今はあるのにねぇ。

860しかありません。

ss_20161128_233302

よーし!出撃します!!

ss_20161128_175709

ムッチムチやねw

ss_20161128_181814

いやこれは面白いMSですよ。

扱いやすさで言えばネモの方が上な感じですが、

ビーム・キャノンやネットグレと絡めた戦闘は独特な面白さがあります。

FAMがちょっと連射速度低くて過信するとすり抜けるので注意。

それとネットグレは直撃させるぐらいで投げないと絡めないねぇ。

ビーム・キャノンMは予想以上に使える!!

集団戦向き。

*ss_20161125_145422

開始早々、投げちゃったメンツの中で大逆転後の美酒のうまいこと。

ゲームすらすぐ投げる人は人生要注意。

恐らく現実でも同じようなことをしている。

ゲームを通し自分を客観的に知ることは出来る。

私なんかは兵士が足りてない所に飛び回る傾向があり、

本当は最前線で戦いたくてウズウズしているのに勝手にフォローw

リアルの自分そのものだと思ってしまう。

ゲームは自己を客観視するのに役立つ。

人は自分の本生に従って素直に生きた方がいいと思うね。

私のフォロー癖は後から出来たものだから。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén