ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:重撃ヘビーガンダム(金図)

S鯖の連邦では1年ぐらい前に作ったガンダム。

ss_20160208_131621

(当時2016年2月時のもの)

自称チョコレート・ガンダム!!

実にオイシソウです。

ss_20160208_132643

どうですか!このチョコレート感。

フレームランチャーから食べようかな。

ミルク感60%カカオ40%ってところでしょうか。

悪人面ガンダムシリーズの筆頭。

どう見てもグラサンしている大統領のSPみたいw

当時はフレームランチャーに興味があったのと、

フルアーマーガンダムが使い勝手がいいので

こっちはどうかな~的な?

武装を見ると良さそうなんですよね。

ss_20160208_132126

ビーム・キャノンが使えるのが利点ですが、

銀図と金図の違いはビーム・キャノンB3の有る無し。

当時ならFかNで安定でしたが、今ならB3の方がいい!

*

ss_20161124_201904

んで、F鯖でビルドアップなわけですが・・・

ss_20161128_174347

失敗しないでよー!マジで。

3枚重ねの91%!!

ss_20161128_172924

ふぅ~・・・(´・ω・`)良かったのにスッキリしない。

91%なんて正直完璧に忘れた頃にしか失敗しないものなのに。

ss_20161128_172929

特性wwwもー!( ゚д゚ )

射程補正かロケシュが欲しかった。

このガンダムはフルアーマーほど使い勝手は良くない。

全ての点でヤヤ低い。

その上でミサイル系がないので、すぐ溶けます。

以前のVerでは本当に使う場を選びすぎて、

ハマルと凄い強いのですが、ハマらないと完全にお荷物。

それもあって設計図をそっ閉じしてました。(・∀・)

ss_20161128_172947

足回りが弱いんですよ。

その上でアーマー値もそこそこ程度で、

動きがトロイから驚くほど即溶けます。

ただ、ソコソコ見晴らしが良い中距離での撃ち合いは得意。

ジリジリと相手を削っていく。

どちからというと後方支援MSで砲撃に近いニュアンス。

フルアーマーは砲撃出来るのにコイツは出来ない。

ss_20161128_173505

シンプルな武装で選択肢は無い。

金と銀の差はB3のみで銀図で全然問題ないMS。

ガトリングM、ランチャーM、B3 以上!

ss_20161128_191653

色を見てみると、格好いい配色があるじゃないですか。

これはブラック・チョコレートVerです。

ブラック・チョコレート・ガンダム。

カカオ90%!!(かなり苦いです)

ss_20161129_003120

発進!!

ss_20161128_234225

格好いいね!!

右腕が銃になっているのがまたいい。

以前との違いとしては、

発射速度がマシになっている?

ガトリング並にガンガン出ます。

それと付加機能なのか?

コイツで撃たれると軽い電磁障害が起きて地味にイヤ。

ただ・・・フレームランチャーのガトリング最大の欠点。

ロックオン値が低い。(ノ∀`)アチャー

なので至近距離では思ったより厳しいです。

B3と4連ランチャーMで削りつつ、フレーム・ガトリングでケリ!って感じでしょうか。

基本は削り担当ですね。

ただ、以前よりかは使えますよ。

ss_20161129_020744

格好いいなぁ。

フレームランチャロケット弾がもう少し爆発範囲が広いか

火力があれば決定力があるガンダムになったんだけどねぇ。

ss_20161128_234241

お背中の渋さ。

ss_20160208_133345

ミルクチョコレートと比べるとこんなにも印象が違う。

このゲームは機体カラーで全然生存率が変わってくるので

ブラックチョコレートVerいいかも。

*

ss_20160205_235715 のコピー

なんなんですかw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén